『2.5kwの機種を購入しようと思いますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-251CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-251CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『2.5kwの機種を購入しようと思いますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-251CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-251CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-251CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-251CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:13件

築25年も前の断熱材も入ってるか分からない木造住宅の2階の南向き
6畳の部屋352×289pあり計算すると10.2uで、東芝のエアコンRAS-221UDを去年購入し
8月に設置したが、冷えが悪くガス漏れなどあり9月に修理したときは暑さも一段落したのでよくわからずで
修理完了後の今年の夏も冷えません、12時に32℃の部屋が14時には34℃にまで上昇します。
そこで今回は2.2kwではなく1ランク上の2.5kwの機種に買え替えようと思っているのですが
私と同じような環境で使っている方に質問です。
夏場の12時〜16時で、冷房17℃の風量最大運転時に部屋の温度をキープもしくは
冷やすことができるでしょうか?

書込番号:13347347

ナイスクチコミ!0


返信する
gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/07 21:43(1年以上前)

私は、同じような環境ではありませんが
ガス漏れの修理は完了していますでしょうか。

修理時に漏れている箇所が見つかっていれば、大丈夫でしょうが、
見つかっていない場合、さらには、ごく稀に、エアコンの銅管自体から漏れていることも
ありますので、もしかしたら、今もガス漏れの状態なのではないかと想像してしまいます。

仮に、ガス漏れではなく、機器が正常とした場合ですが
昔の木造住宅に詳しくないので、適当ですが
旧省エネルギー基準(1980年)の東京で考えたら
熱損失係数(Q値)(W/m2K)の基準が5.2なので
当該室内の室温を1℃下げるのに
5.2*10.2=53W必要となります。

34℃を28℃にすると考えると、6*53=320W
となり2.5kW-2.2kW=300Wとなり足りません。

勝手な計算だと2.8kWが欲しいということになります。
でも、私はガス漏れが怪しいと思います。

書込番号:13347731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/08 20:37(1年以上前)

去年のガス漏れ修理について
どの程度完全になされているかが気になりますね。

もう一度見に来てもらうとかはできないのでしょうか?
量販店での購入だとしたら
延長保証とかに入っていませんか?

書込番号:13351414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/09 20:17(1年以上前)

gallyさん、ありがとうございます。
省エネルギー基準なんて全く知りませんでした、参考にさせて頂きます。
しかし2.5kwでも足りないとなると、内窓とか断熱リフォームも検討したほうがいいかも・・・

みなみだよさん、ありがとうございます。
去年のガス漏れ修理の件は、東芝の方はガス漏れだから工事屋の責任と言ったので
ヤマダ電機から派遣された工事屋さんが来て、ガスはほとんど漏れてないけど
配管の繋ぎ目を再度やり直しガスも入れ直してくれました。
今年の夏は昼間は冷え無いのと、室外機から異音がしたから東芝の方に見てもらいました
ついでに暖房の時に室内機から異音がすることがあるので、点検もお願いしたのですが
異音が発生しなかったので、カバーなど開けること無く、見込みで部品を交換すると言ってました。
見込みが当たるまで部品を交換しに何回も来られたら困るので、室内機も室外機も
交換してくださいと言っても過去に例が無いから無理の一点張りです。
冷えについては、ガス圧と吹出し口から出る温度を測ってエアコンの能力は出ていますとの事
素人相手だと思って馬鹿にしていると思います。

諦めて別の機種を検討中です。

書込番号:13355314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/09 20:33(1年以上前)

>見込みが当たるまで部品を交換しに何回も来られたら困るので、室内機も室外機も
交換してくださいと言っても過去に例が無いから無理の一点張りです。

これって、工事の業者さんに言ったのでしょうか?
ヤマダ電機の方に伝えてみたらどうでしょうか?

ヤマダ電機の保証もあるでしょうから。

書込番号:13355383

ナイスクチコミ!1


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/09 22:29(1年以上前)

>冷えについては、ガス圧と吹出し口から出る温度を測ってエアコンの能力は出ていますとの事
>素人相手だと思って馬鹿にしていると思います。

ガス圧と吹出し口から出る温度を測って能力が出ていると、メーカーが言ったのであれば
恐らく、そうだと思います。⇒つまり異常なし

また、冬場の異音は流石にこの時期確認できないでしょうから⇒異音の確認はできない

これらの内容から商品交換は無理だと思います。

むしろ、見込みで部品を交換すると言ったことが驚きです。
もしかしたら、他需要家からのクレームの多い事例に、似ていると考えたのかもしれないですね。




書込番号:13355977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 14:17(1年以上前)

販売側です。
基本的にエアコンは出張修理というのが主です

冷えない場合は、だいたい室外機のファンが回っていなかったり
室内側から温風で出るような形ですね。

室外機からの異音も
設置直後ならわかりますが、使っていると外から
埃やゴミなんかもファンに詰まったりしますね。(鳥の羽とかも)

今のものでしたら、室内機のオンオフの光る所が通常と違う光り方とか
しませんかね?
よく、状態をお客さんに聞くときに目安としてますが。

書込番号:13358179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-251CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-251CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-251CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-251CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング