液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LTDN26K15JP [26インチ]
26,700円まで下がってきたので注文しました。
フルスぺックHDTV&LEDでこの価格は衝撃的ですね。届いたらレポートします。
書込番号:13544774
0点
26インチでは、画素1920x1080LEDバックライトは国内メーカーでも少数しかなく魅力的。
そして低価格。
心配なのは、長期保証をしてくれるかと、地震の際の転倒防止対策。
32インチまでの東芝機は、転倒防止バンドで3.11の地震(震度5の東京・神奈川)でも大丈夫でした。
画質(動きの激しいスポーツ中継)と転倒防止対策のレポートを宜しくお願いします。
書込番号:13544975
0点
パソコンからなんで名前が違います。
本日届きました。32型がマイルームにはちょっと大き過ぎたので買い換えました。
我が家では5台目のデジタルテレビです。一番小さかった32型のオリオンとの比較で書かさせていただきます。オリオンは寝室に移動。(あまり寝室ではTVを観ないから)
先ず画質ですが、良いです。近づいてもモヤモヤ感があまりありません。さすがフルスペック。音ですが、これも良いです。サラウンドもいい感じです。オリオンは、イマイチでした。
動きの速いものなどの残像は、あります。私は気になりませんがあると思います。
ただ32型に比べるとおなじくらいです。
リモコンの感度範囲。良いです。範囲が広いです。使いやすさもオリオンより良いです。
しかし、リモコンを押してチャンネルの反応は遅いです。オリオンと同等くらいです。
それから、地震対策ですが紐が付いていてネジで留めるようになっています。
私の住んでいるところは、ほとんど地震がないので使いませんけど。
保証ですが、メーカー保証が1年です。長期保証になりますとお店屋さんとの契約になります。私は、長期保証はしませんでした。
あと、テレビの台座がグラグラと言ってらした方がいましたが、理由が分かりました。
テレビと台座を固定するために、モクネジを三本使うのですが、これがけっこう力がいってきちんと奥までねじ込まないとぐらつきます。奥までしっかりあきらめずに締め付けるとグラグラは、他のTVとさほど変わらないと思いました。
結論 32型が29,800円くらいで26型が30,000以上していたのでしょうがなく32型を買って いましたが、26,800まで下がったので買いました。
画質・音質も良く買って正解でした。26型が欲しい方には、お薦めできます。
また、地震がどうにも気になる方は、壁掛けにも対応してますのでそれをオススメ します。
書込番号:13551060
3点
masiokaさん(か〜のさん)、詳細のレポートありがとうございます。
地震対策は、日本国内であれば地震のこない地域はありませんので実施することをお勧めします。
また、壁掛け式で設置した液晶テレビは、私の行く病院(3箇所)で3.11の時全て壊れています。
壁掛け式設置は震度5で落ちて壊れるようではお勧めできないと言うのが感想です。
書込番号:13553213
1点
ん〜壁掛けでもだめですか。そうなると天吊りですかね。それでだめなら諦めることですね。私のところは、大きな地震は過去になかった見たいですけど地震保険には入っています。家財保険に入ってるので、あんまり気にしてませんね。
書込番号:13553345
2点
まだ閲覧されていたら教えていただけませんでしょうか。
節電関係の機能ですが、下記の機能はありますでしょうか。
・リモコンでのスリープタイマー設定
・一定時間操作がなかった場合、自動で電源が切れる無操作電源OFFの設定
・一定時間外部入力端子に信号が流れなかった場合、自動で電源が切れる無信号OFFの設定
以上、よろしくお願いします。
書込番号:13569491
2点
ざっと機能を書きます。画質モード 3つ
画面モード 3つ
色温度 3つ
ノイズリダクション 3つ
ビデオエクスパンダー
オートコントラスト機能
サラウンド 音質モード
自動音量調整
省エネモード
質問のあった無信号自動電源オフ
それからスリープタイマー設定
静止画
など、おおざっぱに書きましたが、その他機能は通常にあります。
私の趣味は、オーディオ&ビジュアルですが、このTVは、おすすめ出来ると思います。あとバックライトも無段階に調整出来るので、更に省エネにする事も可能だと思います。
書込番号:13569759
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > LTDN26K15JP [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/10/05 14:07:10 | |
| 6 | 2014/06/23 16:03:55 | |
| 3 | 2012/10/02 10:49:32 | |
| 1 | 2012/06/16 8:40:23 | |
| 3 | 2012/04/01 20:41:25 | |
| 2 | 2012/03/29 21:29:29 | |
| 5 | 2011/10/29 15:40:00 | |
| 5 | 2011/12/14 21:44:52 | |
| 7 | 2011/10/02 0:25:17 | |
| 0 | 2011/08/04 17:53:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







