『室内機からから出る音』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のオークション

『室内機からから出る音』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

室内機からから出る音

2011/07/19 18:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]

スレ主 tsuyudaさん
クチコミ投稿数:1件

最近購入しました。室内機から「ポッポッポ…」という音が出ます。
昼間は世間の騒音もあるので、気にしなければ困らない程度ですが、
夜になって周囲がしずかになると、耳触りでうっとおしい音です。
取説を読むと、ポコポコという音には別売りの部品を用意しているので
販売店に相談するように、と書かれています。
念のため相談窓口に問い合わせると、「お宅のマンションは気密性が高いのでしょう。気密性の高いマンションはこのような音が出ます。」とのこと。
最初から部品を取り付けて売ってほしかったと言うと、
「音の出ないお宅もあるので、最初から部品をつけてはいません」とのこと。
使ってみなければわからない事ですが、
気密性の高いマンションに住んでいる人は、このような可能性も含めて検討された方がよいでしょう。ちなみにこの部屋のとなりの個室には、去年、他社の同じ位の値段のエアコンをつけましたが、ポコポコ音はなく、快適に使用しています。我が家で音がでるのはこの商品だけです。

書込番号:13272018

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/19 18:47(1年以上前)

つけた部屋の気密性が異様に保たれているとかではないですか?
窓のサッシに換気口があるタイプを使っていれば開けると解決したりします。
換気口がなくてお困りならドレンホースの先端に消音バルブをつけるだけで解決したりします。

一例
http://www.amazon.co.jp/dp/B0056999KW/

書込番号:13272085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/19 19:54(1年以上前)

500CCのペットボトルに穴を数箇所(3分の1より上部)開けて
ドレンホースの先を入れておいてはいかがですか?
虫の進入防止にもなるし音も軽減できるかもしれませんよ?

書込番号:13272324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/07/19 21:48(1年以上前)

気密性の高いマンションなら、たまにそんな症状がありますわ

高気密であれば抜け口がなくドレンホースから吸い込んだり・・・

冷房すればドレンパンに水が溜まるので、吸う空気が水に触れ

「ポン、ポン」あるいは「ズル、ズル、、」と・・・

溜まる水量によって音は違いますが…

音がするとき、吸気口、あるいはサッシを1センチほど開けます

それで音が止まるようであれば原因は気圧差

ホームセンターに売ってある☆おとめちゃん☆の設置を薦めます。

書込番号:13272859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/19 22:28(1年以上前)

他の方も書かれていますが・・・
エアコンが原因ではなく、設置場所の問題ですよ。
他のエアコンをそこに付けても同じになるでしょう。

高気密住宅で風呂場、便所の24時間換気をすると
換気した分をどこかで吸気しなければならないと
言う簡単な理屈です。
隣の部屋のはならないのは、何らかの理由で
問題の部屋より気圧差が多少高めになんでしょうね。

多分、玄関ドアも開き難くて開けると音がするのでは?

書込番号:13273078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/07/20 00:34(1年以上前)

この案件はメーカーの責任というより販売店もしくは設置業者の説明が足りなかったものだと思います。すべてのメーカーで同じ問題がおこる可能性があるからです。

高気密住宅だったら予測できることですね(笑)

設置業者に相談して工事してもらえばいいと思いますよ。

書込番号:13273656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/14 12:40(1年以上前)

対策した結果とか無いんですかね?
ウチではベランダに設置していますが、そのような音はしません。
気密性が低いのかな?(笑

書きっぱなしだと、ただのクレーマーですよ〜。

書込番号:13372598

ナイスクチコミ!1


BAHAMOUDさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/17 21:03(1年以上前)

取り付け説明書の2ページ目に、ドレンがスムーズに流れないとポコポコ異音の原因って書いてあります。
下りこう配を確認って書いてあります。

大手電気屋の下請けや、近所の電気屋などのほとんどの取り付け業者は、ろくに説明書も見たことも無く、(東芝でしたが)メーカーでさえワザと大気へガスを放出したり、トルクレンチは使わないとか、壁のスリーブは付けないとか、真空ポンプはすぐに真空になるから5分でやめるなどと言って真空乾燥のことを知らなかったので、あてになりません。
(私の体験では、フレア加工のバリや締めすぎによるナット割れなど、いろいろな業者の5台中3台ガス漏れしましたし)
取り付け説明書を見ましょう。
三菱はHPにてダウンロードできます。

書込番号:13386160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング