『GM221との比較』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

『GM221との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

GM221との比較

2012/04/29 18:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:4件

三菱エアコン霧が峰GV221とムーヴアイGM221で購入を悩んでいます。
スペックはあまり変わらないようですがどちらがいいでしょうか?

寝室6畳で設置予定です。

書込番号:14499382

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/29 19:57(1年以上前)

私ならGMの方をお薦めしますね。
GMは電機扱いでGVは販売網が住宅設備扱いで販売網が違うだけなら
値段の安い方を選べばいいと思いますがGMの方がムーブアイを採用
している分、性能が上だと判断します。

書込番号:14499610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/29 21:08(1年以上前)

そういえばお宅は一戸建てか集合住宅(アパート・マンション)の
どちらなんでしょうか?
一戸建てで2階建ての2階なら屋外機の設置位置や壁の断熱
効率によってはワンランク容量アップで2.5キロクラスという
選択肢もでてきますよ。

書込番号:14499880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/30 10:58(1年以上前)

配線クネクネさんご回答ありがとうございます。
賃貸マンションに設置予定です。
クネクネさんのご回答を参考にGMにしようかと思いますが、2.5キロクラスだと型番は何になりますか?

それからリビングには200Vの富士通のエアコンを設置予定ですが現在100Vなので家主さんに聞いたところ200Vに変更してもらっても良いという事ですが、変更の工事はエアコン設置業者さんに依頼すればいいのでしょうか?
それとも事前に電気工事屋さんに頼めばいいのでしょうか?ついでの質問ですみません。

書込番号:14502003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/30 13:19(1年以上前)

賃貸マンションだと外壁が鉄筋コンクリなら断熱性がいいから2.2キロの
機種でも8〜9畳での部屋で使用できるので無理に容量アップしないでも
大丈夫だと思います。
ワンランク容量が大きい機種ならGM221の数字の部分が251に変わる
だけですが今年の現行品だと252になると思います。
それとリビングに併設するエアコンの200Vへの電圧変更はエアコン設置
業者さんに言えばやってくれますよ。

書込番号:14502478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/30 13:26(1年以上前)

配線クネクネさん、早々のご回答ありがとうございます。
マンションは鉄筋コンクリートなのでGM221に決めます。
電圧工事の件も了解いたしました。
とっても助かりました、ありがとうございます。

書込番号:14502503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/30 13:36(1年以上前)

勘違いされると困るので一応書き込みますが2.2キロクラス
(GM221)で〜9畳の対応面積があると書き込みましたが
あくまで冷房運転ならという条件下です。
エアコンは冷房は得意でも暖房運転なら〜6畳対応になるので
注意してください。
ちなみにワンランク容量の大きい251なら冷房で〜10畳で
暖房なら〜7畳対応です。

後、200Vへの変更ですが設置業者さんに前もって確認して
おいた安全です。
何故かというと普通は分電盤内部の電圧変更処置とコンセントの
交換だけで済む筈なんですが枝ブレーカーと呼ばれる同型の複数
個設置してあるブレーカー自体が200Vに対応しない製品が
あるので場合によってはブレーカーの交換作業も必要になるので
部品の手持ちが無いとかトラブルの可能性もあるので購入時に
確認して貰った方が安心です。

書込番号:14502537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/30 14:05(1年以上前)

配線クネクネさん
エアコンは冷房主流で冬はオイルヒーターを使用しますのでGM221でいけるかなと思います。

リノベーションしてるとはいえ築年数の経ったマンションなので(5月中旬入居予定)家主さんに確認して電盤等聞いてみます。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:14502628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング