Pocket WiFi GP01

下り最大21Mbps/上り最大5.8MbpsのHSPA+規格に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4時間 重量:80g Pocket WiFi GP01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP01の価格比較
  • Pocket WiFi GP01のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP01のレビュー
  • Pocket WiFi GP01のクチコミ
  • Pocket WiFi GP01の画像・動画
  • Pocket WiFi GP01のピックアップリスト

『GP01 の 本体ファームウェアのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP01」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP01を新規書き込みPocket WiFi GP01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP01

クチコミ投稿数:11件

GP01のマルチSSID、NAS機能への対応とのことです。
まぁマルチはいいんですが2'NDが WEPでDSとかだとセキュリティーが心配なんですが。。
下手に設定しないほうがいいんでしょかね?!

http://emobile.jp/topics/info20111117_01.html

書込番号:13779005

ナイスクチコミ!1


返信する
NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/22 19:13(1年以上前)

この機種を持っていてバージョンアップしようと思っているのですが
素人で良く分からないのですが、バージョンアップしないほうがいいのですか?

書込番号:13798983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 たたみの独り言 

2011/11/29 16:40(1年以上前)

フォルダ・ファイル選択画面

気分はAshさんの書き込みを見て早速バージョンアップしてみました。不具合は発生しないようです。

■NAS機能について(あくまで簡易ですね)
Ver3にアップデートするとGP02と同じように(簡易)NAS機能が使えるのが魅力だと思ったのですが、使い勝手はいまいちでした。GP01の設定画面(191.168.1.1)から「microSDフォルダを表示します」を選ぶと写真のようにフォルダが表示されます。フォルダからファイルを選ぶとダウンロードフォルダにファイルがダウロードされる仕組みです。あくまで簡易ですね。それでも、私の場合は各種アプリなどのIDやパスワードや設定などをGP01上で閲覧‥管理覧できるようになったのでありがたいですが。(いままでは危ないですがDropBoxで同期させてました。いけない社員がいたら・・みられてしまいます!!)

■複数ssidについて
使ってないのでワカリマセン

■通信速度の変化について
何回か計測した限り速度の悪化はないようです。高速にも為ってないような。まあ、速度に大きな変化はないようです。機能が増えた分遅くなると嫌だなと思ったのですが、そこは大丈夫のようです。

■電源オン・オフのために長押し時間・ほんの少し短くなったきがする?
バージョンアップするとGP01の電源投入・電源オフに必要な長押し時間が短くなるか!と期待したのですが、殆どかわらない・・・少なくとも遅くなることは有りませんでした。(気のせいかちょっとはやくなったような・・)

書込番号:13827817

ナイスクチコミ!1


NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

2011/12/05 15:34(1年以上前)

tatami.2002さん

返信が遅くなって申し訳ございません。

当方もバージョンアップしましたが
今のところ何も不具合はありません。

何がどう変わったか良く分からないのですが
とりあえずいい方向に行っているものと思っておきます。

ありがとうございました。

書込番号:13853089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 20:03(1年以上前)

金曜日に、GP-01を購入したばかりですが、
目的は、イオンのSIMを使うためです。

バージョンアップする前は、イオンのSIMは使えませんでしたが、
バージョンアップアップしたら使えるようになりました。

書込番号:14176810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/27 23:19(1年以上前)

アンクルチェリーさん

この機種の事良くわからないので教えて頂けませんでしょうか?
GP01ってSIMフリーで、bmobileのSIM入れるとdocomo回線が使える様になると思えば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14213292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 11:18(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆さん、こんにちは。

>GP01ってSIMフリーで、bmobileのSIM入れるとdocomo回線が使える様になると思えば
>良いでしょうか?

GP-01は、
イーモバイルが昨年の5月に今後発売する機種は、SIMロックが解除された状態で
販売すると発表する前に、発売された機種ですので、出荷時点ではSIMロックされて
いたと思います。

私が、2月17日に購入(中古)したものも、そのままでは、イオンのSIM(Aタイプ)は、
使えませんでした。(この時のVerは確認していません)

そこで、イーモバイルのHPから最新版のファームウェア(Ver.3)をダウンロードして
適用したところ、イオンのSIMが使えるようになりました。

イーモバイルのファームウェアバージョンアップ内容の説明にも、
特にSIMロック解除にしたとは説明されていません。(一つ前のVer.2でも)

このため、お尋ねの、「GP01ってSIMフリー」になったかどうかは不明ですが、
私の目的であった、イオンのSIMは使えるようになりました。

他の会社のSIMを持っていませんので、SIMフリーかどうか確認はできません。

イオンのSIMは、bmobileなのでdocomoの回線だと思います。

明確な回答ができなくてすみません。




書込番号:14214702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/03 00:55(1年以上前)

アンクルチェリーさんこんばんは。

私もGP01を使って、イオンのSIMで運用しています。

中古で購入したGP01ですが、その時点でver2でした。
試しにそのままイオンのSIMを挿しても繋がりましたよ。

ですから、「ver3にしたからSIMFreeになった」のでは無いと思います。
逆に、「ver3にupしてダメになったらどうしよう・・」と不安でしたが、考え過ぎの様でした。

ところで、受信感度が悪いのは考えものです。
職場が制御機器のかたまりのような場所ですので、余程窓際に持って行かなけれ
ば「圏外」表示となってしまいます。

同じSIMを使い、エクスペリアで運用した場合は問題がないので、GP01自体が制御機器等のノイズに邪魔されているのでしょう。
街中とかでは問題ないのですが、残念です。



書込番号:14231690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/03 12:03(1年以上前)

アンクルチェリーさん、テッドベリーさん
こんにちは。

少なくともイオンのSIMは使えるんですね。ありがとうございました。
と言う事はbmobileのSIMもつかえるかのうせいがありそうですね。(^^)

書込番号:14233394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP01」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP01
ワイモバイル

Pocket WiFi GP01

発売日:2011年 3月12日

Pocket WiFi GP01をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング