3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
ソニーストア店頭で、店員さんに確認したところ、サウンドーバースタンド
はチルト角の調整が出来るとのことで購入しましたが、
実際サウンドーバースタンドが到着し確認したところ
チルト角の調整が出来ませんでした(6度の固定のみ)
ソニーストアの店員のレベルの低さにもあきれますが、
前機種の機種のスタイリッシュバースタンドで出来ていたことが
できなくなるとは、ソニーの設計思想を疑いたくなります。
いまからでもいいので、0度のチルト角に出来る
金具発売できませんかね。ソニーさん
書込番号:12907313
2点
こんばんわ。
首記チルト角度の件です0°つまり直角設置は出来ないのですか?!かなりショックです。
秀逸なデザインのスタイルで感動を覚えたくらいで、さていよいよ購入しようかな・・と思った矢先に衝撃なる事実・・・。
情報ありがとうございます。角度つけずに真正面で見なくては意味がない・・・。
SONYさま是非是非ご検討を・・・。
書込番号:12907381
1点
量販店の店員ならさもありなんという感じですが、ソニーストアの店員なら頭に来ますね。
書込番号:12907404
1点
直角設置できないんです。
直角設置したい場合はサウンドバースタンドは
あきらめろということです。。。
書込番号:12908268
1点
サムライモドキさま
情報ありがとうございました。直角は付属スタンド使えと言うことですね。
HX900で出来ていたことが出来なくなり、更に専売のSONYショップでも情報が伝わっていないなんて・・・あんまりですね。
書込番号:12908494
1点
jijyo2010さん
何故傾けて設置するとまずいのでしょうか?
低めのAVボードに設置して見下ろす為のサウンドバーですので、垂直に立てるのはコンセプトから外れますよね。
確かに、場合によっては、照明の映り込みが気になりますが、基本6度傾けてデザインされてると思えば、垂直に立てれないほうが正しいようにも思います。
書込番号:12908634
0点
角度がついてこそのスタイリッシュバースタンド、だと思いますよ。
ただ直立を省いた意味はよく理解できないですねぇ・・・
それでコストが変わるとも思えませんし。
書込番号:12909121
0点
おはようございます。
勿論角度をつけて見るスタイルはそれはそれでいいんです。前モデルが出たときは角度を付けて設置できることにさすがSONYと思いましたから。ただ高画質ディスプレイだからこそ自分は見下ろしたりせず真正面から見たいものでして・・。
おっしゃる通りコストが掛かるとも思えない機能を省いたのか疑問なのでした。
書込番号:12909181
0点
度々すみません
だったら付属スタンドにすれば、と言われそうですね。悩ましいスタンドです。
書込番号:12909183
0点
旧型は金具に切り込みがあって位置を置き換えるだけです。
金具さえ作り変えてしまえば違う角度も可能に見えるほど単純な構造でした。
少し板金をやっている工場だったら数千円で作ってくれると思います。
今回の件は恐らくコスト的な意味合いはなく、「このスタンドを買った人は必ず6度倒してください」というデザイン的な意味合いからでは・・・ と良い方向に解釈してみたりします。
純正のスタンドは一度も使わずにクローゼットに放置してありますが、できれば別売にして欲しかった、と思いました。
書込番号:12909227
2点
@STARさん
詳細情報ありがとうございます。そうですか少し安心しました、自分で何とか出来そうですね。まだ地元には設置店がないので早く実機を見てみたいものです。スレ主さま横からすみませんでした。皆様の情報に感謝です!!
書込番号:12909299
0点
何とかなればいいですね。
ちなみに僕は残念ですが返品しました。
来年に期待します。
書込番号:12909473
0点
結局2012年の新商品のサウンドバーも6度固定ですね。
もちろん、6度は6度で見やすいケースも多いのでしょうが、テレビボードの高さなどは、各家庭で違いますし、ソファーの高さ、イスの高さも異なるので、角度調整はできるようにして欲しかったです。
自分が設計であれば、多少の前後の角度調節だけでなく、左右も動かせる(滑らせる)ように設計したかった。
角度調節するとバランスや転棟などの問題があり、難しいのでしょうけど、前々作でできていたものを、やめるってほんとにソニーの減益減収の理由がわかるような気がします。
書込番号:14493795
0点
2012年度も改善されないとはなんとも。。。
しかも音質面での改善も見当たりません、むしろ改悪ですね。
技術のソニーが感じられないテレビばかりで
ソニーファンですがさすがにうんざりしてきました。
書込番号:14493939
0点
HX900ですけど、最初は珍しくて6℃傾斜にセットしていましたが、やっぱり視野角が不自然なので今は直立のまま固定にしています。
前にも書きましたが、大してコストは変わらないのだから内蔵スピーカーなんかより角度の調整ができるよう設計変更してもらいたいと思いますね。
書込番号:14505939
0点
@starさんはサウンドバーで、自分で工夫して直立にしたのでしょうか?
もしよろしければ方法を教えて頂ければありがたいです!
書込番号:14516652
0点
HX900は直立も選択可能でした。
ブラケットのネジの位置をずらすだけの簡単な構造なのですが・・・
書込番号:14530931
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/25 14:28:10 | |
| 7 | 2017/10/13 8:26:18 | |
| 17 | 2025/09/13 15:50:32 | |
| 1 | 2014/07/12 2:42:33 | |
| 2 | 2014/06/09 13:26:11 | |
| 2 | 2014/01/12 21:44:11 | |
| 9 | 2013/12/28 0:53:58 | |
| 7 | 2013/11/24 15:18:01 | |
| 6 | 2013/10/18 14:08:55 | |
| 1 | 2013/08/27 1:38:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






