『55HX920か、55ZG2で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『55HX920か、55ZG2で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

55HX920か、55ZG2で悩んでます。

2012/01/17 23:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
現在、REGZA42Z7000を使用してましたが、ゲーム時の反応の遅さや、もっと大きな大画面のテレビで、映画やプロ野球やゲームを楽しみたくなり、二ヶ月程前から、こちらのクチコミや評価を参考にさせて貰っていました。
だいぶ悩みに悩み、3Dにも興味があり、「55HX920」「TH−P50VT3」「55ZG2」の三機種に絞りました。
VT3は映画鑑賞やスポーツ観戦にはベストと思いましたが、やはりゲームをする時の焼き付けが不安で断念し、「HX920か55ZG2のどちらかに決めよう。」と思いました。
主に映画(スタ−チャンネルやNHKBSやBDが主。古いモノクロ映画も好き)ゲーム(PS3のプロ野球スピリットやFFシリーズ、WiiのWiiスポーツやWiiフィットなど)格闘ゲームやシュ−ティングはしません。 映画だとHX920かな?と思いましたが、ゲームで考えた場合、HX920はゲームには向いていないと言うカキコミが多いため、躊躇しています。
その場合はやはり55ZG2の方が良いのでは?
など二転三転して悩んでしまいます。
よく投稿されている質問ではありますが、どうしても高い買物でもありますし、皆さまのアドバイスを聞かせていただけたら。思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14035367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/01/18 06:14(1年以上前)

画質優先なら55HX920、機能優先なら55ZG2ですね。

ただ、BRAVIAはデフォルトの画質設定が悪いらしく調整が必要らしいです。

書込番号:14035998

ナイスクチコミ!2


keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/01/18 07:11(1年以上前)

鷹の道VHDさん、おはようございます。実は私も同じように悩みました。ただ、詳しいことはわからないので非常に浅いところで、ソニーに決めています。それは東芝の昆虫のような足がどうしてもダメだったことです。(^_^;)
いま買うタイミングを考えているところですが、うかうかしてるとなくなっちゃうんですかね。。。

書込番号:14036071

ナイスクチコミ!0


tmge@ashさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 09:29(1年以上前)

こんにちは。
大画面で快適にゲームがしたいということであれば、55ZG2一択です。
HX920でもゲーム用モードにすれば遅延は抑えられますが、お世辞にも綺麗とは言えない(残像が多い)画質になります。また、PS3の3D立体視ゲームでは特に遅延がひどくなります。
55ZG2では、遅延もなく、残像の少ない綺麗な画質でゲームが楽しめます。また、3D立体視ゲームでも遅延は感じられません。

書込番号:14036318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/01/18 20:19(1年以上前)

皆様、早急な御回答ありがとうございます。
メカタれZさん
確かに機能性ならREGZAですよね。高機能を詰め込んでありますし。タイムシフトには、見る暇も無いので興味はありませんが、ゲームモ−ドの充実にはひかれます。
keitomo1さん
そうなんです(涙)完璧に要求をみたす機種が無いのは分かってるんですが、ゲームと映画、どちらか一つ我慢するか?と考えると..選べなくて。デザインはHX920、本当に素晴らしいですね。
悩み過ぎて在庫無くなりそうで、日々不安と「いい加減、決めなきゃ。」て思いに襲われます。
tmge@ashさん
やはり、HX920はゲーム用としては厳しいみたいですね。3Dゲームには興味は無く、3Dの映画に興味があるので、その点は余り気にしないのですが、プロ野球が好きで「プロ野球スピリット」ばかりしてます。後はWIIの「WIIフィット」やバイオハザードをします。
REGZA、42Z7000で「プロ野球スピリット」をした時、妙にタイミングが合わず、ファール連発になった事や、WIIのバイオハザードをプレイしたら、余りの汚さに、やる気が無くなった事などもあり、テレビの買い替えを考える動機の一つになりました。
42Z7000と比較しても55HX920はゲーム対応は劣るのでしょうか?
また、映画(特に昔のフランス映画や黒澤系の作品やモノクロ映画のBDやBS放送やCS放送)も好きなのですが、逆に55ZG2はモノクロ映画などを見る場合、55HX920と比べて、そんなに画質は劣るのでしょか?
ちなみに42Z7000の画質では黒は白っぽく感じてました。
長文の上に質問ばかりですみません。

書込番号:14038161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/01/18 22:36(1年以上前)

 視野角においては比較すればZG2に軍配がありますが、HX920も十分な視野角であり視聴
に支障は無いものと思います。しかし、暗部の濃淡の表現はHX920に軍配があります。


 何れの機種も視聴に十分な画質である事は言うまでもありませんが、IPS系とVA系の画質
の違いに注意して見比べてみると良いかと思います。

書込番号:14038866

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/01/18 23:26(1年以上前)

ゲームモードに関して
REGZA ZG2は2Dで約1.1フレーム、3Dで約3〜4フレーム。
BRAVIA HX920は2Dで約2フレーム、3Dで約1フレームです。
※1フレーム=1/60秒です。
この程度の差をどのように感じるかによります。
本当にこの2機種で悩んでいらっしゃるのであれば、お店にゲーム機を持ち込んで実際にプレイされるのが確実です。

あと、REGZA ZG2とBRAVIA HX920の決定的な違いは、エリア分割数です。
前者はエッジ型LED16分割。
後者は直下型LED128分割(メーカーは非公表)です。
BRAVIA HX920の方が圧倒的に多いので、コントラストが高いため非常に綺麗に見えます。
REGZA ZG2は分割数が少なすぎるため、暗いシーンが苦手です。(メリハリがなく全体的に暗く沈んでしまう。)

単純に画の綺麗さで選べばBRAVIAが圧勝です。

書込番号:14039169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/19 11:17(1年以上前)

実際に電機屋さんがすいてる時間に、任天堂Wiiを持っていって、試した方がはやいと思います。
人の意見100こより、自分の体験1回の方が価値あるしね^^。
そのぐらいできるぐらい、今の電機屋さんのTV売り場は、ガラガラなんですよ(平日は)。

書込番号:14040545

ナイスクチコミ!0


tmge@ashさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 13:36(1年以上前)

モノクロ映画等の暗部の表現は、HX920のほうが優れています。ZG2では「黒」がやや青みがかっており、暗部の表現力は数段劣ります。

ゲーム用途に限定すると55HX920が55ZG2より優れている点はありません。
ZG2では、SD画質並の低解像度のゲーム画面を綺麗に補正する機能も搭載しています。

先の回答者様があげて下さった遅延に関する数値だけを見ますと、両機種とも遅延は少なく、ゲーム時の処理は大差ないように見えます。しかし、画質には大きな違いがあります。ZG2はゲームでも高画質処理を加えた上で低遅延を実現していますが、HX920では様々な高画質処理を省略して遅延を抑えています。HX920のゲームモードで残像が目立つのはその為です。

現状では「映画」と「ゲーム」のどちらかを妥協するしかないと思います。

書込番号:14040990

ナイスクチコミ!0


keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/01/19 22:27(1年以上前)

各地のみなさん、大変ありがとうございます。どうやら東京は高いみたいですね。ところで、サウンドバーをつけないと、かなり薄い音質なのでしょうか。じっくり静かなところで聞いたことがないもので。。。どなたかご存知ですか?

書込番号:14042903

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/01/19 23:00(1年以上前)

keitomo1さん

サウンドバーがなくても聞けるレベルだと思います。
音量をかなり上げてもビビリ音は感じられず、それなりに聞き取れます。
ただ、他メーカーに比べると明らかに音がスカスカです。

この機種はスピーカーが底面に付いてる(底面を向いている)ため、ラックに音が反射して聞こえるようになっています。
ラックの素材によっても音質が違ってくると思います。
スピーカーが視聴者側に向いていないというのが一番の問題点ですね。

そういう意味では、サウンドバーは視聴者側を向いているので、理想的なスピーカーと言えます。(音質もそれなりに良くなりますし、見た目も良くなります。)

私は65インチを予約したんですが、65インチのみサウンドバー非対応なんですよね・・・。

本格的な音を求めるのであれば、ホームシアターの導入だと思います。

書込番号:14043098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/19 23:09(1年以上前)

皆様、的確な回答、本当にありがとうございます。
wiiを電気屋に持ち込むですか!
凄く勇気がいりそうで躊躇してしまいそうですが(汗)確かに確実ですね。 確かにガラガラですし。
やはり、ソニーと東芝では、はっきりと差がでてるんですね。
「映画が取るか?」「ゲームを取るか?」両者並び立つのは、やはり無理ですね。
せめて、映画であれゲームであれ、「特別では無いですが、ほどほど使えるなら?」と思っていましたので。
HX920ではゲームは使えものにならないみたいですね。
ZG2ではゲームには最適だけど、黒の表現や映像は、だいぶ劣る。
「どちらが頻度が高いか?」となると、やはり映画になってしまいます。
ゲームは野球ゲームが主にやり、wiiは超解像処理しても、しょせん、SD画質ですし(と、割り切る)昔程、やらなくなりましたし。
と、そう考えたら最初に候補の一つに上がってたVT3も候補に上がってきてしまいます。映像は問題無く綺麗みたいですし。 また、ソニーの新型BRAVIAも海外では発表されたみたいですし(ゲームモ−ド大幅改善と55HX920のカキコミに書いてありました。)
本当、恥ずかしい話、泥沼ですね。すみません。

書込番号:14043149

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/01/20 00:14(1年以上前)

確かに海外では新型BRAVIAが発表されましたが、最上位モデルのみ未発表です。
日本で言うところのHX920に該当するモデルです。

今年の春の新モデルは下位機種のみになりそうですね。
ちなみに発表された新型BRAVIAは、全てエッジ型LEDなので気をつけてください。
(HX920のような直下型LEDエリア制御ではありません。)

最上位モデルが、いつ、どのような形で発売されるのか注目ですね。

書込番号:14043510

ナイスクチコミ!0


XR883さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 16:16(1年以上前)

HX920をゲームに使っていますが
ゲームモードでプレーすれば遅延は気になりませんよ。
特に対戦格闘ゲームやFPSをやるのでなければ問題のないレベルです。
上記ゲームの場合、通常の視聴距離では
遅延以前に画面が大きすぎて向いてないです。
個人的にはスレ主様がやりたいゲームであればHX920で問題ないと思います。

書込番号:14049732

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/01/21 18:52(1年以上前)

鷹の道VHD さん、こんばんは。。
悩ましい事ですね。。
皆さんがそれぞれ両機の特色を挙げておられるので
私からは何も申し上げる事はないのですが
よく吟味の上購入されてください。。
良き買い物になるよう願っています!

tmge@ash さん、こんばんは。。
>モノクロ映画等の暗部の表現は、HX920のほうが優れています
この事は同意致しますが‥

>ZG2では「黒」がやや青みがかっており

ZG2の今後の為申し上げますが‥
ブラックバランスを欠いた状態だと思われるので
サポートによる調整にて改善は出来ますよ。。
(過去ZG1において、同様の現象が一件ありましたが改善されています。)

尚、東芝機にはブラックバランスを整えるRGBバイアスの調整項目が
ないので、ユーザーによる調整は不可能です。。



書込番号:14050411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/21 19:30(1年以上前)

k.i.t.t.さん
御回答ありがとうございます。
てっきり新型は、HX920以外も、全て垂直型バックライトだと思い込んでました。
HX920の後継機は、まだ発表もされていないですし、これだと新型を「いつまで待てばいいか?」検討もつきませんし、値段もかなりするでしょうから。
XR883さん
御回答ありがとうございます。
「プロ野球スピリッツ」レベルなら問題無いみたいですね。
安心いたしました。格闘ゲームはやりませんし、後はFFとWiiを多少やるくらいですから。
wenge-iroさん
気遣いありがとうございます。
だいぶ安くなったとはいえ、高い買物ですので、凄く悩みました。
皆様のアドバイスを元に今日、ヤマダ電機名古屋駅前本店にて、55HX920を278000円のポイント15パ−セントで購入いたしました。「もう少し考えよう。」と思いましたが、店員さんの話では「明日、生産終了なので、今日の夕方が最終注目ですから。」と言われ、価格コムと余り変わらない値段もあり、購入しました。もう少し粘って、3Dメガネもお願いしたら良かったかもしれません。
搬入は5週間後です。
皆様、たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:14050558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング