『買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討しています。

2012/07/04 12:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

クチコミ投稿数:1799件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度5

現在TVがKDL-40EX710とブルーレイデッキBDZ-AT700及びサラウンドスピーカーHT-FS3をHDMIケーブルでブラビアリンクしています。主にブルーレイやDVDの再生を楽しんでいます。購入は約1年前で、初めての液晶TVで性能が良く分からなかったのでデザインが気に入ったのとTVとデッキが日本製で価格も手頃だったので、選択しました。

画質は結構良いと思っているのですが、パネルの性能かも知れませんが少し白っぽく感じるのと輪郭や艶が今一かなと思っています。近くの家電店でHX-920はありませんでしたが、46インチのHX-720と最新のHX-850があったので見て来たのですが、パネルの仕様は違いましたが、2台とも同じ位最高に綺麗でした。

HX-920はさらに最高のスペックなので買い換えるならこちらの機種にしようかなと検討しています。サイズも今の部屋の大きさからもう少し大きい46インチがいいと思っています。

更にデッキをcreasPro搭載のBDZ-AX1000もしくはAX2700Tも考えていますが、予算がかなり厳しくなるので更に悩みます。グレードアップはTVだけで十分でしょうか?デッキの効果はどの位ありますでしょうか。

サイズも今の部屋の大きさからもう少し大きい46インチがいいと思っています。1年位の使用で買い替えはもったいないかも知れないのですが、良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:14761716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/07/04 13:43(1年以上前)

どの程度画質に拘るかで機種選択が変わります。
常に最高画質で見たいという希望ではなく、どうせ買うなら最上位機種程度の考えなら
買い替えはやめた方が良いでしょう。

また、映画等を全暗環境で見ないならHX920は必要ありません。
HX850、720との違いはLEDバックライトが直下型かエッジ型で
その差は暗い環境でないとわかりません。

さらに、白っぽいのは現行機種でも程度の差はあれどありますので画質調整は必須です。
HXシリーズの過去スレに画質調整方法がたくさんありますが、
それを見て意味が分からないようなら、買い換えても性能を生かせないでしょう。

レコーダーについても同様にどこまで拘るかで変わります。
特別な拘りがある訳でもなく、漠然と高級機が欲しい程度ならやめた方がいいです。
画質はAT700を100として105〜110位になるだけで差は僅かです。
音質もサラウンドスピーカーでは差は分からないでしょう。

まずはEX710の画質調整から始める事をお勧めします。
ちなみに肉眼で正確な調整は通常不可能ですので、
Super HiVi CAST等の画質調整用BDソフト等を使うこともお勧めします。
ここに書き込みされる拘る方々には定番のソフトで初心者にも非常に使いやすいです。
13000円程するソフトですがこれを高いと思うのか画質の為に買いたいと思うかで
画質に対する拘りが分かるのでは?

その出費を惜しむかどうか良く考えてみて下さい。

書込番号:14761969

Goodアンサーナイスクチコミ!6


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度5

2012/07/04 15:03(1年以上前)

ミントコーラさん

HX920は65インチモデルしかありません。
55、46は廃盤になったので入手困難でしょう。

HX920とそれ以下のモデルの違いは、主にLEDが直下型かエッジ型かです。
HX920は直下型エリア駆動を行っているので、下位モデルよりも圧倒的にコントラストが高いです。
特に顕著なのが、暗いシーンです。
暗いところは暗く、明るいところは明るく再現できます。
下位モデルは全体的に暗く沈みます。
実際に見比べてみてください。
暗いシーンも綺麗に観たいならHX920でしょうね。

レコーダーは上位モデルを買うよりも、テレビの上位モデルを購入した方が違いが明確に分かります。

もちろん両機とも上位モデルで揃えた方が画質は良くなりますが、予算の問題があると思います。

特にAX2700Tは音質にもこだわって設計されているので、音響機器も買い換えた方が良いです。

書込番号:14762187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度5

2012/07/07 01:32(1年以上前)

早々にご教示頂きありがとう御座います。

まずは画質の調整をもう一度見直してみます。性能の違いも解りやすく解説して頂き大変参考になりました。高い買い物ですので、それから機種の方は決めるのが良さそうですね。

大変良いアドバイスを頂きありがとう御座いました。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:14773670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング