3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]
部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
無償修理対象機器となってることを知りあわててWebから修理依頼をして昨日、確認して頂き、対象の症状と言われました。
で早速パネルの取り換えになるかと思ったら対象の液晶パネルの準備にかなり時間が掛かると言われ代替えテレビへの交換の
相談をと話が変わりカタログでスペックなどの説明を受け了承しました。
液晶の症状は薄いグレーのラインが5cm幅と3cm幅で出ていましたが離れて見てると気が付かないくらいなものです。
近づいて背景が白いと見えます。
症状が出てる方は早めに確認してもらうといいですよ。
今月過ぎるとやはり有償になると言ってました。
代替え機はKJ-43X8000Eです。
4K HDR対応機だったので即了承してしまいましたが3D機能はないですね。
書込番号:21691799
 3点
3点

>zuridorinさん
こんにちは。
2017年モデルから各社3D機能はなくなりました。
HX720は2K液晶ですが、4倍速の部分駆動付きのミドルハイレンジの機種なので、4Kとは言え、等速で部分駆動のないエントリーモデルのX8000Eだと地デジなどの画質的には動画質などでちょっと見劣りする可能性もあります。
4Kは技術的に倍速止まりなのですが、せめて倍速モデルの49X9000E等にごねられたり追い金対応されれば良かったとも思うのですが、画面サイズが40インチ前後がないんですよね。今は高画質モデルは50インチ前後以上しか設定が無いので。
まだ入手されてないなら再度交渉されてみるのも手です。
書込番号:21691928 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
オフレコで・・・納得出来ないようならネットで販売して・・・なんてこともいってました。
そろそろ耐用年数を向かえる7年前のテレビが新型に無料で変えられるなら納得出来ると感じてます。
私としてはソニー側の努力と評価したいと思います。
代替え機はまだ受け取ってないですがこのまま行こうと思ってます。
書込番号:21691997
 3点
3点

>zuridorinさん
パネルがらみのリコールの場合、各社似たような対応をとってますね。持っているテレビが将来リコールに引っかかったらラッキーって私も思うと思います(笑)。
まあ、原因はパネルなので、交換に係る費用等は韓国等のパネルメーカーに応分負担させるんでしょうね。ソニー側はそれほど腹は痛まないと思います。
書込番号:21692097 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>プローヴァさん
はっきり言って修理依頼するのも7年だしな〜と思ってたので新品交換はホントにラッキーでした。
他の口コミ見てると交換したパネルが不良だったりとテレビは潰れにくい家電から外れたと最近感じさせられてます。
次回テレビを購入する際には必ず長期保証をお願いするつもりです。
書込番号:21692141
 5点
5点

あー、気がつけば対象期間を過ぎてしまったか.
幸か不幸かワタシのは1回も症状出ないまま期限を迎えました.
もう7年経つのか.途中いろいろあったけど7年間対象期間にしてくれたのは
ある程度評価して良いと思います.
むしろそういう情報を知らなくて普通に有償修理になった人も大勢いると思うので
それを考えると気の毒ですね.
いずれは買替えることになるんですが、今は40インチはないのですね.
その代り4Kテレビになるのか.4Kには興味無いのでどっちでもいいんだけど.
そんなに高画質を求めてる人はいるのかな?と思います.
書込番号:21770708
 1点
1点

こんにちは
あれ?
半年延長されませんでしたか?
ほかの機種と間違えたかな…うろ覚えです…。
書込番号:21770793
 1点
1点

自分もグレー横線が5本出てきました。
まだ機種交換してもらえるのか心配です。
書込番号:21773269 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

こんばんは
https://www.sony.jp/bravia/info/20140129.html
今年の9月末まで延長されてます。
パネル在庫がなかったら、別のテレビへ交換になるかも。
スレ主さんと同じ機種を提案されるのかな?
書込番号:21773537
 1点
1点

保証が9月末ということはパネルを量産しているのでしょうか。
実は機種交換を期待しているのですが、、、
書込番号:21773547 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

放置ですいません。
無償修理期間半年伸びたんですね。
そろそろ耐用年数になって買い替え時期になるのでメーカーの印象を悪くするわけには
いかないという考えでしょう。
サービスマンとの話では交換用パネルの用意にかなりの日数が必要と言われてました。
なので基本的に代替え交換メインになると思います。
代替えテレビの機種選定はメーカー側からの案となるので交渉の余地はあろうかと思います
が私の場合は駄目でした。
薄いグレーの線が見えたら間違いなく交換でしょう。
ただエラーのLED点滅が出てる場合は対象にはならないようです。
書込番号:21774392
 2点
2点

僕も画面上部に数本筋が出て、出張点検してもらったらパネル在庫がないため、代替え機KJ-43X8000Eに交換と言われました。KJ-43X8000Eは黒とシルバーがあり希望色と交換していただけることになりました。とりあえず設置無しで箱ごとおいていってもらい、個人的にそのまま使うか売却して上位機種にするか思案中です。
書込番号:21778048
 2点
2点

やはりKJ-43X8000Eと交換になりました。
選択肢の一つとして43w730Eとの選択肢もあるようです。
妙に代替え交換を勧められて、パネル交換は1ヶ月前後まてば可能のようですがあまり乗る気ではありませんでした。
みなさんのここでのアドバイスありがとうございました。
書込番号:21787390 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

新しくスレッドを建てた方がいいか迷ったのですが、近々このモデルを知り合いの方から譲ってもらう事になったのですが、こんな不具合の可能性があると知りませんでした。
譲ってもらった後にこのグレーの線の不具合が出た場合はどうなるのでしょうか?
書込番号:21814222 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

知らず知らずの間にもうそんな年数が経過したのですね。
実は自分が所有する同機種も不具合が出るのですが
冬の寒い時期にしか症状が出ないのです。
暖房で部屋が暖まっていたりすればそもそも症状は出ないですし
症状が出ても、電源を入れてテレビそのものが暖まってくると
症状も改善してしまいます。
さて、どうしたものですかね。。。
書込番号:21843173
 0点
0点

こんばんは
今年の9月までですから、冷え込む時期の前に終了してしまう可能性があるので(再度延長の可能性もありますが)。
症状が発生したとき、デジカメで撮りましょう。
画面だけだとネットから拾ったものと難癖つけられる可能性もあるので、お部屋のインテリアなども入れ、できれば動画でチャンネル変えたりしたときの流れもあったほうが良いと思います。
書込番号:21844325
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   液晶交換後の不具合再発した方いますか? | 7 | 2022/04/03 19:50:38 | 
|   画面に2/3ぐらいに 横筋が | 4 | 2018/12/11 10:15:14 | 
|   液晶パネル無償修理 代替機KJ-43X7500F | 1 | 2018/08/17 18:34:01 | 
|   無償修理期間 代替えテレビへの交換 | 16 | 2018/05/22 23:10:12 | 
|   無償修理期間延長について | 5 | 2017/08/13 0:54:00 | 
|   パネル不具合、無償交換期限2017年3月31日まで。 | 0 | 2017/03/15 16:33:28 | 
|   アプリキャスト終了? | 3 | 2016/10/17 15:50:41 | 
|   無償修理について | 1 | 2016/09/30 17:33:11 | 
|   パネル交換後も1年ほどで故障します。 | 2 | 2015/10/14 18:49:55 | 
|   今更ながら液晶交換の件 | 5 | 2015/10/08 14:54:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000236431.jpg) 





![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
![BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000354906.jpg) 


 
 ![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]の価格比較 3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のスペック・仕様 3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]の純正オプション 3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のレビュー 3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のクチコミ 3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]の画像・動画 3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のピックアップリスト 3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のオークション 3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









![3D BRAVIA KDL-46HX720 [46インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


