『nx720 hx720画質の違う ほとんど見えない?!』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『nx720 hx720画質の違う ほとんど見えない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

nx720 hx720画質の違う ほとんど見えない?!

2012/04/09 17:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

スレ主 supermanzhさん
クチコミ投稿数:20件

この二種は 画質結構違うと言われてますけど
今日 電器屋さんで ブルーレイで すごい比べたんですが ほとんど 画質の違うが見えないです!
その原因教えていただきませんか?

書込番号:14414050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/09 17:12(1年以上前)

画質の違うが無い

それは、他の方と貴方の眼が違うからですよ。

書込番号:14414071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/09 18:28(1年以上前)

BDのような高画質ソースは差が分かりにくいです。
特に店頭等では周りが明るすぎるので。

地デジ等の放送を見比べて見て下さい。
差は歴然です。

それでも差が分からないなら、失礼ですがあなたの画質を見る目はその程度という事です。

書込番号:14414291

ナイスクチコミ!2


maru_sanさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 18:34(1年以上前)

画質の感じ方は個人差あると思います。

あと、流れている映像の内容にも。

で、もっと言えるのは、HXもNXも使う人の設定次第で、画質が結構変わるということ。

ブラウン管テレビの時代の「明るさ」だけの設定だったころが懐かしい・・・。

HXでも変な設定すると、NX以下に感じることもあるでしょう。

他の書き込みにおすすめの設定を載せている方もいますので、
御自身がよく見るジャンルに合わせた設定を探してみては?

書込番号:14414314

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/04/09 19:40(1年以上前)

supermanzh さん、こんばんは。。
量販店のような明る過ぎる環境下では
この機種の特徴でもあるエリアコントロールの良さを
目視では十分に捉えきれないと思いますよ。。

また、X-Reality PROによる効果を見る為には
地デジなどで比較視聴されると良いです。。

画質の優劣を測る上で環境は非常に大切です。
是非、家庭環境と同等の照度下での視聴を!と申し上げたいのですが
中々そこまで良い環境は無いのが現状ですから
多少不満はあるものの比較的良い環境のソニーストアなどで比較されるといいですよ。。

必ず違いがあると思っています。
それでは良き買物をしてくださいね。

SEED大好き さん、こんばんは。。
先日、いささかお恥かしいスレットにお付き合い下さり
ありがとうございます!(感謝致しております。)


書込番号:14414591

ナイスクチコミ!1


スレ主 supermanzhさん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/09 21:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
このテレビ買うのは ブルーレイとか 高画質ビデオ為ですから 自分は nx720の方が いいと思います

書込番号:14414983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/10 06:46(1年以上前)

言ってる事が全く解りませんが・・・画質重視じゃなかったの?

>このテレビ買うのは ブルーレイとか 高画質ビデオ為ですから 自分は nx720の方が いいと思います
主さんの眼で見てそれらが同等と思っても、地デジでは差が出るからHXの方が良いとは思うけど。
主さんが良いのであれば、何でも良いですね。でも、画質重視なら数千円差のHXの方が絶対に良いよとだけ…。

書込番号:14416676

ナイスクチコミ!2


スレ主 supermanzhさん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/10 14:31(1年以上前)

prego1969manさん
ありがとうございました
考えますので 感謝いたします

書込番号:14417843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度5

2012/04/10 23:57(1年以上前)

僕も画質重視であればHX720をお勧めします。
細かいスペックは別として、わかり易く言うと...
HX820・HX920と外見は似ていても、中身はEX720というのがNX720
EX720と外見が似ていても、中身はHX820というのがHX720だと思えばいいと思います。
supermanzhさんの目から見て違いがわからないということであれば、デザイン重視でNX720でを選んでも良いと思います。
ただ、僕も何度も店頭で比較しましたが、画質(特に残像感)については明らかに差があることは確かです。










書込番号:14420234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/11 19:07(1年以上前)

SD画質の物で比較すれば分かりやすいと思いますよ?HDソースは元々高画質ですから違いが分かり難いかと・・・個人的にはNXではお気に入りのコンテンツを再生したいとは思いません・・・。

書込番号:14423080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/13 09:43(1年以上前)

3Dだと、
モーションフローXR240搭載機でも光源などの明るい箇所が二重に見えますが、
モーションフローXR480搭載機ならうっすらと二重に見えるくらいでしょうか?

それと画面全体が暗い時に黒さが違う程度で、発色に差は感じませんでした。
個人的には、白と黒がシャープ並み(シャープパネル?)になった程度と思います。

書込番号:14429417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング