『DLNA機能を使っての配信の仕方等』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo L32-XP07 [32インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の32V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:液晶倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo L32-XP07 [32インチ] の後に発売された製品Wooo L32-XP07 [32インチ]とWooo L32-XP08 [32インチ]を比較する

Wooo L32-XP08 [32インチ]

Wooo L32-XP08 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP07 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

『DLNA機能を使っての配信の仕方等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP07 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP07 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP07 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 DLNA機能を使っての配信の仕方等

2012/01/02 01:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

クチコミ投稿数:107件

32XP07を購入しました。 DLNAのサーバー機能を使って、42Z8000に配信したいと思っていますが、日立と東芝のお客様センターに問い合わせたところ、XP07からはMPEG-2TSに対応したプレイヤーが必要とのこと。 42Z8000はMPEG-2VR対応のプレイヤーですとのこと。 いろいろ調べてみましたが再生できるかわかりません。 どうなんでしょうか?
また、配信するための両機の設定の仕方が分かりません。 宜しくお願い致します。

書込番号:13968689

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/01/02 02:21(1年以上前)

まず、「ホームネットワーク」を構築する必要が有りますが、
その辺の「接続」は出来ているのでしょうか?

「設定」はそれからですが、
それぞれのテレビの取扱説明書に載っていますm(_ _)m
 <「Wooo」なら167ページから
  「REGZA」なら準備編の55、59、69ページから...

書込番号:13968761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/01/02 07:19(1年以上前)

どうも有り難うございます。ホームネットワークはNECのコンバータAtermWL300NE-AGを購入し構築しました。説明書を読んだつもりなのですが、上手く行きません。状況を説明しますと。REGZAの方から、Woooのハードディスクの番組名のファイルは見られるようになったのですが、再生しようとしても、「このファイルは再生できませんでした」と出てしまいます。多分REGZAの方の設定が出来ていないと思うのですが、説明書を見てもよく分からなかったので!

書込番号:13969041

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/02 07:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13780753/

の続きですね。

>再生しようとしても、「このファイルは再生できませんでした」と出てしまいます。

「MPEG-2」と聞いていますから、やられていると思いますが、念の為に書きますが、XP07の録画モードは、DRモードですよね?


あとは、

>ホームネットワークはNECのコンバータAtermWL300NE-AGを購入し構築しました。

無線接続をしていることは解りましたが、ネットワーク構成全体(親機型番,設置位置,各機器の接続方法等)が見えません。
書かれた感じから、各機器の接続方法は、XP07−<有線LAN>−AtermWL300NE-AG−<無線>−無線LAN親機−<有線LAN>-Z8000と思われますが。

一応、「Woooのハードディスクの番組名のファイルは見られるようになった」とのことなので、ネットワーク自体は出来ているでしょう。

XP07の設定ですが、取説P173の「公開先機器」設定は済みですよね?

また、試しの際は、XP07の電源を入れておいてください。


それと、無線接続は、設置環境に左右されるので、一度XP07を近くに持っていって、有線接続も試してください。
過去の事例では、無線の転送速度を含めた不安定さから、録画映像のリスト表示は出来ても、視聴が出来なかった事例も有ります。


書込番号:13969078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2012/01/02 08:21(1年以上前)

m-kamiyaさん有り難うございます。ほとんど書いて頂いているネットワークの仕方です。1階のリビングにREGZAで無線LAN親機 NECの8700を使用し、2階の寝室にWoooでAtermWL300NE-AGに接続しています。ひとつ分からないのが、録画モードですが、WoooはTS HD・TSE・TSX4・TSX8とあります。DRモードとは違うのでしょうか?他の書きコミではREGZAで再生できると書いてあったのですが?

書込番号:13969119

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/02 08:36(1年以上前)

>DRモードとは違うのでしょうか?

失礼しました。
日立は、TSモードでしたね。

DR(Direct Recording)
TS(Transporting Stream)

どちらも放送波をそのまま録画するモードで、呼び方が違うだけです。


書込番号:13969141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/01/02 12:21(1年以上前)

何度もすいません!TSとTSE(×2)モードはREGZAで再生できました。TSX4とTSX8は再生出来ないのでしょうか?

書込番号:13969742

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/02 12:29(1年以上前)

>TSとTSE(×2)モードはREGZAで再生できました。TSX4とTSX8は再生出来ないのでしょうか?

再生したREGZAは、Z8000ですよね?

本当にTSEは出来たのですか?
おかしいなあ・・・

DR(TS)は、放送波そのまま=フォーマット:mpeg2-TSですが、TSE,TSX4,TSX8は、フォーマット:mpeg4 AVC/H.264なので、mpeg4未対応のZ8000では視聴出来ないはずですが・・・


それと、後の人の為に、何をやったら視聴=DLNA再生が出来る様になったのかもお願いします。


書込番号:13969760

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2012/01/02 14:50(1年以上前)

>m-kamiyaさん
東芝のレコーダーにもTSEモードがあったので誤解され易いのですが、WoooのTSEは
TSよりビットレートとピクセルをおさえたMPEG2になっています。

書込番号:13970159

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/02 15:02(1年以上前)

ヤス緒さん

>WoooのTSEはTSよりビットレートとピクセルをおさえたMPEG2になっています。

え・・・
指摘されるまで知りませんでした。

指摘ありがとうございます。


なら、TSEが再生出来てもおかしくないですね。


書込番号:13970183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/01/02 16:42(1年以上前)

なんか、m-kamiyaさんが書かれた
>XP07の設定ですが、取説P173の「公開先機器」設定は済みですよね?
が一番重要な気がするのですが、この設定は行っているのでしょうか?
 <この状況の確認が無いので不安ですm(_ _)m

書込番号:13970467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/01/02 23:02(1年以上前)

皆さん有り難うございます。設定は出来ていると思いますが、TSとTSE(×2)しか再生出来ません。これでいいのでしょうか?

書込番号:13971664

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2012/01/03 00:20(1年以上前)

CSK東海林さん
>設定は出来ていると思いますが、TSとTSE(×2)しか再生出来ません。これでいいのでしょうか?
はい、既にm-kamiyaさんが回答なされていますが、Z8000シリーズではそこまでの対応となるみたいです。(TSとTSE)
おそらくTSX4とTSX8は、mpeg4 AVC/H.264録画のDLNA配信に対応したREGZAブルーレイレコーダーと
同時期に発売された、REGZA(Z1)以降からの対応になるかと思われます。

書込番号:13972006

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/01/03 01:48(1年以上前)

>設定は出来ていると思いますが、TSとTSE(×2)しか再生出来ません。
あっ!
>TSとTSE(×2)モードはREGZAで再生できました。
で出来るようになったと書かれていましたね、失礼しましたm(_ _)m

「Z1」よりも前のレグザの場合、再生できる動画のフォーマットが少ないので、
こればかりは仕方が無いと思いますm(_ _)m

書込番号:13972256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP07 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP07 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo L32-XP07 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング