Wooo P50-XP07 [50インチ]
地上デジタルチューナを3基搭載する50V型プラズマテレビ(320GB HDD内蔵)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP07 [50インチ]
どうしても日立WOOOが欲しくて50インチを買った者です。 画像や機能は満足なんですが画面ごとに変わるビービー気になる音はプラズマは仕方ないとわかりますが、 買った皆様は気になりませんか?静かな映画やドキュメンタリーなどかなりの音で、 すごくストレスになります。 この前電源基盤替えて戴きましたが全く変わらず!! また日立さんに来てもらったほうがよいでしょうか。
書込番号:13676196
2点
こんにちは、ジオンの脅威……大変ですね(^-^;
過去レスにも対策出てますが、酷いようならメーカーと徹底的に話しないといけないですね。
運、不運ではかたずけられないですしね………
書込番号:13676308
0点
ありがとうございます。過去のジー音対策カキコミはほとんど目を通しました。 日立さんに聞いたら32型位のは鳴らなくて46型位のは過去に聞いたことあるけど、この50型は聞いたことない!発売したばかりだし! なんて言われました。
なんか、嫌な気分になりました。 他の方は静かなんでしょうか。
書込番号:13676346
0点
こんにちは
直っていないのですから、遠慮なく連絡するべきだと思いますよ。
日立にしても、このまま連絡がないと、「直った」「電源基盤が原因だったんだ」と、
間違った解釈をしてしまうでしょうから、
原因究明と、今後の対策の為になると思います。
何よりも、早くストレスを解消させる方がいいと思いますよ!
書込番号:13676364
3点
はい。ありがとうございます。 理解してくれるかわからなくて不安ですが、近々来てもらおうと思います。
でも50XP07の購入者はここにはいらっしゃらないのでしょうか。
書込番号:13676384
0点
私、所有しちょります(^-^)v
今まで数台、プラズマ買いましたが皆静かだす(^-^;
背面で耳をそばだてると、ほんのり音がしますが、生活音で聞こえません。
書込番号:13676421
2点
ありがとうございます。そうですか。やはり…… ですよね。
うちは5メートル以上離れてもビービー聴こえます。 やはりハズレですね。悔しいです。
書込番号:13676442
0点
ジオンはガンダムに...(略
ウチも日立プラズマが何台かありますが、XP05以外はジオンの残音はありませんでした。
しかし問題のXP05(50インチ)も日立サービスのおかげで、かなり極小になりました。
耳を研ぎ澄まさなければ聞こえないくらいです。
サービス内容は、
まずいきなりの機種交換。
しかし交換機種でもジオンが少し発生していたので今度は基盤交換。
これでかなり良くなりましたが、日立サービスはまだやってくれました。
オーラスはトドメの吸音ボード。
これでジオンはほぼ壊滅的に♪
おかげで毎日楽しいWoooライフを送ってます。
因みに私はクレーマーではけして無いです。
日立のサービスの方々が「う〜んまだ聞こえますね」と、徹底的にされてました。
日立バンザイ!
スレ主さまもG音が解決し、良きWoooライフを送れることをお祈りしてます。
PS
私は日立の回し者じゃあございません。
通りすがりのWoooファンです。
ボソ
花さんまだiモード(笑
書込番号:13677301
4点
はい、ありがとうございます。機種交換ですか? 日立の方はさまざまですよね。うちはさいたま市内のサービスマンが来ますが、気さくで直接電話下さいと。 でも、ジオンはドラマの時が多いので、はたして信じてくれるかどうかです。
何度も呼ぶのもストレス。
でも勇気を持って電話してみます。m(__)m ありがとうございます
書込番号:13677390
0点
ドラマ等を録画しておいて、修理後に再生でジオン確認しては如何でしょうか?
書込番号:13677572
0点
おぉ、そうですね。HDDで録画して見せれば良いわけですね。
ありがとうございます。
書込番号:13677587
0点
報告です。 約1ヶ月様子見して録画を10番組数分ずつやってから、日立さんにまた電話して来て頂きました。
うちは皆さんと反対で暗い場面だとジージー大きくなります。
サービスマンに視てもらいました。対応は…プラズマは多かれ少なかれジー音あり!ということで、しかし何もしないで帰れないのでと言って
何か本部に電話して聞いていました。
結果、 後日もう一回基板代えて防音ボードを取り付けに来ます、軽減しかできす、まったく音を消すのはできません。と言われました。
それで私もわかりました…と答えました。 この対応は良かったかわかりませんが正直疲れました。
f(^^;) 画像は綺麗でも次は液晶にします。 報告でした。
書込番号:13815265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP07 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/04/15 23:18:34 | |
| 2 | 2012/03/28 8:44:12 | |
| 4 | 2012/03/06 11:41:33 | |
| 4 | 2012/03/11 1:34:46 | |
| 0 | 2012/02/18 16:21:09 | |
| 4 | 2012/02/01 10:24:30 | |
| 7 | 2012/04/26 7:40:26 | |
| 0 | 2011/12/20 19:09:24 | |
| 2 | 2011/12/01 8:28:34 | |
| 12 | 2011/11/30 14:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



