『CPUの電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61M/U3S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

H61M/U3S3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

『CPUの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M/U3S3」のクチコミ掲示板に
H61M/U3S3を新規書き込みH61M/U3S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの電源について

2012/03/03 19:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M/U3S3

クチコミ投稿数:47件

すみません。
ど素人の自作者です。
このマザーボードのCPU電源供給ソケットが隣接して2つあって、
1つが"for 8PIN 12V Power Connector"というシールで
ふさがれていますが、このシールをはがして、2つとも
電源につなぐべきなんでしょうか ?
それとも、しないでおくべきなんでしょうか ?
電源の方は、ソケットが2つあって、マザーボードの方1つだけでも、
2つ両方でも接続できます。
CPUは、CORE i3-2100です。
よろしくお願いします。

書込番号:14235181

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/03 19:41(1年以上前)

環境的にはどちらでも実質的に変わりありません。
好きな方を選んで下さい。
8pin接続にすれば最大供給電力量が上昇しますが、4pinでも充分です。

書込番号:14235209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/03/03 20:09(1年以上前)

>このシールをはがして、2つとも電源につなぐべきなんでしょうか ?
電源が8pinに対応していれば、8pinでつないだほうが良いですね。
4pinでも動作が可能であり、どこに挿していいか迷わぬように半分閉じているだけです。

書込番号:14235337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2012/03/03 20:21(1年以上前)

電源が4pinにしか対応していない場合、どちらに挿したらよいか分からないため、シールが貼っていると思われます。
電源が8pinに対応しているなら、8pin接続した方が良いでしょう。

書込番号:14235394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/03 21:11(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました!

書込番号:14235646

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/06 19:23(1年以上前)

消費電力がメチャクチャ大きい CPU を使う場合、4ピンでは電力不足になるので、8ピンで電力供給する必要があります。
Core i3-2100 程度の CPU なら、4 pin でも十分事足ります。

書込番号:14250118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H61M/U3S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新の仕方が分からない( ´∵`)?¿ 11 2021/10/08 17:49:02
メモリが認識されない 7 2021/09/15 23:02:31
起動順位の変更 17 2012/11/13 0:39:28
自作pcで… 4 2012/08/30 9:46:06
対応CPUにつきまして 4 2012/07/24 7:10:05
デバマネで不明な!が出て消えません 3 2012/07/06 22:11:53
Ivy Bridge 0 2012/07/02 3:57:59
グラフィック性能について 11 2012/04/18 17:28:18
H61でSATA3? 3 2012/04/11 12:59:02
CPUの電源について 5 2012/03/06 19:23:32

「ASRock > H61M/U3S3」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61M/U3S3
ASRock

H61M/U3S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

H61M/U3S3をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング