『エクスペリエンス・インデックスが上がらず・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M PRO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M PRO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M PRO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M PRO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M PRO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M PRO REV 3.0のオークション

P8H67-M PRO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M PRO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M PRO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M PRO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M PRO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M PRO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M PRO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO REV 3.0

『エクスペリエンス・インデックスが上がらず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M PRO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M PRO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M PRO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO REV 3.0

クチコミ投稿数:9件

グラフィックスのエクスペリエンス・インデックスが上がらずに、困っております。

【構成】
M/B:ASUS P8H67-M Pro REV3.0
CPU:Intel Core i3 3220
OS: Windows 7 Ultimate(64Bit)
メモリ:8GB (4GB:PC3-10600×2枚)
SSD:Intel 330 120GB
HDD:Wentern Digital 2TB

グラフィックはオンボードを使っています。
サブで使っているCore i3 540 + ASUS P6H55-D EVOの組み合わせでも
グラフィックスのエクスペリエンス・インデックスが4.8なのに対して、
上記の構成では4.5しか出ていないので不信に思いウェブで調べたところ
やはり上記の構成で4.5は低い気がします。

■上記構成
Ivy Bridge i3-3220 Intel HD Graphics 2500 (650MHz, 6EU)⇒4.5

■サブPC
Clarkdale i3-540 Intel HD Graphics (733MHz, 12EU)⇒4.8

■ウェブの参考
Sandy Bridge i3-2120T Intel HD Graphics 2000 (650MHz, 6EU) ⇒5.4
http://ascii.jp/elem/000/000/721/721452/

Sandy Bridge i7-2600K Intel HD Graphics 3000 (850MHz, 12EU) ⇒5.9
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237230/SortID=14280709/

Ivy Bridge i3-3225 Intel HD Graphics 4000 (650MHz, 16EU) ⇒6.5
http://memorva.jp/internet/pc/benchmark_intel_core_i3-3225_hd4000.php

Ivy Bridge i5-3450 Intel HD Graphics 2500 (650MHz, 6EU) ⇒5.0
http://memorva.jp/internet/pc/benchmark_intel_core_i5-3450_ivy_bridge_hd2500.php
8GB/PC3-10600

Ivy Bridge i5-3450 Intel HD Graphics 2500 (650MHz, 6EU) ⇒4.9
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20120514_532228.html
4GB/PC3-12800

BIOSは更新して最新のものになっています。
iGPUの設定はAutoです。

グラフィックのドライバーもASUSのHPから最新のドライバーをD/Lし、インストールしました。
その他、Chipset等のドライバー類も、一通り最新のものをインストールしました。

O.C.は行いたくないので、GPU Boost以外の方法で、グラフィックスのエクスペリエンス・インデックスが上がる方法はないでしょうか?
それとも、4.5は妥当なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15313854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/08 23:08(1年以上前)

AMDのAPUあたりは、メインメモリの性能に大きく左右されるみたいですが?
インテルもその傾向があるのかも知れませんね。

ただ、ブラウザゲームぐらいを行うなら内蔵のもので良いですが、本格的に3DゲームやCGに対応
させるとなると、AMD系のRadeonコア内蔵のものでないとCPUオンダイのグラフィック性能は厳しい
です。エクスペリエンス・インデックスはそもそも単純な比較用で、3DMarkなどのベンチマークと
は異なりますから、「気にしない」のが実は一番です。

書込番号:15313909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/08 23:37(1年以上前)

だからwindows experience indexは眉唾モンだと、あれほど・・・。

書込番号:15314072

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/09 02:39(1年以上前)

メモリの周波数を上げてあげたらどうでしょうかね  (゚ー゚)?

PC3-10600 → PC3-12800

書込番号:15314638

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/09 13:34(1年以上前)

電源の管理 見直し

WEI実行時だけ BIOS 変えてやってみて。上がれば納得ですね。
EIST--disabled
C1E/C3/C6---disabled
EPU---disabled

書込番号:15315943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/10 01:30(1年以上前)

> 越後犬さん
出来ればそうしたかったのですが、M/BがPC3-12800をサポートしておらず… orz

> you-wishさん
ありがとう御座いました!
下記の設定変更で4.5⇒4.7へ上がりました!

省エネを優先して、GPUのパフォーマンスを抑えていたようです。
GPU Boostなしでは、4.7ぐらいがIntel HD Graphics 2500の限界という事のようですね。

書込番号:15318836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M PRO REV 3.0
ASUS

P8H67-M PRO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M PRO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング