マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0
メッセージは下記の通りです。
---
A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage
to your computer.
The problem seems to be caused by the following file: sxuptp.sys
SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED
If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow
these steps:
Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any Windows updates you might need.
If problems continue, disable or remove any newly installed hardware
or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components, restart
your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then
select Safe Mode.
Technical Information:
*** STOP: 0x1000007e (0xc0000005, 0x83e7cf00, 0xbd307ad8, 0xbd3076b0)
*** sxuptp.sys - Address 0x9be586b2 base at 0x9be50000 DateStamp 0x50512daa
---
どこを疑えば良いかアドバイス戴けないでしょうか。大雑把な質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:16127176
0点
”sxuptp.sys”は正常なものと偽物(マルウェア)のファイルがある。
C:ドライブ内でこのファイル名でファイル検索し結果”C:\Windows\System32\drivers”にあってファイルサイズが74,624バイトなら正常なもの。これ以外のフォルダに存在したりファイルサイズが違うものはウィルスの一種マルウェア。
こういうのが一つでも見つかると複数潜んでいることがあるから、駆除ツールをダウンロードして実行する。
それとまともなセキュリティソフトをインストールしておくこと。
サイバークリーンセンター(CCC) https://www.ccc.go.jp/
書込番号:16127271
0点
ブルースクリーン頻発前にやった事を書くのを忘れていました。ご免なさい。
最近、HGSTの4TBのHDD(OSO3357)を2台、P8P67のMarvellSATAポートに繋ぎました。
やったと言えばそれ位だと思います。
何か関係しているかも知れませんので一応・・・・
書込番号:16127330
0点
Zero-oneMaxさん おはようさん。 試しに HGSTの4TBのHDD(OSO3357)の2台 を 抜いても出ますか?
書込番号:16127593
0点
Hippo-cratesさん、BRDさん、ご返信有り難う御座います。
昨日、「ポートかなぁ・・・」って思って、HDDをMarvell側からIntel側に挿し替えて使ってみたんですが、同じくブルーバックになったので、今回はポートでは無いようです。
ブルーバック出た時にやっていた事で共通している事は「HDDの初期化をしつつWinRARでファイルを圧縮していた時」でした。
昨晩HDD初期化のみをしつつ就寝し、今朝起きたらOSは落ちてなかったです。
「HDDの初期化しつつOSに負荷なんか掛けるなよ」と言う事・・・なのかなぁ。
セキュリティソフトはウィルスバスター月額版を使っています。
OSはWindows7Pro32Bitを。
書込番号:16127725
0点
初期化は LowLevelFormatですか? Formatをクイックでして構わなければそちらが早いです。
念のためにmemtst86+を掛けてみられますか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
書込番号:16127859
0点
Win7は裏で(クイックじゃない)フォーマットすると不安定になりますね。
わたしもだいぶ手間掛けさせられましたけど、何もしなきゃ無事終了します。
>「HDDの初期化しつつOSに負荷なんか掛けるなよ」と言う事・・・なのかなぁ。
プロプライエタリーなOSとしては、恥ずかしいことだと思うんですけどね。
デフォルトがクイックなのはその辺もあるのかも。
書込番号:16128522
0点
BRDさん、ムアディブさん
ご返信有り難う御座います。
初期化中、不安定になります・・・・か。なんせ4TBのHDDを買ったのが初めてだったので、普段はクィックしかしないんですけど今回はちゃんと初期化しようかなと思ってやった次第です。
初期化を終え、WinRARでの圧縮、aviutl(H.264+AAC)のエンコを行いましたが、無事終了しました。
「初期化中だったから」という結論で良いんでしょうか・・・ちょっと早計のような気もしますけれども。
近日中メモリーの検査もして置いた方が良いかもしれませんね。
しばらく様子を見てます・・・あぁ不安。
書込番号:16129205
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/09/12 9:45:33 | |
| 4 | 2015/08/09 12:34:24 | |
| 6 | 2013/08/18 10:30:49 | |
| 7 | 2013/05/13 18:42:24 | |
| 8 | 2012/08/24 12:47:58 | |
| 1 | 2012/08/06 19:22:35 | |
| 4 | 2012/05/28 10:26:32 | |
| 2 | 2012/04/23 23:09:49 | |
| 6 | 2012/04/15 20:53:23 | |
| 13 | 2012/03/28 3:22:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








