『dts hdやtrue hdがサポート形式にでてこない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『dts hdやtrue hdがサポート形式にでてこない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

dts hdやtrue hdがサポート形式にでてこない。

2015/02/19 13:13(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:8件

自作PC→HTSS380→モニターで映画を楽しんでいます。しかしtrue hd対応のblu-rayを再生してみたところ、アンプ側に表示がでません。PCのプロパティを確認してみたところSONY AVAMPのところにdolby digitalなどの記載がでませんでした。
ドライバを最新のものにしましたが、依然変化ありません。。
どうすればよいでしょうか??
CPUはi5 2500k
グラフィックボードはgtx560ti 玄人指向
HDMIで接続しております。

書込番号:18494419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/19 13:19(1年以上前)

ビデオカードはビットストリーム出力に対応していることは確認済みしょうか、再生ソフトの対応も必要で設定しないとロスレス出力しないこともあります。

書込番号:18494435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/02/19 13:59(1年以上前)

それがいくら調べても出てこなくて困っています。。
ゲーム用グラボなのでてっきり対応していると思いこんでいました。。

書込番号:18494523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/19 18:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15732746/

↑の情報では500番台はロスレス音声のビットストリーム出力はできないとなっていますね。

書込番号:18495137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/02/19 18:11(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうごさいます!
探してもなかなか見つからなかった情報があってよかったです!
グラボを買い直すことにしますね!

書込番号:18495157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2015/02/19 20:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000221769/spec/#tab

560Tiは同じ名前でもいくつかコアの違うバージョンがあるのですが、玄人志向のそれはロスレス出力が可能であった460の後継コアが使われているようです。

そして、460(GF104)及びそれの後継の560Ti(GF114)はロスレスでの出力が可能だと聞いた事があります。ガセだったのかな?
実家の方に同コアを持ったPCがあるので(しかも最初からAVアンプに繋がっている)、先の話になりますが帰省した際に確かめてみます。

書込番号:18495549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/02/20 22:48(1年以上前)

cymere2000さん
そうなんですか!?
一応ドライバをもう一回最新にしてみましたがダメでした。。
結果報告、楽しみにしてます!
よろしくお願いします!

書込番号:18499783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2015/05/05 22:42(1年以上前)

GWで実家に帰省致しました。
3か月も経てば、もはや誰もこれを見ることはないでしょうが、約束通り検証致しましたので報告します。

GPU:MSI N560GTX-Ti Hawk(コアはGF114)
音源:同上
AVアンプ:YAMAHA RX-V773
ディスプレイ:MITSUBISHI RDT233WX-Z
実験に使用したBD:FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN COMPLETE(DOLBY TRUE HD)

結論、当環境においてロスレスでの出力が確認されました。

書込番号:18749211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/29 16:34(1年以上前)

cymere2000さん
お久しぶりです!
わざわざ検証ありがとうございます!
もう一度、ドライバを入れ直しトライしてみます!
ありがとうございました!

書込番号:18820606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2015/05/29 22:55(1年以上前)

葉山セイラーさん、こんばんは。
見て頂けたとは恐縮です。寧ろこちらがありがとうございます。

処で、今回のTRUE HDで再生できない件ですが、私にも原因は判らないのですが、ここの処
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000238025/SortID=18784863/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000238025/SortID=18747614/#tab
と、立て続けにHDMI連動機能による不具合が投稿されています。

この不具合は、再生機器がアンプを通り越してTVやディスプレイと云った映像機器の再生可能な出力にデコードされているからじゃないかな、とか想像しています。
駄目元で、[CTRL HDMI]をOFFにしていては如何でしょうか。

書込番号:18821703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/18 22:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
その後の経過をご報告させていただきます。
当方、その後GTX560tiよりGTX970に変更しました。しかし、それでもサポート形式にtrueHDなどの表示がないため、口耳の学さんがおっしゃられた、CTRL HDMIをオフにしました。そしたら見事解決しました!
オフにする方法はリモコンの”アンプメニュー”→"hdmi"→CTRL HDMI→OFFです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18978408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/18 22:21(1年以上前)

すいません。間違えました。
cymere2000さんですね!
ありがとうございました!

書込番号:18978455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込):¥69,800発売日:2011年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング