最安価格(税込):¥13,365
(前週価格なし
)
登録日:2011年 3月31日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]
所有の本HDDが、昨年末からSMART値でのリードエラーレートの増減がかなり出ていて。今月に入って閾値を下回って交換警告が一度出たのですが(その後回復して放置)。今日に至りついに代替セクタが出たので、交換となりました。
メモによると、2011/07/26購入。稼働時間は24395時間。延べで2.8年ですね。
まだRMAできるかな?と思ったのですが。昨年秋で切れていました。
作業領域及びバックアップ先として使用していたので、さほどリードエラーに危機感はなかったのですが。代替セクタが出ては、さすがに交換です。
ただ、交換HDDは、ところてん式に余っていた同じHDD(2010/12/30購入 稼働時間22106時間)を、引き続き使用です。こちらは長生きして欲しいところです。
書込番号:18611011
5点
まだです…HGST製のHDDなら、その状態でも未だヤフオクで高値で売れるとです!
書込番号:18611043
1点
ちなみに、リードエラーのグラフです。…下の時間軸が1年単位ってのが、なんですがw
オークション。まぁ、今回はヘッドの異常であって、基板とかは無事っぽいので、用途はあるでしょうね。
…でも、ジャンクHDDの処分は、手間の方がもったいなさそう。
書込番号:18611056
3点
s
マップでも 2テラは3,500円で売れとるバイ。はよー売り飛ばして新品買うた方がよかばい。(スイマッシェーーン九州語忘れたバイ)
書込番号:20204734
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/09/15 9:39:07 | |
| 4 | 2016/09/16 6:36:25 | |
| 3 | 2014/03/17 3:04:10 | |
| 0 | 2012/12/23 10:59:01 | |
| 8 | 2012/12/04 22:27:24 | |
| 7 | 2012/11/14 20:35:10 | |
| 8 | 2012/11/05 20:31:37 | |
| 11 | 2015/12/12 23:19:22 | |
| 13 | 2012/10/05 18:29:27 | |
| 8 | 2012/09/06 15:14:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









