『ほぼ此方で固まりつつありますが、、、、』のクチコミ掲示板

2011年 4月 4日 登録

SF-550P14PE

「80PLUS PLATINUM」認証のフラットタイプのモジュラーケーブルを採用したATX 12V/EPS 12V電源ユニット(550W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS/BTX 電源容量:550W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm SF-550P14PEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SF-550P14PEの価格比較
  • SF-550P14PEのスペック・仕様
  • SF-550P14PEのレビュー
  • SF-550P14PEのクチコミ
  • SF-550P14PEの画像・動画
  • SF-550P14PEのピックアップリスト
  • SF-550P14PEのオークション

SF-550P14PESUPER FLOWER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 4日

  • SF-550P14PEの価格比較
  • SF-550P14PEのスペック・仕様
  • SF-550P14PEのレビュー
  • SF-550P14PEのクチコミ
  • SF-550P14PEの画像・動画
  • SF-550P14PEのピックアップリスト
  • SF-550P14PEのオークション

『ほぼ此方で固まりつつありますが、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SF-550P14PE」のクチコミ掲示板に
SF-550P14PEを新規書き込みSF-550P14PEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ほぼ此方で固まりつつありますが、、、、

2014/06/11 21:54(1年以上前)


電源ユニット > SUPER FLOWER > SF-650P14PE

スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

題名の続き、、、、、でも順位が気に成ります!
CorsairHX650 CP-9020030-JPとの比較スレ[16910410]で全員の方がSF-650P14PEを推奨していました
全く同感です、、、と思いました
ならば何故もっと順位が上がらないのでしょうか?
順位3位のCorsairHX650 CP-9020030-JPの価格は12000円台しかもゴールド、SF-650P14PEプラチナとは価格、容量は変わりません
5000円ほど高いSeasonicXseries XP2 SS-660XP2は順位は13位660Wプラチナ、、、、
私はPCも含め電化製品は知識が有りません
故に順位を非常に気にします
過去に電化製品購入の際は此方のサイトの上位クラスを選択して失敗は皆無です
この価格.COMを知る前は自分独自の感覚で購入して失敗ばかりしていました
その製品を調べるとアチャー順位が低いーでした
此処の所をご説明お願いします(自作2機目は自分で考え、吟味し納得して組みたいので)

書込番号:17616696

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/11 22:33(1年以上前)

意図的に順位を上げる事も出来ます。
以前にランキングが100位以下のSSDを購入して一生懸命に2人でレビューとクチコミを書き続けたところ・・・3位まで浮上しました。

ランキングではなく、レビューの満足度やその各項目を良く見た方が良いです。

最後に決めるのはsum71さんです!

東芝SSD 順位
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433638/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#tab
2012/11/01 160位 私がクチコミにレポ書く
2012/11/02 88位 私がクチコミ書く
2012/11/03 81位 私がレビュー書く
2012/11/04 64位 私がクチコミ書く
2012/11/05 51位 私がクチコミ書く
2012/11/06 42位 
2012/11/07 33位 
2012/11/08 26位 
2012/11/09 26位 私がクチコミ書く
2012/11/10 26位 私がクチコミ書く
2012/11/11 24位 私がクチコミ書く
2012/11/12 25位 
2012/11/13 24位 私がクチコミ書く
2012/11/14 22位 
2012/11/15 21位 
2012/11/16 17位 
2012/11/17 16位 
2012/11/18 14位 私がクチコミ書く
2012/11/19 12位 招き猫福助さんがRAID0のレビュー書く
2012/11/20 10位 私がクチコミ書く
2012/11/21 9位 私がクチコミ書く
2012/11/22 9位 私がクチコミ書く
2012/11/23 9位 
2012/11/24 8位 
2012/11/25 8位 
2012/11/26 6位 ←ドスパラ在庫切れ?
2012/11/27 6位 私がクチコミ書く
2012/11/28 6位 私がクチコミ書く
2012/11/29 9位 
2012/11/30 11位 
2012/12/01 11位 ←ドスパラが\7,980で再び登場! 私がクチコミ書く
2012/12/02 8位 
2012/12/03 10位 
2012/12/04 7位 ドスパラ・TSUKUMOが\7,980 Amazonが\8,345
2012/12/05 6位
2012/12/06 5位 ドスパラ・TSUKUMO・Amazon\7,980
2012/12/07 5位
2012/12/08 4位 ドスパラ\7,970・TSUKUMO・Amazon\7,980
2012/12/09 4位
2012/12/10 4位
2012/12/11 5位
2012/12/12 5位
2012/12/13 5位
2012/12/14 5位
2012/12/15 5位
2012/12/16 5位
2012/12/17 5位
2012/12/18 4位
2012/12/19 4位
2012/12/20 4位
2012/12/21 4位
2012/12/22 3位
2012/12/23 3位
2012/12/24 3位
2012/12/25 4位
2012/12/26 4位

書込番号:17616902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/11 23:04(1年以上前)

SF-650P14PEとCorsairHX650の順位差には、
メーカーのブランド力と保証期間の差が現れておるんじゃなかろか?

私なら保証期間が短くとも、
効率の良さとファン動作の切り替えスイッチが面白いので
SF-650P14PEが欲しいですわ。

http://www.plugloadsolutions.com/psu_reports/SUPER%20FLOWER_SF-650P14PE_ECOS%202591%20_650W_Report.pdf
http://www.plugloadsolutions.com/psu_reports/CORSAIR_75-001217_650W_ECOS%203328_Report.pdf

書込番号:17617047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2014/06/13 17:19(1年以上前)

貴重なデーター、ご回答有難う御座いました
未だ先の話なので色々な方向で考えたいと思います
やはりプラチナは外せないですね
1万円以上するものですからね
今後とも宜しくお願い致します

書込番号:17622496

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/06/13 21:25(1年以上前)

私なら安価な80Plus Platinumより、それなりの80Plus Bronze〜Goldにします。
600Wの電源で100Wを作るとして、80Plusなら125W、80Plus Bronzeなら122W、80Plus Silverなら116W、80Plus Goldで115W、80Plus Titaniumで111Wが必要になります。
差はあるとは言えますが、80Plus GoldとTitaniumの価格差程には電気代の差はありません。
それなら適切な電力を見極めて無駄を減らした方が有益です。
電源は中間近くが一番効率がいいので、PCの最大消費電力から大きく外れない程度に収めた方が効率が良くなります。

書込番号:17623226

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2014/06/13 21:48(1年以上前)

uPD70116さん、ご回答有難う御座います
ゴールド、プラチナ然程電気代の違いは無い!は理解出来ました
此処↓が私の理解力の無い所です

>それなら適切な電力を見極めて無駄を減らした方が有益です。
電源は中間近くが一番効率がいいので、PCの最大消費電力から大きく外れない程度に収めた方が効率が良くなります。<

結論、此方を推奨と、、CorsairHX650 CP-9020030-JP
保証期間以外にメリットが、、、、

書込番号:17623312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER FLOWER > SF-650P14PE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SF-550P14PE
SUPER FLOWER

SF-550P14PE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 4日

SF-550P14PEをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング