


先月、この板で皆様から数々のご意見をいただき迷いに迷って、ついに本日D5100を購入しました。
最近じりじりと値段が上がっているようでつい2週間前に40,000を割っていましたが、現在は42,000弱になってしまいました。
購入は今週の月曜日に三星カメラのネット購入で40,800で決済し、先ほど引き取りしました。(もう少し早く決断していたら40,000以内でしたが)。ポイントなどはありませんが
三星カメラの店舗が近くにあるので安心感と保証内容(10年保証)で三星カメラで購入を決めました。
レンズはネットで16−85の中古品を43,900で落札できました。
最後まで18−105と16−85で迷いましたが風景撮りメインなので広角側を重視しました。
中古レンズですが送料、振込手数料など全部含んで85,000となりました。
レンズが届いたらばりばり撮りたいと思います。
今後、追加レンズとして、70−300と3518を考えています。
皆様アドバイスありがとうございました。
書込番号:14895780
4点

VR16-85mmの選択は正解ですね。私はVR18-105も所有ですが、旅行などはVR16-85mmになります。
やはり16mm(換算24mm)は捨てがたく、また超便利でもあります。
暑いですので、ちょぼちょぼいきましょうか。がんがんかな?
書込番号:14895950
4点

16-85,70-300,3518
自分も同じ構成で撮ってます。
でもほとんど16-85で撮りますけど。
書込番号:14896331
1点

うめのしさん こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
16-85oは昨日隣町のキタムラで美品が41,980で展示してあったので思わず手が出そうになりましたが、先日ニコンV1をこの店で購入したばかりなので思いとどまりました。
明るさが必要ないのであれば画角的には最高の標準ズームだと思います。
書込番号:14896421
1点

うさらネットさん こんばんは
海外旅行に持っていくとなると荷物を減らしたいこともあり、皆さんの口コミで16−85を
便利ズームとして選択しました。
意外に重たくなくD5100と合わせても携帯性もまあまあですね。
これならそれほど苦も無く持参できそうです。(D7000も良いのですがちょっと重かったです)
DENKOPPAさん こんばんは
私が考えているのと全く同じ構成なのですね
でも中心は16−85で落ち着いているとのことで
それほど便利でメインズームになりうるのですね
私も早く慣れて腕を上げたいと思います
写歴40年さん こんばんは
昼間の風景や屋外建物中心なのでそれほど心配していませんが、教会の内部などは薄暗いこともあり、こちらの対応はP300で行おうかと思います。(P300は明るいですね)
新品の16−85が欲しかったのですが予算を考えると少々・・・。
でもキタムラで40,000ちょいならかなり安いですね。
ネットでもその金額はなかなか落札できない金額ですね。
書込番号:14896552
1点

うめのしさん、お早うございます。
新宿西口ビックの話以降、どうしておられるかと思っておりましたが、
D5100+16−85、御購入おめでとうございます。語呂の調子として
も、デゴイチゼロゼロ・イチロクハチゴウの方が、良いですね。
私は、新宿西口ビックの話と、まだあるところにはありそうなという
話に触発されて、近所のヨドバシは駄目(販売終了後も在庫有り
だが値段が)、隣町という程のビックに行ってみました。
D5100 18-105キットが、7万5千円くらいで、ポイントは10%でした。
おまけのバッグも付きましたので、秋葉原辺りに出かける苦労は無し。
まだまだ在庫はありますという店員の話で、やはり店によって色々だ
と思いました。
うめのしさんは、方々を回るようでしたので、お知らせはしません
でした。ボディの値上がりにも遭遇したのですね。
これからは、このD5100板かレンズ板で、お目にかかりましょう。
デゴイチゼロゼロ・イチハチイチゼロゴウ、私の方の語呂は、
今一つですね。
書込番号:14897596
1点

うめのしさん
想定済みとは思いますが、海外へはベルトポシェット+コンデジお忘れなきよう。
機内でも、空港でも、速写対応できますので。
明るいレンズの低倍率機と300mm相当高倍率機の2台あると便利。荷物減りませんけど。(^_^)
書込番号:14897778
1点

AABBさん ご無沙汰しています。
その節は丁寧なアドバイスありがとうございました。
その後、池袋ビックに行ったのですがD5100+16-85で94,000弱(実質・ポイント18%)という今まで最安値の提示があったのでいっそのこと買おうかと思いましたが、まだまだ下がると思い直して買いませんでしたが今から思えば”買い”でしたね。
やっぱり思い切りが必要でした。
広角+2mmのイチロクハチゴウを最大限活用したいと思います
よい撮が取れたらUPします
よろしくお願いします
書込番号:14898641
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2024/03/10 12:36:51 |
![]() ![]() |
18 | 2022/11/12 15:33:17 |
![]() ![]() |
17 | 2022/04/07 14:50:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/02/22 14:41:01 |
![]() ![]() |
66 | 2020/02/21 17:36:24 |
![]() ![]() |
10 | 2018/10/09 18:10:49 |
![]() ![]() |
18 | 2019/07/16 13:53:47 |
![]() ![]() |
35 | 2018/08/19 15:29:19 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/21 2:02:51 |
![]() ![]() |
16 | 2017/11/13 13:29:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





