『PQI Air CardがD5100で使用できるのか試してみました』のクチコミ掲示板

D5100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ボディ の後に発売された製品D5100 ボディとD5200 ボディを比較する

D5200 ボディ

D5200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

D5100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

『PQI Air CardがD5100で使用できるのか試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5100 ボディを新規書き込みD5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 D5100 ボディのオーナーD5100 ボディの満足度5 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

撮影の度にSDカードをカメラから取り出し、パソコンに挿入して写真データを
取り込む作業は意外と手間です。

カメラを無線化すべく、メモリーカードがWiFiアクセスポイントになる
PQI Air Cardを試してみました。

結果的には、複数のメモリーカードで確認しましたが正常に動作しませんでした。

しかしながら、メーカーのホームページに掲載された互換リストにはD5100が有ります。

メーカーサポートに問い合わせた内容や、テスト結果等を纏めましたので
宜しければ参考にして下さい。
http://mhomelab.blogspot.jp/2012/12/pqi-air-cardnikon-d5100.html

更にメーカーサポートに問い合わせ中ですので、情報が入り次第に
情報発信したいと思っています。

又、ユーザーの方で何らかの情報をお持ちでしたら、是非とも情報提供を
お願い致します。

書込番号:15424705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/03 01:13(1年以上前)

以前は非互換リストに入っていましたが、今は互換リストにちゃんと入っているんですね。


WiFi接続が切れる場合は、設定のc2[パワーオフ時間]のカスタマイズで

・再生/メニュー表示を長め(10mとか)
・半押しタイマーを長め(30mとか)

にしてみてください。(この設定はWiFi付きSDカードをニコンのカメラで使う場合のおまじないです。EyeFiに正式対応している機種でEyeFiを使う場合は必要ないです)

なお、設定を変更するとバッテリーの減りが速くなると思いますが、気になる場合は転送終了後はこまめに電源を切れば良いでしょう

書込番号:15424843

ナイスクチコミ!0


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 D5100 ボディのオーナーD5100 ボディの満足度5 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/12/03 08:26(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

情報ありがとうございます。

早速試しましたが、どのメモリーも状況の変化は有りませんでした。

SunDisk製などメモリーを認識しない物についは、現時点で打つ手なしなのかも
しれませんね。

書込番号:15425459

ナイスクチコミ!0


Ginhyouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/10 21:12(1年以上前)

機種不明

メーカーから送られてきたパッケージ

D5100で繋がりました!

PQI Air Card と 16GBのセット(6W25-016GR1)を通販サイトで購入したのですが、
パソコンでパスワードやアクセスポイントの設定を行っても接続できず、
仕方がないのでメーカーに送付したら不具合とかで新しいパッケージが到着。

最初に買ったのとはパッケージも箱型と随分綺麗になっており、PQIのサイトで
も確認したところ、D5100の動作もされているとか。。

もしやと思いカメラに装着したところ、上手く付属のSDカードも認識しました!
ただし、パワーオフは再生/メニュー表示と撮影直後の画像確認を10分に設定変
更しないと直ぐに切れてしまいますね。

最新の製品では動作するのではないでしょうか。

使用感は動作も早く意外と便利です!純正のiPhoneアプリ以外も出て来てます
ので、これからが楽しみですね。


他のSDカードでも試したところ、ELECOM SDHC4GBが2枚あるのですが1枚は認識。。。まったく同じカードなのですが??

書込番号:15461199

ナイスクチコミ!1


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 D5100 ボディのオーナーD5100 ボディの満足度5 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/12/10 22:50(1年以上前)

Ginhyouさんへ

情報有難うございます。

交換後は正常に動作したという事で、良かったですね。

書込速度は如何でしょうか?
使用感やベンチマークの結果など教えて頂けたら嬉しいです。

それにしても、PQI製のメモリーカードでしか動作したというお話を聞きませんので
現時点では、D5100にはセットモデルだけが唯一の選択肢なのかもしれませんね。

パッケージが変わったとのお話ですが、内容まで変更されたのかは不明ですね〜
本当にPQI製メモリーカード買えば正常動作するのか不安になってきます。

書込番号:15461768

ナイスクチコミ!0


Ginhyouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/11 08:29(1年以上前)

mHomeLabさんへ

D5100の画像はNORMALの約20MBほどをiPhoneに保存してみましたが、
1枚あたり約5秒弱ほどでした。使用感はまぁまぁです。他のアプリ
も試してみようかなと思います。

SDカードは微妙ですね^^; 一応、持っているのがELECOMの4GBだけ
と付属の16GBですので何とも言えません。

書込番号:15463054

ナイスクチコミ!0


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 D5100 ボディのオーナーD5100 ボディの満足度5 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/12/11 21:56(1年以上前)

Ginhyouさんへ

メーカーに確認したところ、発売当初から同一製品を出荷しており
不具合対策品の様な物も存在しないそうです。

Ginhyouさんのは、初期不良だったのかもしれませんね。

やっぱり、PQI Airを使うんだったら、メモリーカードは自分が
選択したものを使用したいですね。

書込番号:15465946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 ボディ
ニコン

D5100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ボディをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング