『素晴らしいカメラ』のクチコミ掲示板

D5100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ボディ の後に発売された製品D5100 ボディとD5200 ボディを比較する

D5200 ボディ

D5200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

D5100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション


「D5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5100 ボディを新規書き込みD5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

素晴らしいカメラ

2017/05/23 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

スレ主 suyamotさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
当機種
機種不明
当機種

操作が簡単で誰でも簡単にすぐ覚えられる。まさに初心者向けのカメラです。
私はこのカメラを父から譲り受けたのですが、このカメラを使い出してから写真の世界が変わりました。一眼レフというのはこんなに素晴らしいものなのかと。
AFやら、IOS感度やら絞りやら....何も分からなかった私に全て教えてくれ、鍛えてくれたのがこのカメラです。フォーカスポイントが少ないだの、シャッタースピードが遅いだの言いますが、甘えだと思っています。どんなカメラでも綺麗な写真は撮れますし。それもこのカメラが教えてくれました。
かれこれ使い出してからもう5年ほど経ちます。随分と型落ちになってしまい、自分のD5100も最近になって少しガタが来始めましたが、やはり丈夫ですね。まだまだ現役で自分の相棒として使い続けるつもりです。
最後に、自分の撮影した写真を作例として載せて置きますので、是非ご参考にどうぞ。

書込番号:20913992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/24 00:03(1年以上前)

>suyamotさん
私はこのカメラを父から譲り受けたのですが、このカメラを使い出してから写真の世界が変わりました。一眼レフというのはこんなに素晴らしいものなのかと。

⇒それはだね、
そのカメラで
コレッ!と言うモノが撮れたから。

そのコレッ!を決めるのは自分。

書込番号:20914022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 suyamotさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/24 00:08(1年以上前)

その通りですね。
今まで安いコンデジとかしか使ってこなかった自分のツボを刺激するような写真を撮らせてくれるようになったこのカメラには感謝しています。

書込番号:20914032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/24 02:46(1年以上前)

こういう話は良いですね。
ほっこりします。
D5100と共に有意義な生活を! (o^-')b

自分も脱スマホのきっかけとなったD5200に深く感謝しています。
あの時、思い切って一歩先へ踏み出して良かった。
D5200からは、いろいろ多くを学びました。
(っ´ω`c)

書込番号:20914220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/24 05:55(1年以上前)

suyamotさん
清洲

書込番号:20914290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/24 07:55(1年以上前)

D5000系は、機能的に上級機譲りの所もある入門機のためか、営業的には好評なのでしょう。
可動液晶が売りだった面もありますか。

うちでは、D7000/D3000系に挟まれてここ数年は厚遇の機会を逃し、
D90と同じ頃に購入のD5000から進化せず、たまの出番となっています。
一時は、D90と共に海外旅行で活躍して貰ったのが想い出にありますので、温存しております。

末永く愛用されてください。

書込番号:20914469

ナイスクチコミ!1


スレ主 suyamotさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/24 11:31(1年以上前)

ありがとうございます^_^
やはり最初次第でどの方向にも転がりますし、最初の出会いというのは大事ですね....
D5100に出会えて本当に良かったです^_^

書込番号:20914816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suyamotさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/24 11:32(1年以上前)

清洲で撮りました笑

書込番号:20914821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suyamotさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/24 11:38(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます^_^
そうですね...綺麗な写真が撮れる上に扱いやすい、D5100(に限らずD5000シリーズは)名機だと思います。
これからも愛用させて頂きます(^。^)

書込番号:20914833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 ボディ
ニコン

D5100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ボディをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング