『液晶画面について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『液晶画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面について

2011/07/25 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:4件

太陽のもとでの風景写真を多く撮ります
今まで使っていたデジカメは太陽のもとでは、液晶画面が非常に見ずらかったですが
D5100の液晶画面は、はっきり見えるでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:13295630

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2011/07/25 22:33(1年以上前)

はっきり見えるかと言うとはっきりは見えませんね。

ファインダーで覗いて撮りましょう。
液晶を覆うアクセサリーを購入するのもよいかも。

書込番号:13295666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/07/25 22:35(1年以上前)

理屈で言えばコンデジ並みでしょう。
そのための、ファインダありますが?

書込番号:13295684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/25 23:26(1年以上前)

一眼レフは、ファインダーを見て写真を撮りますので、液晶を見なくても良いのです。
撮った後の ピントの確認とかは、身体で影をつくったりすれば良いでしょう。
液晶の視認の程度は、コンデジと同じで良いと思います。

書込番号:13295911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/26 10:54(1年以上前)

別機種

バリアングル液晶ですから、こういう液晶フードは邪魔になるでしょうね?

書込番号:13297121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/26 15:12(1年以上前)

別機種
別機種

日が傾いている時や曇天以外では、液晶は全く使い物にならないと感じています。ですが、三脚を使った構図設定や細かいピント合わせなどでは、LVの便利さは捨てがたいものがあります。LVフードを使われるのはいかがでしょうか。

書込番号:13297828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/07/26 20:18(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます

実は、α55 とD5100のどちらを購入した方がいいのか迷っています
バリアングルを多様すると思うので、両方比較すると、一長一短あって、(見やすさはα55 、使い勝手はD5100の
ような気がしています)迷っています。

液晶フードのことなども考え、再考してみます。
他に何か気がついたことがありましたら、よろしくお願いします

書込番号:13298710

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2011/07/27 21:51(1年以上前)

α55を持っています。
α55は縦開き、D5100は横開きで使い勝手は一長一短と思っています。
縦開きのものは、三脚を使って大き目な雲台に乗せると雲台と液晶が角度によって干渉します。

AFの速さは、ファインダーを覗いた時と同じで速くストレスは感じません。
風景撮影が主であればAFスピードは関係ないかもしれませんね。
ファインダーのEVFが気にならなければα55もいいかもしれませんね。

書込番号:13303164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/28 20:50(1年以上前)

okiomaさんへ

α55をもっているんですか
どうでしょうか、液晶画面は説明書通り、太陽のもとでも良く見えますか?
使い勝手より見やすさを優先しようかと考えています
できましたら、そこのところを教えてもらうとありがたいです
よろしくお願いします

書込番号:13306578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度5 NIS 

2011/07/28 21:26(1年以上前)

D5100とα55を使ってます。

私は風景しか撮りませんが、基本的に手持ちでも三脚使用時でもファインダーを覗いています。
マクロのときだけLVというスタイルです。

両機種とも液晶モニターのクオリティは良いほうです。特にα55のほうは外光反射対策も謳ってますが、屋外で光の向きなどによってはやはり見にくいことはあります。
これはどのカメラでもそういうものですね。大差なしというところでしょう。

ところで、(マクロではなく)普通の風景を撮るときもLVで撮るということでしょうか。

書込番号:13306763

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2011/07/28 22:32(1年以上前)

そうですね、
日中は、やはり見ずらいですね。
D7000も持っていますが、大差ないです。

私の場合は、
α55でローアングルなどポジション的に撮影しにくいとき以外、
ほとんどがファインダーを覗いての撮影です。


α55のファインダーは、EVFですので液晶と同じように拡大表示できます。
シビアなピント合わせにも便利ですね。

液晶の見え方は、大差ないと思いますので、
操作性や持った感じなどで選ばれる方がいいと思います。

書込番号:13307098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/29 10:41(1年以上前)

一眼はファインダー撮影が基本になると思いますので、そういった意味では光学ファインダー搭載のD5100を!と言いたいところですが、液晶モニタを使ったライブビュー撮影を多用されるのなら、α55のライブビューの方が位相差AFを採用している分かなり強力です。
たぶんAFスピードがケタ違いかと・・・。

書込番号:13308839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/05 12:02(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました

長年、ソニーのDSC-F505Vを愛用して、壊れたのを機会にどのデジカメを購入しよか検討していました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このカメラは、上下可動する液晶画面でした
アングルの変化による構図決めの面白さが大変気に入っていました
ですから、バリアングルにこだわっているのです。
バリアングルの見え方を工夫した、その努力を評価してソニーに決めました
ありがとうございまし

書込番号:13337885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング