『先日購入したばかりです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『先日購入したばかりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

先日購入したばかりです。

2012/11/06 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:253件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

18-55 VR レンズキットを購入しました。
初めてのデジタル一眼で分からないことばかりなのですが
新たにレンズを購入しようかと思っています。
主に撮影するものは犬や風景なんですが
とりあえず望遠が欲しいのと身近なスナップを撮るのレンズ
オススメのレンズとか持っていたほうが良いレンズとか
ありますでしょうか?
  
やっぱりハイスペックなD5200が欲しい。。。

書込番号:15303926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/06 20:24(1年以上前)

別機種

VR55-200mmF4-5.6で写しました

こんばんわ。

>とりあえず望遠が欲しいのと身近なスナップを撮るのレンズ

とりあえずならキットの望遠ズームVR55-200mmF4-5.6いかがですか?
すごいレンズではないけど、コンパクトでVRも付いて、なにより1万円程度と格安で買える。
お手軽用途ならぴったりですよ。
http://review.kakaku.com/review/10503511837/#tab

>オススメのレンズとか持っていたほうが良いレンズとか
>ありますでしょうか?

とりあえず今あるレンズを使ってみて、こういうのが撮りたいというのがわかってから検討されてはいかがでしょう。
広角、望遠、マクロ、大口径、高倍率、単焦点、ナノクリ…
レンズの豊富さは半端じゃないメーカーですから。

F2.8ズームなどは10万円以上しますが、なるべくレンズにはおカネをかけてください。
値段が10倍で同じ写りのわけがない。
ニコンはいいというのは、高価なレンズを使ってこそです。
D5200買うよりレンズに投資しましょ。

書込番号:15304060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2012/11/06 20:37(1年以上前)

予算はおいくら位ですか?その情報があった方がアドバイスはし易くなります。

望遠はどの程度の焦点距離が必要か、体育館内など暗いところで動く被写体を撮影する必要があるかで、違った選択になります。

暗いところで動く被写体を撮影する必要が無ければ、純正かタムロンの手振れ補正付きの70-300mmが推奨。価格は4-6万円位。AFもある程度、速く、映りも及第点で、コストパフォーマンスはいいです。

これより価格が安いものでは、純正の55-300mm DX VR。ダブルズームのキットになっているので、個別に買うと損した気分になるかも?映りは安価な割に評判はいいようです。

暗いところでの動く被写体の撮影がある場合や、買って後悔しないのは、純正の70-200 F2.8 VR2。高価で重いですが、所謂、大三元レンズで定番です。焦点距離が足りない場合は、純正の1.4倍、1.7倍のテレコンと組合せでどうぞ。

それと純正の70-200 F4が発表されています。大三元に比べ、一段暗いですが、VRは5段で解像度も高いようです。最短撮影距離も短く、軽いので、楽しみな1本です。純正の1.4倍のテレコンと組合せも多分、可です。

鳥、飛行機、離れた距離からのスポーツ撮影で300mm以上の焦点距離が必要でしたら、シグマの50-500mmが候補かと…

望遠レンズはもっと高くていいレンズ、いろいろ、あります。

まずは定番を挙げてみました。

書込番号:15304120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/06 20:46(1年以上前)

@ネスタマンさん
こんばんは。

新しいボディーは高いので、初めはレンズから揃える方が吉な場合もありますよ♪
差額でレンズ一本買う方が、絵的にも違いが大きくより楽しめるので
今のタイミングでお安く買うのも有りだと思います(^^)

とりあえず買うと、レンズ性能に関わらず無駄遣いになる確率が高まるので、
とりあえずPHOTOHITOなどご覧になってはいかがでしょうか?
ご覧になってご自身が『いいなっ!』『こんな風に撮りたいなっ!』と
感じる写真を撮ったレンズを参考にされると良いかと思います。
レンズはボディーを換えても使えるので、高くても好きなモノを買う方が
無駄にならないと思います(^^)

とはいえ、とりあえずビールみたいなレンズだと、
私ならAF-S35oF1.8Gかも(^0^)/

書込番号:15304160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/06 20:47(1年以上前)

今はコスパ的にD5100で正解でしょう♪ご購入おめでとー\(^o^)/
買えるのであればD5200予約しちゃってくださ〜い^m^

あえてダブルズームにしなかったのであれば

犬撮り超望遠だと
ニコン(Nikon) > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
TAMRON(タムロン) SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]が評判いいです
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000137844.10503511804

スナップだと
ニコン(Nikon) AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gスナップにマクロにコスパも良し♪
http://kakaku.com/item/K0000271170/

望遠とスナップを撮るだけなら
シグマ(SIGMA) 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]が散歩に旅行に便利です
http://kakaku.com/item/K0000404919/

なるだけ安くて良い物を選んでみたつもりです
そしたら何と!ほぼ自分のレンズと一緒♪\(^o^)/

書込番号:15304168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/06 20:53(1年以上前)

@ネスタマンさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

ダブルズームキットを購入されていたらと言ってしまうと後の祭りとなってしまいますが、望遠でコスパの良いのはオートフォーカスは遅いですが55-300oだと思います。

但しレンズは大きく重く高価な物ほど写りが良いと言うのも、この程度の高画素機ならば等倍鑑賞したくなくてもしてしまうとはっきり解る事だと思います。

書込番号:15304198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/11/06 20:56(1年以上前)

とりあえず望遠ズームと35mmF1.8があると、撮影の幅が大きくなります。

18-55をとりあえず使い込んでみて、不満点を埋めるようなレンズ(標準域も含めて)を購入されると良いと思います。
サードメーカ製ならば、ハイスペックなレンズでも比較的安価なので購入しやすいと思います。

標準域のズームでも絞りの自由度が高い大口径ズームや、広角から望遠までカバーする高倍率ズームまで幅が広いです。

書込番号:15304213

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/06 20:58(1年以上前)

別機種

こういう本も売っていますので、是非ご自身で色々と悩んでみてください。
それがまた面白いですし、楽しいんですよ。

>>やっぱりハイスペックなD5200が欲しい。。。

D5100に愛着が無いのなら、買い替えましょう。
ちなみに私はD5000に慣れたし、愛着もあるので、D5100が欲しいと思った事も
ないですし、D5200にしても同様です。
むしろD3200の方が欲しいかも...

書込番号:15304223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/06 22:44(1年以上前)

少々望遠域が欲しい場合はVR18-105mm、望遠専門ならVR55-200mmで気軽に、
ちょっとリキ入れでVR55-300mmなら屋外スポーツまでOK。

Tamron高倍率ズーム18-270mmPZDという手も有りですけど。

書込番号:15304869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/11/06 23:08(1年以上前)

皆様、お詳しくありがとうございます!!!
かなり、参考になりました。
とりあえず、まだまだ使いこなせないので
高価なレンズはもったいないのでそこそこの
レンズを揃えて楽しみたいと思います!
D5100は愛着あります(*´ω`*)毎日触ってウキウキしております。
新しいもの好きなのでD5200欲しいですが値段が下がってからですかね。
D7000の後継機なんかも出るんですかね?やっぱニコンは最高です。
とにかく、皆様ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:15305027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/08 08:16(1年以上前)

スレ主様、横から失礼致します。

たいくつな午後さん、添付の写真はどちらの景色でしょうか?
青い空、白い雪、紅葉と素晴らしい写真ですね。

もし宜しかったら教えて下さい。

書込番号:15310706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/11/08 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日は犬の散歩がてら色々見よう見まねで撮影してみました!
下手な写真ですが、やっぱカメラは楽しいもんです!
これからはレンズを増やしていかなければ!
やっぱし望遠が欲しいと今日思いました。けどもあんまりでかいのも価格の高いのも。。。う〜んAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDこれがいいですかな?

書込番号:15312477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/08 18:56(1年以上前)

別機種
別機種

標準ズームで撮影

隠れた紅葉の名所です

こんばんは。

@ネスタマンさん

さっそく行ってきましたね ヾ(´▽`*;)ゝ"
ちょっと露出補正してあげましょう。
ニコンのキットレンズは明るめに写るんで、マイナス補正するといい感じになります。
加減がわからなければオートブラケット機能を使うと便利です。

VR55-200mmは望遠入門用としていいし、将来高価なレンズを手に入れても、お手軽用途のときはこちらを持ち出せるから損はないですよ。
なんたって新品が1万円だし、ニコンの撒き餌レンズですな。

欲しいレンズが出てきたら、レンタルで試してからという手もあります。
20万のレンズもレンタルなら2,100円〜

レンタルボンバー
http://www.rental-bomber.jp/products/list.php?category_id=56


神護寺 京一郎さん、

お褒めいただきありがとうございます。
出来ればVR70-200mmF2.8Gが欲しいんだけど、ジッツォ買っちゃったもんでもうカネがない (゜-Å) ホロリ

撮影場所は長野県大町市青木湖です。
近所なんでよく行くけど、あんまりカメラマンいません。
ぜひ撮影にいらしてください。

これから雪が積もると、もっときれいになります。
朝早くの撮影だと空気が澄み、湖面も波静かで最高ですよ。
ただし-10℃以下なんで、手持ちで構え続けるのは無理。
絶対に三脚+レリーズが必要です。

書込番号:15312615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/11/09 01:27(1年以上前)

たいくつな午後さん
 
ありがとうございます!!色々いじりつつ学んでいこうと思います!
にしても景色のいい場所があり羨ましいです!紅葉のミラーを入れた写真は素晴らしく美しい取り方ですね!勉強になります!

書込番号:15314526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/09 08:14(1年以上前)

たいくつな午後さん、おはようございます。

大町ですか〜。私の住んでいる京都からだと少し遠いですね。

でも、本当に素晴らしい景色ですので一度行ってみたいです。
情報を提供して頂いて、ありがとう御座います。

書込番号:15315017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング