『とりあえずレンズ購入!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『とりあえずレンズ購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

とりあえずレンズ購入!

2012/11/12 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:253件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

D5100を購入して一週間程ですが、いろいろと悩み AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを購入いたしました!これまた綺麗に写って最高です!
あとは望遠を揃えばとりあえずは満足…するかな、しないかな(´・ω・`)
望遠は100mmと200mmと300mmだとどれほどにズームするもんかイマイチ分からないのですが。。。今のとこAF-S VR 18mm-105mmかAF-S DX VR ED55-200/4-5.6GIFが実用的か常に付けておくのには良いかなと思っていますが。。。悩む。ニコンユーザーの為のレンズ選びとか言うような本を買ってみたもののもっと迷います(笑)

書込番号:15332842

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/13 00:22(1年以上前)

常につけておくのなら18-105でしょうね
その場合はキットレンズの18-55は不要になるかと思います

また望遠をどうせ買うのなら55-200よりは300mmまであるVR 55-300mmや純正やタムロンの70-300の方が使い道が多いと思います
http://kakaku.com/item/K0000139410/

書込番号:15332969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/11/13 00:43(1年以上前)

@ネスタマンさんこんばんは。

望遠レンズ55−200mm VRを購入予定でしたらFrank.Flankerさんの意見同様、55−300mm VRかタムロン 70−300mm VCの購入をオススメします。
これは300mmが必要かどうかではなく、55−200mm VRの手ぶれ補正VRの効果があまりにも弱いためです。(体感でシャッタースピード1段分強しか感じられません。)
これはお手軽望遠レンズとしては致命的ですのでぜひ、55−300mm VRかタムロン 70−300mm VCを検討して下さい。

所持、55−200mm VRとタムロン 70−300mm VCに店頭デモ機の55−300mm VRを比較してのコメントです。

書込番号:15333052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/13 01:06(1年以上前)

>これは300mmが必要かどうかではなく、55−200mm VRの手ぶれ補正VRの効果があまりにも弱いためです。
>(体感でシャッタースピード1段分強しか感じられません。)

55-200はただのVR(最大3段程度の手振れ補正効果)、55-300はVR2(最大4段程度の手振れ補正効果、流し撮りにも対応)ですから、55-300の方が手ぶれ補正効果が高いのでしょう。


一段程度しか手ぶれ補正効果がないかどうかは人によると思いますヨ。(うまい人程効果が少ない)


書込番号:15333128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/13 09:04(1年以上前)

お店で70-300ぐらいで、各焦点距離がどんな感じか試してみたほうがいいと思います。

書込番号:15333820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/13 09:21(1年以上前)

レンズ沼へようこそ

18-105mmは
便利な焦点距離ですね

書込番号:15333867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/13 10:37(1年以上前)

常用ならVR16-85mm推奨、次にVR18-105mmか。
伏兵でED18-70mm中古(1.5万程度、手ぶれ補正なし、AFは速め)です。

書込番号:15334079

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2012/11/13 11:34(1年以上前)

 デジ一素人ですがタムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
はなかなか良いですよ。

 よく分からずここの掲示板の評判で購入しましたが、手振れ補正も強く
綺麗に撮影できます。

 ニコンのレンズに慣れてるとピンとあわせ時のモーター音がかなり
煩いですが。(笑)

 最近では 18-105 VR レンズは使わず、メインがブログなどの物撮りなので
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)を
メインで使用してるせいかニコンのレンズを使うとレンズ作動してる?と言う位
静か過ぎて物足りません。

 SP 70-300mmは一時期価格高騰しましたが最近は値段もこなれてきたので
(私が購入した時も現在と同じですぐ後に高騰しましたが)タイミング的にも
いい時期かなと。
 

書込番号:15334244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/11/13 14:57(1年以上前)

VR55-200は、AF激遅です!!
静物撮るなら問題はないですが・・。
一番の推奨は、VR16-85に、VR70-300をプラス!
予算がゆるせば、ですが。

書込番号:15334865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/11/13 15:40(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ありがとうございます。
やはり望遠を買うなら55-200よりかは300mmまである方がいいですよね。

なかなかの田舎者さん

ありがとうございます!
手ぶれ補正も結構違うのですね!参考にいたします!

ジェンツーペンギンさん

ありがとうございます
下手なので自分としては補正が強い方が安心ですかね(*_*)

じじかめさん

ありがとうございます。
量販店でみようかと思いましたが300mmついてるのが一個もありませんでした。あと持ち上げてファインダーを覗いてただけで警報装置がなってしまい(笑)
  
魔法が使いたいさん
 
ありがとうございます!
レンズ沼にハマってしまったようです!
18-105mmぐらいがちょうどいいですよね。
  
うさらネットさん

ありがとうございます。
レンズキットの18-55mmだとズームが全然足りないと思うことが結構ありましたが、VR16-85mmだとどういうもんでしょうか?105mmくらいあればつけっぱなしでも良いかと思った次第です。

鬼気合さん
ありがとうございます。タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDは注目
していました。ニコンのオススメレンズの本で一番いいと紹介されていたので悩んでいました!価格も程々なので前向きに考えてみます! 

あじゃりもちさん
ありがとうございます!
VR55-200は、AF激遅なのですか!
できればレンズ一本広角もスームも程々で済むようにしたいです(>_<)
  
とりあえず新ニコンユーザーの為のレンズ選びという本を見てオススメだったタムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 DiU VCかシグマ AF 18-250/3.5-6.3 DC OS HSMかNikon AF-S 18‐200mm 3.5-5.6Gかタムロン AF28-300mm F3.5-6.3XR Di VCここら辺のが自分の使い方には合ってるかと思いますが、この中だと特にオススメややめておいた方がいいというものはありますか???

書込番号:15334999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/11/13 22:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
 
結局実用性を考えてシグマのAF 18-250/3.5-6.3 DC OS HSMを買ってしまいました。お金無い(`・ω・´)
  
これからは腕を磨きます!

書込番号:15336595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング