『PENTAX K-01とNikon D5100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『PENTAX K-01とNikon D5100』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PENTAX K-01とNikon D5100

2012/12/14 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 becks23さん
クチコミ投稿数:9件

みなさんに質問です。

人物を撮る目的で取り急ぎお手頃な価格で画質も良いというPENTAX K-01のレンズキットを購入しようと考えていました。現在価格.comで3万円ちょっとですね。

しかし、ファインダーがないことが気になって他の機種を見ていたら、Nikon D5100のレンズキットが4万円を切っていました。

もちろん好みの問題や目的によるとは思いますが、この2機種に限って購入を検討する場合、みなさんはどのように思われるかの見解をお聞きしたく投稿しました。

よろしくお願いします。

書込番号:15477809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/14 17:39(1年以上前)

小6の意見ですが… なんかのサイトでプロはミラーレスを買わないというのが書いてあったのでD5100をおすすめします。それに重い方が安定しますからね

書込番号:15477869

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/12/14 17:50(1年以上前)

小6さんの言うとおり。

書込番号:15477915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/14 17:50(1年以上前)

becks23さん こんにちは。

人物撮影ならばレンズを通した被写体をファインダーで直接覗いて撮影する一眼レフの方が良いように思います。

但し一眼カメラはレンズを含めてのシステムとなりミラーレスにも小さく軽くできるなどのメリットは有りますし写真を撮る道具なので、販売店で実機を触られてシャッターを押されてあなたが良いと思われた方で良いと思います。

書込番号:15477916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/14 17:56(1年以上前)

必ずしもミラーレスを否定するつもりはありませんが。
この2機種ならD5100ですね。やはりファインダーがあったほうが撮影時のモチベーションが違います。

K-01はAPS-C一眼レフからペンタ部とミラーを省略しただけのミラーレスなので、大きさと重さは一眼レフと大差ありません。Kマウントレンズに魅力を感じておられるのなら別ですが。

書込番号:15477934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/14 18:00(1年以上前)

ファインダーがなくてお手頃価格なら
K-01よりOLYMPUSのペンシリーズやパナのほうが携帯性も含めてお手頃かと思います。

人物撮影ならファインダーがあるD5100のほうがコスパも良くてオススメですが、
まあ一度とりあえず店頭で使ってみては?

百聞は一見にしかず。

書込番号:15477954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/14 19:23(1年以上前)

こんばんは。

K-01は確かに価格のわりに良い写りで評判が良いですが、

 ファインダーがないミラーレス
 ミラーレスにしては大きく重い
 好き嫌いがはっきり分かれそうなデザイン
などが気になります。

特に、デジ一には所有する喜びもありますから、気に入らないデザインのカメラを買うのは抵抗あります。
K-01の実物を一度チェックされるのが良いかと。


それにしても、K-01は価格が安定することなく下がる一方ですね・・・ちょっと驚きです。

書込番号:15478205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/14 19:45(1年以上前)

スナップでの人物撮影なら、撮影を意識させない液晶での撮影もいいと思いますが、
モデル撮影等には向いてない気がします。

書込番号:15478290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/14 20:22(1年以上前)

こんにちは。

D5100のファインダーでの撮影は、位相差検出方式のAFで、K−01のAFは、コンデジと同じコントラストAFになり、AFでのピントを合わせる機能が違います。

動きのある被写体に強いのが位相差AFですので、動き物をよく撮られるのでしたらD5100をオススメします。

静止画が中心でしたら、それぞれの絵作りの好みで決められたらと思います。
K−01は、ミラーレスのコンパクトな作りで、アダプター無しで、既存の一眼レフのレンズをそのまま装着できて、ペンタックスの最新のレンズからオールドレンズまで使えます。それとレンズの焦点距離を入力すれば、手振れ補正まで効くカメラという所が売りでしょうか。


書込番号:15478430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/14 21:20(1年以上前)

ほかにも、D3100 レンズキットが\33,779とかでありますね。

書込番号:15478651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/14 21:49(1年以上前)

becks23さんこんばんは。

背景も一緒に写す記念写真っポイ人物撮影なら18−55mmでOKですが、背景をボカしたポートレートでしたら望遠ズームレンズが付いてくるD3100ダブルズームキットもいいですよ。
レンズ以外の条件が同じなら望遠レンズの方が背景がボケますのでいかがでしょう?

と、余計なお世話は置いておいて、K−01とD5100で人物撮影でしたらどちらも同等の撮影が出来るかと思います。
後々他の被写体も追いかけるのであれば、D5100の方が動き物に強いのでいいかもしれません。
少しハードルが上がりますが中古のレンズまで考えているのでしたら、アルカンシェルさんのおっしゃるとおりK−01がいいですね。
D5100は少し古い中古のレンズではオートフォーカス出来ませんので。

書込番号:15478793

ナイスクチコミ!3


スレ主 becks23さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/16 22:15(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見とアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

個人的にはD5100に気持ちが傾きつつあったので、みなさんのお話をお聞きして気持ちが固まりました。

あとはレンズのことを少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:15489135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング