『次に欲しくなる(必要となる)レンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『次に欲しくなる(必要となる)レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

次に欲しくなる(必要となる)レンズは?

2014/04/17 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 after festさん
クチコミ投稿数:19件

初めて投稿しますのでお手柔らかにお願い致します。

今現在、D5100+SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSM で、子供(1歳3ヶ月)の成長記録を撮影しています。

子供の誕生から1歳の誕生日まで毎日写真を撮影し、イヤーアルバムにするというのが目的でD5100を購入しました。
1歳になるまでは撮影の90%程が室内だったので、明るく、そして庶民的な値段になったSIGMAのレンズで良かったのですが、1歳を過ぎてからは子供が立ち始め、外での撮影がチラホラ増えてきました。
つい先日も桜を見に広い公園に行ったのですが、撮った写真を見て『望遠レンズでも撮ってみたいな』と素人なりに思ってしました。

そこで、私と同じような経験をした方は、子供が何歳ぐらいの時にどのようなレンズを実際に購入したのかを教えていただきたく投稿いたしました。
予算的には、もちろん値段は安いに越したことはありません。

レンズの事をカメラのクチコミで質問するのは変かもしれませんが、D5100ユーザーの皆様並びに一眼レフユーザーの皆様、どうぞお手柔らかにご教授よろしくお願い致します!!

書込番号:17424300

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/17 23:58(1年以上前)

after festさん こんばんは

やはり 70-200oF2.8が一番ですが 高価ですので 70-200oF4辺りが良い灯に思います。

でも それでも予算オーバーでしたら タムロンの70-300oは良いと思います。

書込番号:17424344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/18 00:01(1年以上前)

予算感で大分変わってくると思いますが・・・・

1本で済ませる望遠ズームなら,ニコン純正のAF-S18-200VRや、新型の18-140VRなどがあるとたいていの撮影は
こなせます。

オーソドックスに望遠レンズとして考えるなら、AF-S55-300VRか、AF-S70-300VRでしょう。

2.8という明るさのレンズをお使いで画質の良さなどを重視するなら、もとラボマンさんご推奨のAF-S70-200f4VR
やシグマの70-200f2.8OS HSMあたりが候補になるかと存じます。

書込番号:17424356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/04/18 00:04(1年以上前)

after festさんこんばんは。

外でのレンズ交換を苦に思わないなら55−200mm VR、55−300mm VR、70−300mm VR辺り。
もっと先を見据えて屋内スポーツにも対応出来る70−200mm F2.8 VRU。

レンズ交換は面倒だし交換レンズがかさばるのは嫌って事なら18〜スタートで望遠側250mm以上の各社高倍率ズームレンズを。この場合でも明るい外では高倍率ズーム、暗い屋内では17−50mm F2.8と使い分け出来ます。

僕には子供はいませんが、先日、子持ちの友人が「コンサートホールで子供のお遊戯会があるから」と僕のタムロン 70−300mm VCを持って行きました。
会場の照明も場所によってマチマチでしょうが、この日は暗い(F5.6)300mmでもISO感度チョイ上げで十分な写真を撮ってきましたね。

書込番号:17424362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/18 00:11(1年以上前)

この先幼稚園等の参観、お遊戯会等室内での撮影も多くなると思います。
その際に必要になるのがf2.8が必要になると思います。

目先の屋外では気にしなくても、室内は光量が少ないです。
値段が高くなりますが、70-200/f2.8がお薦めです。

また、お子様から少し離れた距離から、自然な仕草も撮れますし、背景をボケも楽しめます。

書込番号:17424382

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/04/18 00:25(1年以上前)

将来的に4歳位から幼稚園若しくは保育園での外の行事で70-300を使いたくなると思います。

室内行事だと70-200f2.8が欲しくなると思います。

どうせ買うなら先に70-200f2.8を買われた方が良いでしょう。
小学校に入るまでなら200mmあれば大抵足ります。

しかしながら、70mmスタートのレンズだと幼稚園若しくは保育園行事には近すぎる場合もありますので悩ましいところです。
1本位は便利ズームの18-200とか近々発売のタムロン16-300とかがあると良いでしょう。

結局、あれもこれも欲しくなると思いますがレンズ沼には気を付けて下さいね。

書込番号:17424430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 after festさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/18 00:34(1年以上前)

もとラボマン2さん
AGAIN!!さん
なかなかの田舎者さん
t0201さん
飛竜@さん

早速のご返信ありがとうございます!

予算が許すなら→F2.8 or F4通しの望遠
レンズ交換が手間じゃない→望遠
レンズ交換が手間→高倍率

いっぱい悩んで考えます!

レンズ沼にも気を付けます!

書込番号:17424450

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/18 01:33(1年以上前)

70-200/f4通しも屋外に限定すれば問題無いとおもいますが、
室内ではかなり厳しいと思います。
f4は軽くて値段も手頃ですが、f4を購入後f2.8を購入するとなるとf4は無駄な出費になります、

書込番号:17424543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/18 06:22(1年以上前)

望遠ズームも種類が多いので、使用頻度と携行性で決めるしかないです。純正の大口径ズームが画質的には一番でしょうが重いし高価であり、持ち出すのが億劫とか年に数回しか使わないなら勿体無いです。

それならば、安価で携行性の良い望遠ズームか高倍率ズームをプラスした方が良いかもしれません。

比較的に安価で携行性も良い55-200mmに単焦点レンズをプラスするのも良いかもしれません。50mmならポートレンズになりますよ。

書込番号:17424731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/18 07:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000620117_K0000404919

おなじシグマでいいのではないでしょうか。

書込番号:17424780

ナイスクチコミ!1


スレ主 after festさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/18 07:54(1年以上前)

おはようございます。

t0201さん
無駄な出費というのが一番恐れていることです...

クリームパンマンさん
安価はもちろんですが、携帯性というのは結構重要ですよね...

じじかめさん
今使っている標準レンズが大変気に入っているので、同じシグマの他のレンズもかなり興味があります。

皆様貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:17424869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件

2014/04/18 08:46(1年以上前)

重さの考慮は、必要ですが?

書込番号:17424988

ナイスクチコミ!0


スレ主 after festさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/18 10:19(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん

重さも大切ですよね。
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:17425190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング