『撮影日データが取り込まれません・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 発売

VideoStudio Pro X4 アカデミック版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック版 VideoStudio Pro X4 アカデミック版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の価格比較
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のレビュー
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のオークション

VideoStudio Pro X4 アカデミック版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月28日

  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の価格比較
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のレビュー
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X4 アカデミック版

『撮影日データが取り込まれません・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Pro X4 アカデミック版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X4 アカデミック版を新規書き込みVideoStudio Pro X4 アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影日データが取り込まれません・・

2011/10/07 23:43(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X4 アカデミック版

クチコミ投稿数:49件

VideoStudioPRO X4 の体験版を使用しています。
撮影日データがとりこまれないのですが、下記やり方でなにか間違っているところはあるでしょうか・・・?

ビデオカメラ SANYO Xacti DMX-CA65

デジタルメディア取り込み→つないでいるカメラのフォルダ、ファイル指定→インポート設定 タイムラインに挿入、撮影日情報をタイトルとして追加にチェック


よろしくお願いします・・。

書込番号:13596090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2011/10/08 09:56(1年以上前)

追加で・・

ビデオファイル情報の詳細をみると撮影日時情報がありませんでした、これが原因ですか?
カメラが古いから?

ビデオカメラで動画を再生すると撮影日時はちゃんと表示されているのですが・・。

最近のビデオカメラに買い換えると情報が入っているのでしょうか?
冬にはパナソニックのTM85かTM45に買い換える予定ではあるのですが・・。

書込番号:13597196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/08 10:49(1年以上前)

こんにちは

この製品のメーカーHPを読む限りではHDVかAVCHDで撮るカメラから、撮影日情報を取り込めるとありますね。

Xacti DMX-CA65の録画形式とは違う形のデータ(厳密には違うわけではないのですが、その辺りはもう少し詳しいかたから解説があると思います)ですので、恐らくこのソフトではその録画データからの撮影日情報の取得は出来ないかと思われます。

ちなみに、Xacti DMX-CA65の仕様を見た限り、付属ソフトとしてAdobe Premier Elementsがあるようですが、そちらのソフトで撮影日情報を読み取ることは出来ますか?

同梱のソフトで撮影日情報の取得が出来ない場合、別のソフトでも出来ないことが多いです。

パソコンに取り込んだあと(撮影したものや撮影日情報等)であれば、ソフトによって特徴がそれぞれありますが、今回のような初期段階では、付属のソフトとその他のソフトの差は出にくいかと思われます。

書込番号:13597392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/10/08 13:55(1年以上前)

divetoblueさま 回答ありがとうございます。

Premiere Elementsの件ですが、いままでvideo studio11を使ってまして、添付ソフトのPremiere Elementsは使ったことがありませんでした、とりあえず試そうと思ったのですが、
つい先週パソコンが壊れて買かえしとことで今windows7なんです、
添付ソフトはPremiere Elements 3.0.2はwindows7では使えないようです・・・。
ためしにインストールしてみたのですが、やっぱりパソコンが固まってしまいました(汗)
なので検証できませんでした・・。

やはりカメラを買い換えるまでは、いままでどおり手作業で日付をいれなければならないのかもですね・・。

最近のvideostudioは日付が自動ではいると、楽しみにしていたのですが。
ざんねんでした・・ははは。

書込番号:13597983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREL > VideoStudio Pro X4 アカデミック版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X4 アカデミック版
COREL

VideoStudio Pro X4 アカデミック版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

VideoStudio Pro X4 アカデミック版をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング