『作成したDVDがフリーズする』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 発売

VideoStudio Pro X4 アカデミック版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック版 VideoStudio Pro X4 アカデミック版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の価格比較
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のレビュー
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のオークション

VideoStudio Pro X4 アカデミック版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月28日

  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の価格比較
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のレビュー
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X4 アカデミック版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X4 アカデミック版

『作成したDVDがフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Pro X4 アカデミック版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X4 アカデミック版を新規書き込みVideoStudio Pro X4 アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 作成したDVDがフリーズする

2012/03/09 16:10(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X4 アカデミック版

スレ主 enayumamaさん
クチコミ投稿数:5件

アドバイスお願いします。

ビデオカメラで撮影した動画をカメラ付属のソフトで取り込み、MPEG2で保存。
その後、VideoSutudioで編集、DVD作成しました。
内容が、30分の動画4つと5分の動画2つで6.7GBとなってしまい、自動でDVD-Rに収まるように作成しました。

完成したDVDですが、PCでの再生はもんだいありません。
ただ、プレイヤー(何種類かで確認しました)で再生すると、フリーズしたり、音が途切れたり…。
この症状が出るのは同じ場面ではありませんが、必ず後半部分です。

やはり、自動で収まるように変換?したときに上手くいかなかったのでしょうか。
2時間越えの動画を1枚のDVD−Rに収めるのは、やはり難しいのでしょうか。

今後も、30〜40分の動画4本を1枚のディズクに…ということをしたい場合、どのような方法でするのが良いのか、アドバイスお願いします。

以下、当方の環境を記載します。

Windows7 Home Premium
Core i5
64ビット

AVCHD→MPEG2への変換 HD Writer AE 1.5 

書込番号:14263432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/09 17:24(1年以上前)

>この症状が出るのは同じ場面ではありませんが、必ず後半部分です。

ケースに日本製って書いてある4.7GのDVD
(120分とかCPRMって書いて無いの)
に4倍以下で焼いてもう一回やってみてくさい。

書込番号:14263683

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/09 17:26(1年以上前)

使用されたメディアは何でしょうか?
後半でエラーは質の悪いディスクだと反りの問題が有りますので。

書込番号:14263691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/09 18:36(1年以上前)

もし1枚に圧縮しながらDVD-Rに直接出力させていると、そういうことがあるかもしれません。該当するようでしたら、一旦1枚に収まるDVDファイルとして出力させてから、別途ライティングソフトでDVD-Rに書きこんでみては。

書込番号:14263933

ナイスクチコミ!0


スレ主 enayumamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 07:38(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

あのにさん

ありがとうございます。
正直、どのDVD-Rを選んでよいのかわかりませんでした。
低速で焼くのもポイントなんですね。
やってみます。


平さん

スピンドルで、ラベルを捨ててしまったのですが、TDKの16倍速対応みたいです。
おすすめのメディアはありますか?
一度に10枚ほど焼いて配布するのですが、それが月5回ほどあるので、あまり高価だと厳しいですが…。


ヘタリンさん

ちなみに、同じビデオファイルを WINDOWS DVDメーカーに取り込むと1枚におさまり、DVDにしたら問題なく再生できました。
あまり画像の劣化がなく、上記の内容を1枚に収めるためには、具体的にどのくらいのビットレート?に設定して出力すればよいでしょうか?


書込番号:14266254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/10 11:07(1年以上前)

マニュアル

それほど違和感なく見れるのは、通常は3〜4 Mbpsぐらいまでなんでは。
なお、 VideoStudio Pro X4 でもマニュアルを見ると、「出力設定」で「DVDフォルダの作成」を選択することができます。
http://www.nobukuni.com/jp/dv/howlongcanwe.html

書込番号:14266955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 enayumamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 15:17(1年以上前)

ヘタリンさん

ありがとうございます。
出力しても、ほかのライティングソフトが無いのが問題ですが…。
DVDメーカーじゃ、だめですよね。

書込番号:14267982

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/10 18:00(1年以上前)

お勧めは太陽誘電の一択しかありませんw

Freeのライティングソフトはいかがですか?
ImgBurnを自分は押しておきます。
http://www.imgburn.com/index.php?act=download
こちらのImgBurn Translation Language Files内Japanese右側Click Hereを押して下さい。

書込番号:14268647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 enayumamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/12 15:38(1年以上前)

週末にまた新しいビデオを撮影したので、また編集中です。
いまだ、試行錯誤中です。

平さん

太陽誘電ですね。
今、以前と同じTDKに焼いたら、同じ症状でした。なので、ディスクに問題アリの可能性が有力ですね。
早速、太陽誘電を探しに行ってきます。

ImgBurnもダウンロードしました。
太陽誘電のディスクでも失敗するようなら、試してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14278163

ナイスクチコミ!0


スレ主 enayumamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 09:09(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

低速で焼き付け→ダメ
一枚に収まるように編集してから焼き付け→ダメ
太陽誘電のディスク→ダメ

と、いろいろ試行錯誤しましたが、結局Imgburnでライティングしたら、すっきり解決でした。

ありがとうございます。

書込番号:14281875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREL > VideoStudio Pro X4 アカデミック版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X4 アカデミック版
COREL

VideoStudio Pro X4 アカデミック版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

VideoStudio Pro X4 アカデミック版をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング