『遅いです・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月 6日 登録

320 Series SSDSA2CW080G3K5

25nmプロセスのMLC NANDフラッシュメモリーを採用したメインストリーム向けSSD(2.5inch/80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:270MB/s 書込速度:90MB/s 320 Series SSDSA2CW080G3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のオークション

320 Series SSDSA2CW080G3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 6日

  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW080G3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW080G3K5

『遅いです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「320 Series SSDSA2CW080G3K5」のクチコミ掲示板に
320 Series SSDSA2CW080G3K5を新規書き込み320 Series SSDSA2CW080G3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

遅いです・・・

2011/05/20 02:19(1年以上前)


SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW080G3K5

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:203件

初SSD導入でOSのシステム用にSSDSA2CW080G3K5を購入したんですけど、皆さんのと比べると書き込みが低いように思えます。
これが普通なんでしょうか?
BIOSの設定はAHCIです。インテルのラビット・テクノロジーは入れていません。
スペックは以下です。

【CPU】 Intel Core i7-2600k 
【MEM】 DDR3 PC3-12800 4GB 2枚
【M/B】 GA-Z68X-UD5-B3
【SSD】 320 Series SSDSA2CW080G3K5

書込番号:13028941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/20 05:08(1年以上前)

現在レビューや口コミが要領でスペックが違うSSDなのに同じになってるようですが
80Gのデータだけ見てますか?
160Gは当然違いますよ
また多少の数値の違いは誤差と思うべきです

書込番号:13029029

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/20 07:38(1年以上前)

OSが入っていて、他のアプリケーションやOS自身がアクセスを行うのですから、数値は低下しても不思議ではありません。
速い環境では空の状態で検証しています。

それからこのSSDも含めて、容量で速度が違います。
特に書き込み速度は顕著に違いが出ます。
この80GBの書き込みは公称90MB/sらしいので、十分な性能が出ていると考えていいでしょう。
因みに40GBなら半分の45MB/s、120GBなら約50%増しの130MB/s、160GBなら約2倍の165MB/sです。
更に容量が増えると、速度は上昇します。

書込番号:13029199

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/05/20 07:41(1年以上前)

あれ??  確かに 数値がおかしいと思われたのかもですね。
http://www.intel.com/design/flash/nand/320series/overview.htm

INTELも OCZのように  ATTO Disk Benchmark マーク使用したものになったのかな?

ATTO Disk Benchmark v2.34 にて測定してみてください。
http://www.techpowerup.com/downloads/1137/ATTO_Disk_Benchmark_v2.34.html

書込番号:13029203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/05/20 07:51(1年以上前)

表をみれば 左側の数値は ちゃんと出ますね。(笑い。
右側が ATTO 数値

書込番号:13029225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:203件

2011/05/20 20:05(1年以上前)

なるほど。SSDは容量によって書き込み速度が大きく変わるんですね
知識不足でした。教えていただきありがとうございました。

書込番号:13031137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/20 20:08(1年以上前)

スペックが違うので容量で別けるように価格comにメールしておきました。

書込番号:13031150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 320 Series SSDSA2CW080G3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

320 Series SSDSA2CW080G3K5
インテル

320 Series SSDSA2CW080G3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 6日

320 Series SSDSA2CW080G3K5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング