『このマザーへの OSの インスツールについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月 5日 登録

E350IA-E45

AMD Fusion APUを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/A50 E350IA-E45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E350IA-E45の価格比較
  • E350IA-E45のスペック・仕様
  • E350IA-E45のレビュー
  • E350IA-E45のクチコミ
  • E350IA-E45の画像・動画
  • E350IA-E45のピックアップリスト
  • E350IA-E45のオークション

E350IA-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 5日

  • E350IA-E45の価格比較
  • E350IA-E45のスペック・仕様
  • E350IA-E45のレビュー
  • E350IA-E45のクチコミ
  • E350IA-E45の画像・動画
  • E350IA-E45のピックアップリスト
  • E350IA-E45のオークション

『このマザーへの OSの インスツールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E350IA-E45」のクチコミ掲示板に
E350IA-E45を新規書き込みE350IA-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > E350IA-E45

クチコミ投稿数:15件 E350IA-E45のオーナーE350IA-E45の満足度1

ウインドウ7は インスツールできた のですが
XPホームエデイションが Set up is inspecting your computer's herdware comfiguration
..という 文字でとまってしまいます。ハード機器を点検せよということみたいですが
上記のように ウインドウ7では動きます。 ウインドウ7は ほかで使っているので
XPホームエデイションを 入れたいわけです。
どうすれば いいのでしょうか

書込番号:13818486

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/27 11:09(1年以上前)

senbeiinorimakiさん  こんにちは。 メーカーサイトにXP用ドライバーを用意しているからOKの筈です。
http://www.msi.com/product/mb/E350IA-E45.html#/?div=Driver&os=All

一個のHDDでwindows7とXPをDualBootにするのでしょうか?
そうでなければ、XPのCDから起動して、HDDをformatして新規installしてみて下さい。

おまけ
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm
ふろく
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13818741

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/27 11:37(1年以上前)

XPをインストールをインストールする場合はAHCIドライバを用意して下さい。
例えばMSIからDLしてくる場合はATI SB7xx/SB8xx RAID Driverと書かれたものをDLし、
解凍してXPフォルダのx86フォルダにある3つのファイルがドライバ用ファイルです。
後はnliteというソフトでドライバを統合したXPのインストールディスクを作成して下さい。
もしSP2以前ならnliteでSP3を適用しておいて下さい。

書込番号:13818840

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2011/11/27 11:39(1年以上前)

このM/Bは使ったことがありませんで想像の域を出ませんが,
Windows XP SP3 辺りが対応しているように思います。
所謂「F6回避ツール」等で統合DVDを作成する必要があるかもしれません。

外していたら,御免なさい!

書込番号:13818844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/11/27 12:23(1年以上前)

くしくも同じマザーなので前の投稿者さんとは違うのかな?と不安に思いますが、前の投稿者さんでないことを祈り、

書き込み番号
[13800880]

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13800880/

に同じ様な投稿があり、私が簡単ではありますが手順を説明させていただいています。

書込番号:13818985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/11/27 12:26(1年以上前)

デュアルブートにするなら古いOSからインストールすれば上手くいくと思います。
メモリーの容量が多いならXP Modeにする手も有りますが。

>インスツール
正しい言葉を。

書込番号:13818994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/11/28 21:33(1年以上前)

senbeiinorimakiさん

他の方のスレのところへの返信は、そのスレ主さんの迷惑にもなる場合があるので、自分の立てたスレで返信を押して書き込むようにして下さい。

確認ですが、Windows 7とのデュアルブートではなく、1つのHDD又はSSDにWindows XPだけをインストールしたいのですよね?

もし、そうだとしたら、「F6回避ツール」を使ってみて下さい。
MSIのサイトから「ATI SB8xx RAID mb.zip」をダウンロードして解凍し、出てきた「ATI SB8xx RAID Driver」フォルダ内の「XP」フォルダを「F6回避ツール」から、ドライバのフォルダ指定をして統合ディスクを作成してみて下さい。

ドライバ統合の前に、Windows XPのインストールディスクがサービスパック3ではない時は、「SP+メーカー」でサービスパック3を統合しておいて下さい。
Windows XPのインストールディスクが無印(サービスパック無し)の場合は、「SP+メーカー」で、まずはサービスパック1を統合する、次にサービスパック2⇒サービスパック3と統合していった方が間違いはありません。

このサービスパック統合作業が終わるとISOファイルが出来ますので、Virtual CloneDrive等の仮想ドライブソフトで、出来上がったISOファイルをマウント(ISOファイルをダブルクリックすれば、CDドライブと同じような使い方が出来ます)しておいてから、ドライバの統合に進んで下さい。

尚、サービスパックとドライバ統合は確か、DELLとかのOEM製品のインストールディスクでは出来なかったと思いますので、必ず正規製品版を使用して、統合作業を行って下さい。

書込番号:13824834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 E350IA-E45のオーナーE350IA-E45の満足度1

2011/11/30 09:37(1年以上前)

先般は ありがとう
言われるとおり インストール画面まで 行きましたが
途中で 止まりました。かき図面のとおりです。
ウインドウの ドライバーの読み取りが 終わった時点で ストップ
です。 対策を ご存知でしたら お教えください。
よろしく

書込番号:13830900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 E350IA-E45のオーナーE350IA-E45の満足度1

2011/11/30 09:42(1年以上前)

画面は

書込番号:13830916

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/30 15:40(1年以上前)

画像がないですよ。

「画像をアップロード」のボタンを押さないと、画像は添付されません。

書込番号:13831834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 E350IA-E45のオーナーE350IA-E45の満足度1

2011/11/30 19:47(1年以上前)

ありがとうございます
ハードディスクに ウイルスが 入っていたようです。
簡易フォーマットでは 落ちないのですね
マイクロソフトのメッセージは そのことだったのです。
ウインドウ7を 入れてみたら 挙動が おかしかったので
3時間もかけて フォーマットしなおししたら いけました
お世話かけました おっしゃるとおりで 成功でした。
都合 4日 作成した DVDは 6枚くらいですか 
疲れました

書込番号:13832708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E350IA-E45
MSI

E350IA-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 5日

E350IA-E45をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング