『光SPIDIF出力でのスピーカー設定について』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE-300PCIE

PCI Express x1スロット対応のハイエンドサウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-300PCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-300PCIEの価格比較
  • SE-300PCIEのスペック・仕様
  • SE-300PCIEのレビュー
  • SE-300PCIEのクチコミ
  • SE-300PCIEの画像・動画
  • SE-300PCIEのピックアップリスト
  • SE-300PCIEのオークション

SE-300PCIEONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • SE-300PCIEの価格比較
  • SE-300PCIEのスペック・仕様
  • SE-300PCIEのレビュー
  • SE-300PCIEのクチコミ
  • SE-300PCIEの画像・動画
  • SE-300PCIEのピックアップリスト
  • SE-300PCIEのオークション

『光SPIDIF出力でのスピーカー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-300PCIE」のクチコミ掲示板に
SE-300PCIEを新規書き込みSE-300PCIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE

スレ主 atyamo777さん
クチコミ投稿数:12件

お尋ねいたします。
SPIDFでONKYOのHTX-25HDXに繋いでいます。
ドライバインストール後、コントロールパネルでスピーカー構成のセッティングを
5.1CHにしようとしても2/2.1チャンネルしか項目がありません。
光ではこの設定しかできないのでしょうか?
またこの状態で5.1CHの音声は出ているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15560856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/01/02 20:32(1年以上前)

スピーカー設定が反映するのはアナログマルチで出力する場合だけでしょう。
光デジタルからは通常2ch音声で出力するのですが、例外的にDVD等に収録されているDolby DigitalやDTSの5.1ch音声ならパススルー出力することで5.1chのまま出力できます。

書込番号:15560992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atyamo777さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/02 20:59(1年以上前)

早速のご回答感謝です。
パススルーの方法ですが何か特別なやり方が必要なのでしょうか?
素人質問申し訳ないです。

書込番号:15561133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 SE-300PCIEのオーナーSE-300PCIEの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/01/02 21:21(1年以上前)

設定はないですね
音源次第です
HTX-25HDXの表示部は入力フォーマットは出ませんか?

書込番号:15561241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/01/02 21:32(1年以上前)

パススルー出力するにはDVD/BD再生ソフトの対応と、パススルー出力の設定が必要です。
特別な操作というほどではありませんが、再生ソフトによって操作方法は変わるでしょう。

書込番号:15561281

ナイスクチコミ!0


スレ主 atyamo777さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/02 22:17(1年以上前)

親切なご回答感謝いたします。
PCのSE-300PCIE SPIDF→ONKYOのHTX-25HDX SPIDF→ SONY MDR-RF7500 SPIDFで繋ぎました。
ブルーレイで再生してみたところ dts で再生されているようで安心しました。
有難うございました。

書込番号:15561502

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2013/01/03 08:05(1年以上前)

光デジタル出力では、このカードの意義がないです。
デジタル出力による音質の差はアナログ出力での違い程明確ではありません。
もっと安いカードでも十分に機能してくれます。

勿体ないのでアナログ接続にしてあげましょう。

書込番号:15562817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 SE-300PCIEのオーナーSE-300PCIEの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/01/03 08:22(1年以上前)

再生ソフトの設定は確かに必要ですね

あえて触れませんでしたが、確かにアナログじゃないともったいないですが
たぶんスレ主さんはアナログでもつないでいて
ブルーレイなどの5.1チャンネルの音源に限った質問かなと判断しました

もし万が一デジタル接続だけど使っているならアナログでもつないで
ステレオ音源の物は是非アナログで聞いてください

それと余談ですがSE-300PCIEのデジタル出力はオンボードより良くなるとの書き込みや
他所でのレビューや記事がありますね
私の耳だと違いが判りませんが(汗)

書込番号:15562855

ナイスクチコミ!0


スレ主 atyamo777さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/03 10:21(1年以上前)

皆さん ご親切にありがとうございます。
アナログ接続していません・・・・
というか 仕方が良く分かりません><
PCのSE-300PCIE →ONKYOのHTX-25HDX → SONY MDR-RF7500 SPIDF
でどのようにしてアナログ接続するのでしょうか?
確かにSE300にはミニジャック?っぽいのがサラウンドのスピーカーにそれぞれつながるのでしょうが何か他に購入すべきものがあるのでしょうか?
よろしく教えてやってください><

書込番号:15563224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/03 10:39(1年以上前)

無理にアナログ接続のことを考えても仕方ありません。
このカードをデジタル出力させるのに買ったのならお金がもったいなかったね(別なカードの方がよかった)、というだけだから。

書込番号:15563284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 SE-300PCIEのオーナーSE-300PCIEの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/01/03 10:48(1年以上前)

これが付属品のRCAケーブル

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
uPD70116さんの判断が当たっちゃいましたね
SE-300PCIEをデジタルで使うのは宝の持ち腐れ言うか無駄な投資に近いですね

俗に言うRCAケーブルでSE-300PCIEとHTX-25HDXを接続します
長さが微妙ですがRCAケーブルは付属してるはずですよ
ミニプラグの端子はRCAより音質が劣ります

長さが足りなかったら家電量販店でも売っていますが
多少は良い物を使わないとSE-300PCIEの真価が・・・
最低でもオーディオテクニカあたりの物を
http://kakaku.com/item/K0000074411/
おすすめはベルデン 88760  
http://procable.jp/products/Belden88760.html
まあまずは付属ケーブルで試してください

書込番号:15563317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atyamo777さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/03 18:46(1年以上前)

ご返信有難うございました。
これから色々と接続して試してみます。
有難うございました。

書込番号:15565109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 SE-300PCIEのオーナーSE-300PCIEの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/01/03 18:58(1年以上前)

簡単に言えば
アナログ出力はSE-300PCIEがデジタル信号からアナログへ変換します
デジタル出力だとHTX-25HDXはデジタル信号をアナログへ変換することになりますから
どちらが優れているかは歴然です!
ブルーレイ等のの5.1チャンネルを楽しむならデジタルで
2チャネル信号の物はアナログでって感じで使い分けがベストです
付属のケーブルで接続して音の違いは誰が聞いても明らかだとは思います
それとデジタルに関してはHTX-25HDXとPCをHDMIてモニターにつなげば
ブルーレイの視聴にも最適じゃないですかね

書込番号:15565147

ナイスクチコミ!1


スレ主 atyamo777さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/04 22:49(1年以上前)

がんこなオークさん アドバイス有難うございます。
大変勉強になりました。
色々と試してみたいと思います。
また機会ございましたらご指導くださいm。。m

書込番号:15571369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-300PCIE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-300PCIE
ONKYO

SE-300PCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

SE-300PCIEをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る