『10000時間以上問題なく動作すれば』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 登録

WD30EZRX [3TB SATA600]

  • 3.5型デスクトップ用内蔵ハードディスク(容量3TB)。「WD Green」シリーズに属している。
  • 「GreenPowerテクノロジー」を搭載し、発熱を抑えた低温動作により、高い信頼性を実現する。
  • パワーマネージメント、低温動作、「IntelliSeek」などの次世代のテクノロジーを備え、パフォーマンスと消費電力のバランスを最適化している。
最安価格(税込):

¥22,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,572¥22,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

WD30EZRX [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥22,572 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月11日

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

『10000時間以上問題なく動作すれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRX [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRX [3TB SATA600]を新規書き込みWD30EZRX [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

10000時間以上問題なく動作すれば

2014/07/23 02:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX [3TB SATA600]

スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 WD30EZRX [3TB SATA600]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

個人的な見解では・・・
10000時間以上問題なく動作すれば、評価5でも良いかな?と思います。

10000時間以上(8時間使用で3年半以上)持てば耐久性の評価は5でも良いかと思います。
20000時間以上(8時間使用で7年以上)持てば長寿かと思います。
30000時間以上(8時間使用で10年以上)持てば長老かと思います。
40000時間以上(8時間使用で14年以上)持てば最長老かと思います。

書込番号:17760937

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/23 13:02(1年以上前)

一定の確率で壊れるのがわかってるものなのに、一台だけの寿命で云々しても、、、

書込番号:17761964

ナイスクチコミ!3


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/23 13:51(1年以上前)

寿命データの1サンプルとしてありがたく参照させていただくべきでしょう。
それでなくても「壊れた」報告ばかりが目立つここのレビューなので。

書込番号:17762099

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 WD30EZRX [3TB SATA600]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/23 13:55(1年以上前)

人間も一定の確率で死んでいくじゃないですか。

書込番号:17762108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/23 13:59(1年以上前)

若死には耐久性とはあんまり関係ないですよね。

書込番号:17762118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/18 00:44(1年以上前)

そうなると温度も重要ですね。

0℃×10000時間と37℃×10000時間と60℃×10000時間では、
負荷のかかり方が違うと思いますから。

書込番号:17846046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/08/18 08:35(1年以上前)

7200rpm物はこの時期40℃超えちゃいますよね

書込番号:17846451

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件 WD30EZRX [3TB SATA600]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/18 11:04(1年以上前)

5400rpmでも空冷しないと30分くらい書き込み続けると50℃近くには達しますね。

このWD30EZRXもアイドル時は35〜37℃くらいですが、長時間の負荷時は50℃くらいまで上がります。
外付けケースでも外から空冷すると45℃くらいです。

書込番号:17846684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/08 08:43(1年以上前)

起動回数が少ないと長持ちする

書込番号:17913397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WD30EZRX [3TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRX [3TB SATA600]

最安価格(税込):¥22,572登録日:2011年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

WD30EZRX [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング