『USB3と電源延長ケーブル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/SSI-EEB/SSI-CEB 幅x高さx奥行:235x522x570mm 3.5インチシャドウベイ:10個 5.25インチベイ:7個 SST-RV03B-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-RV03B-Wの価格比較
  • SST-RV03B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV03B-Wのレビュー
  • SST-RV03B-Wのクチコミ
  • SST-RV03B-Wの画像・動画
  • SST-RV03B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV03B-Wのオークション

SST-RV03B-WSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • SST-RV03B-Wの価格比較
  • SST-RV03B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV03B-Wのレビュー
  • SST-RV03B-Wのクチコミ
  • SST-RV03B-Wの画像・動画
  • SST-RV03B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV03B-Wのオークション

『USB3と電源延長ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-RV03B-W」のクチコミ掲示板に
SST-RV03B-Wを新規書き込みSST-RV03B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3と電源延長ケーブル

2013/01/22 09:10(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-RV03B-W

クチコミ投稿数:21件

2点質問させてください
USB3の接続ケーブルが外に出ているのですがみなさんはどこから中へ入れているのでしょうか?
やはり上面(通常背面)の拡張のブランケットを外してでしょうか?

電源の口が私も反対でした
なんとか届くのですがやはりギリギリで断線が恐く延長ケーブルを考えているのですが
別のトピでちゃーびたんβさん
が紹介されてる
http://www.mco.co.jp/goods/1238129208593/

はどのような物のなのでしょうか?

書込番号:15653945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2013/01/22 09:54(1年以上前)

ブランケットは毛布、この場合はブラケットです。
USB3.0は水冷用の穴から入れると思いますよ。

ケーブルは見られないのでコメントは差し控えます。

書込番号:15654077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/22 12:48(1年以上前)

>USB3の接続ケーブルが外に出ているのですがみなさんはどこから中へ入れているのでしょうか?

マザーの背面USB3.0コネクタへ繋いでいます。

>なんとか届くのですがやはりギリギリで断線が恐く延長ケーブルを考えているのですが

私の電源も反対でしたが、このケースはフロントパネル内側の所で電源ケーブルを縛って
いるので、それを外したら問題なく届いています。

書込番号:15654615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/01/23 01:03(1年以上前)

返信ありがとうございます

uPD70116さん
ブラケットですね
失礼いたしました。完全に間違えて覚えていました
水冷用の穴はそのままですとギリギリ入りませんでしたが
ゴムをはずすことで入れることができました

かんだたくんさん
USB3.0ですがコネクタがヘッダピンなのですが
変換コネクタを使っているということでしょうか?

電源の方はフロント内部の紐を解いた状態ですがそれでもギリギリで
できるだけ引っ張って折り曲げてということをして何とか届いています
この為断線しないか不安な状態です


USB3.0の方ですが結論として上部パネルを取り外し
前面スイッチなどのケーブルと同じ穴から内部へ入れることができました
本来M/Bに取り付けるケーブルなのになぜ外へ出ていたか謎ですが
とりあえず解決いたしました
また上部パネルですが別のトピでdoriponさんが写真付で説明されていますが
私のはパネルを固定している爪の中もネジ止めされていました
若干仕様が変更されているようです
電源の方は延長ケーブルが見つからない場合このまま使用して
断線したら側面パネルに穴を開けて直接接続することも考えようかなと思っています

書込番号:15657830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/23 08:52(1年以上前)

鯱八衛門さん
>USB3.0ですがコネクタがヘッダピンなのですが
あれっ?仕様変更があったのかな?
私のケースだと、フロントI/Oパネルの裏から普通のAコネクタオスが出ているので、そのまま
繋げますが・・・・

書込番号:15658535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/23 11:42(1年以上前)

かんだたくんさん
はい私のものはピンヘッダになっていますね
取説にもピンアサインが表記されていますしどうやら仕様の変更があったようですね
ということはコネクタは変更したものの配線は変更前の配線をしてしまったみたいですね

書込番号:15659027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/24 16:35(1年以上前)

>USB3.0ですがコネクタがヘッダピンなのですが
 まじですか?
なんか、時代に逆行している。
 この機種の値が¥9000台まで下がったらサブ用に考えていたのですが。買うのやめようかな。

この機種のフロント用はこれですよね?
http://www.gdm.or.jp/archive/review/case/silverstone/raven3/ihtml/40.html

3.0コネクタ(中が青いコネクタ)が、どこかPCの隙間に隠れちゃってるってオチはないですか?

書込番号:15664356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/25 21:32(1年以上前)

配線した後なのでコネクタだけですがこのコネクタです
あと付属品で3.0から2.0への変換コネクタもあります
>なんか、時代に逆行している。
とのことですが上面(背面)のUSB3.0とM/BのUSB3.0両方使えるわけですから私はこちらの仕様のほうがありがたいですね

書込番号:15670020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/25 21:54(1年以上前)

>鯱八衛門さん
 ああ、「内部接続用のUSB3.0コネクタ」って呼ばれているやつですね。

かってに脳内変換して、筐体によくあるコネクタがバラバラになってるものを想像しちゃってましたわ。
アホやワシw
「なんか、時代に逆行している。」は勘違いカキコなので忘れて下さい
f^ ^;

書込番号:15670137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/28 21:57(1年以上前)

上記のとおりケーブルは上記パネルを取り外して中へ
電源ケーブルはそのまま使用することとして解決済みとさせていただきます
トピックスへ参加していただいた皆さんありがとうございました

書込番号:15684455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-RV03B-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-RV03B-W
SILVERSTONE

SST-RV03B-W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

SST-RV03B-Wをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング