『これのプチフリでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,711

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,711¥28,711 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:270MB/s 書込速度:165MB/s 320 Series SSDSA2CW160G310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 320 Series SSDSA2CW160G310の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW160G310の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のオークション

320 Series SSDSA2CW160G310インテル

最安価格(税込):¥28,711 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月12日

  • 320 Series SSDSA2CW160G310の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW160G310の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW160G310のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW160G310

『これのプチフリでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「320 Series SSDSA2CW160G310」のクチコミ掲示板に
320 Series SSDSA2CW160G310を新規書き込み320 Series SSDSA2CW160G310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これのプチフリでしょうか?

2011/10/31 13:35(1年以上前)


SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW160G310

クチコミ投稿数:61件

先日これとマザーボードとCPUとメモリを購入したのですが動作が一瞬遅くなるようなことが頻繁に起きます
マウスの動作がかくかくになるぐらい遅くなるのですがこれってSSDのプチフリでしょうか?

環境は
CPU Corei7 2600K
M/B P8Z68-V PRO
メモリ AX3U1600GC4G9-2G
GPU GV-N260OC-896H
SSD システムに使用、SSDSA2CW160G310

です
よろしくお願いします

書込番号:13702936

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/31 13:41(1年以上前)

症状は、マウスがカクカクするというだけでしょうか、
使われているマウスの情報も書き込んでください。

今時の、しかもIntelのSSDでプチフリなど考えられないんですが。

書込番号:13702954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/31 14:07(1年以上前)

出回り始めた頃言われたプチフリは、カクカクではなく、ピタッ!と止まってしまいましたw

初めてのときはフリーズしたか壊れたのかと思いましたけどね…

書込番号:13703008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/10/31 14:33(1年以上前)

>使われているマウスの情報も書き込んでください。

これは失礼しました
使用してるのはLogicool製MX5500付属のマウスです

>今時の、しかもIntelのSSDでプチフリなど考えられないんですが。

そうですよね
僕もそれを確認して購入しました
以前使用していた東芝製はこんなことなかったのですが・・・・
ちなみにインストール直後からこの症状なのでバグとかは考えにくいです
再インストールをしても同じなのでOSが原因とは思えないです

書込番号:13703067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2011/10/31 23:34(1年以上前)

少し延長して上に

マウスの状態が悪いようですね。
経験ですが

■レンズ部分にエアーブロアーする。(単純なごみ取り)

■パソコン周囲に金属の机やロッカーとかあればなります。(障害現象)
 この場合は画像のようなUSBレシーバーソケットに延長プラグ
 を使用する。(私の場合はこれで解決済み)

■あとはマウス事態の不良かマザーソケット不良が考えられますね。
おためしあれ。

書込番号:13705300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/11/01 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます
おそらくマウスは原因でないと思います
ほかのマウスでも同じ症状が出ていますので・・・
有線だあろうが無線であろうが症状が出ています

書込番号:13708624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/11/02 09:32(1年以上前)

あれからいろいろ調べた結果、Western digital製のHDDが原因の可能性が高いと思いました
ヘッドが8秒後にしまわれる機能がありますがそれとCorei系CPUとの相性が悪いという報告を見つけましたので・・・・
SSDは関係なさそうです
とりあえず今晩そのHDDだけを抜いて状況を判断しようと思います

書込番号:13710762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/11/03 19:12(1年以上前)

とりあえず一晩様子を見ましたが同じ現象は一度も発生しませんでした
やはりWestern digitalのドライブが悪かったようです
アドバイスありがとうございました

書込番号:13716868

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > 320 Series SSDSA2CW160G310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

320 Series SSDSA2CW160G310
インテル

320 Series SSDSA2CW160G310

最安価格(税込):¥28,711登録日:2011年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

320 Series SSDSA2CW160G310をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング