『フェイスパネルの素材』のクチコミ掲示板

2011年 5月14日 発売

TX-NA709(B)

3段インバーテッドダーリントン回路やネットワークオーディオ機能などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NA709(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA709(B)の価格比較
  • TX-NA709(B)のスペック・仕様
  • TX-NA709(B)のレビュー
  • TX-NA709(B)のクチコミ
  • TX-NA709(B)の画像・動画
  • TX-NA709(B)のピックアップリスト
  • TX-NA709(B)のオークション

TX-NA709(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月14日

  • TX-NA709(B)の価格比較
  • TX-NA709(B)のスペック・仕様
  • TX-NA709(B)のレビュー
  • TX-NA709(B)のクチコミ
  • TX-NA709(B)の画像・動画
  • TX-NA709(B)のピックアップリスト
  • TX-NA709(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA709(B)

『フェイスパネルの素材』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA709(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA709(B)を新規書き込みTX-NA709(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

フェイスパネルの素材

2011/04/22 13:46(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA709(B)

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

ミドルクラスとなる当機種もフロントフェイスパネルはプラスチックなのでしょうか?
写真をみるかぎりでは609と全く同じに見えます・・・

書込番号:12923957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/04/23 12:12(1年以上前)

@starさん 

>ミドルクラスとなる当機種もフロントフェイスパネルはプラスチックなのでしょうか?

AV、ピュアを問わず単品アンプとして発売されているアンプのパネルに、プラスチックを使用した製品は
見た事がありません。アルミは熱伝導もプラスチックより良く、放熱も兼ねますからフェースパネル
といえどもプラスチックを使う事はないと思われます。
ただ、パネルの厚さには違いがあるかも知れません。

当機種も定価13万円もしていますから、間違いなくアルミパネルでしょう!。

書込番号:12927445

ナイスクチコミ!0


UMA.さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 02:12(1年以上前)

カタログを見た限りパネルはプラスチックです。
申し訳なさそうにボリュームつまみのみアルミが採用されています。

書込番号:13013811

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2011/05/16 07:52(1年以上前)

もし本当にプラスチックパネルの採用だとしたら残念です。
さすがにミドルクラス以上はそうならないと思いますが・・・

書込番号:13014102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/05/17 23:51(1年以上前)

@starさん

悩むより実機を見た方が早いですね。実機が簡単に確認出来なければオンキョーに直接質問です。

「フロントパネルの材質に関しましては、アルミニウムを使用してございますが、ボリュームつまみ
は樹脂製のものを使用しております。」

との事です。

書込番号:13020650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/05/25 23:22(1年以上前)

確かにカタログには「ボリュームつまみのみアルミ」と記載されていますね・・・
ですが、130theater 2さんの調査結果の通り、フロントパネルはアルミであってほしいと思います。

私も当機種の購入を検討していまして、フロントパネル材質には少なからず興味ありです。
あまり音質には影響ないとは思いますが、できればアルミが良いですよね♪
早く実機を見てみたいのですが、近くの店にはTX-NA609しか展示ありません。

書込番号:13052060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/26 23:17(1年以上前)

本日有楽町ビックカメラでパネル底部を触ってきましたが、TX−NA609と同じような成型であるような感触でした。
底部左右に補強の出っ張りがあります。

どうやらプラであると思います・・・

音質等は別にして、この手の製品の選択にあたりプラかアルミかでかなり左右されます(自分だけですかね??)

価値観は人それぞれだと思いますが、車と一緒で所有する満足感も大事ですよね。

書込番号:13055724

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2011/05/27 07:59(1年以上前)

>音質等は別にして、この手の製品の選択にあたりプラかアルミかでかなり左右されます

私も激しく同意です。
エントリーモデルならまだしも、このクラスからはそれなりにこだわりのある人がチョイスされると思うので、本体にプラスチックを使用しているというだけで候補から外されることも多々あると思います。
最終的な販売台数を見てメーカーが気付いてくれることを期待します。

書込番号:13056591

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/05/27 10:26(1年以上前)

このスレを読んでいてカタログの記載状況がちょっと良く掴めなかったのですが、
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/download/catalog_pdf/home_theater_components.pdf
9ページ目の右上のほうに、
「フロントパネルやボリュームつまみには制振性に優れたアルミ素材を採用
(TX-NA709はボリュームつまみのみ)し、」
とはっきりと書いてあるんですね。

ほかには、推測になりますが、ホームページの Photo Gallery の、
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/avcenter/txna709/gallery.htm
2枚目の写真を見ると、フロントパネルの上面に爪のようなものが出っ張っているので、私はこれはプラスチックで良く見かける形状だと思います。アルミでこの出っ張りを作るのはコスト高になるのであまりやらないと思います。

なお、フロントパネルがプラスチックであってもその内側には鉄製のシャーシがあることが多く、構造的・電気的なフロントパネルの機能は実質的にその鉄板が担うことになります。プラスチックのフロントパネルは飾りになります。私はその鉄板が機能しているのならば、プラスチックのフロントパネルでも気にしません。
ボリュームのノブは今となってはただのロータリーエンコーダーなので、私は材質は気にしません。昔のチューナーのバリコンとつながっているチューニングノブやアンプの可変抵抗器と直接つながっているボリュームノブの材質ならば慣性モーメントなどの影響があるので、材質などは多少こだわりましたが。

書込番号:13056953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA709(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA709(B)
ONKYO

TX-NA709(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月14日

TX-NA709(B)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング