『これは正常でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月14日 発売

TX-NA709(B)

3段インバーテッドダーリントン回路やネットワークオーディオ機能などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NA709(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA709(B)の価格比較
  • TX-NA709(B)のスペック・仕様
  • TX-NA709(B)のレビュー
  • TX-NA709(B)のクチコミ
  • TX-NA709(B)の画像・動画
  • TX-NA709(B)のピックアップリスト
  • TX-NA709(B)のオークション

TX-NA709(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月14日

  • TX-NA709(B)の価格比較
  • TX-NA709(B)のスペック・仕様
  • TX-NA709(B)のレビュー
  • TX-NA709(B)のクチコミ
  • TX-NA709(B)の画像・動画
  • TX-NA709(B)のピックアップリスト
  • TX-NA709(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA709(B)

『これは正常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA709(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA709(B)を新規書き込みTX-NA709(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これは正常でしょうか?

2012/01/26 23:58(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA709(B)

クチコミ投稿数:4件

こんばんわ。
初めて投稿させて頂きます。

気になりましたので質問してみました。

先日こちらのTX-NA709(B)を購入したのですが、音楽やradikoなどを聞いている時、リスニングモードをPure Audioモードにすると一瞬電源が落ちてすぐ復帰、という現象が頻繁におこってしまいます。他のリスニングモードでは特に問題なく正常に使えてます。

接続方法ですが、バイアンプ接続では5.1chしか認識しないので、フロントスピーカーをバイワイヤリング接続で7.1chで接続しております。

環境

テレビ パナソニックTH-P50V2
AVアンプ TX-NA709(B)
プレイヤー PS3
スピーカー フロント SC-T33SG SPケーブル ベルデン8470
       センター SC-C33SG SPケーブル ベルデン8470      
       サブウファー DSW-300SG
       フロントハイト、リア SYS-56HT SPケーブル SYS-56HT付属コード
HDMI接続で接続しています。

前の環境ではAVR-1610でこのフロントスピーカーをバイアンプ接続で使用していましたが、Pure Audioみたいなモードでは問題なく使えておりました。

バイワイヤリング接続がいけないのかな?と気になってみなさまに質問させて頂きました。
よろしければ返信お願いします。

書込番号:14072529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/27 00:18(1年以上前)

電源が落ちる?自分の他社製アンプの内部の回路が切り替わるときカチンと音がしますが。
そういうのじゃ無いんですか?

取説だとその時にビデオ回路の電源がオフになると書かれてます。
回路の切り替わりの症状じゃないのかな?

明らかに異常なら、

電源プラグやケーブル類を全部抜いて配線の見直しをして見る。

設定が消えてしまうがマイコンのリセットをしてみる。

ファームウエアの更新。


とかはやって見ましたか?

バイワイヤリング接続が悪いなら常に症状が出ると思います。


書込番号:14072616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/27 00:38(1年以上前)

くろりんくさま返信ありがとうございます。

うーん。説明が難しいですが、そういうのでは無いですね。

Pure Audioモードにすると明らかに連続で症状が発生します。

Pure Audioモードにして数秒でカチンとなって少しだけ青色に光ってるパネルも消えて一旦落ち、すぐ復帰またほんの数秒でカチンとなって落ち、復帰。以降繰り返しなるので、すぐモードを変更しないと、まともに音楽等聞けない状態になるんです。他のPL2Zやダイレクトモード等は正常に使えているんですが。

買った当初はradikoで15分ぐらいかな?してから症状になったんですが、今日音楽を聴いてるとすぐに発生しまして。。。
アンプの発熱等も前のアンプよりはするものの、手で触れないぐらいでは無くほんのり温かいので、発熱は問題ないかなと思います。

ファームウエアは最新してありますが、マイコンのリセットや、ケーブル類を全部抜いて配線の見直しをしてはまだしていないですね。休日に一度してみようと思います。

バイワイヤリング接続は問題ないですか。
これかなとおもってたので安心しました。

書込番号:14072703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/27 00:44(1年以上前)

配線の見直しやマイコンリセット、念のためにバイワイヤを通常に戻す。

これらをやって見て症状の改善がないなら初期不良の可能性が濃厚です。

書込番号:14072727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/27 00:58(1年以上前)

くろりんくさま返信ありがとうございます。

そうですね。今週の日曜日にしてみようと思います。

濃厚ですか〜。私自身あまりオーディオに詳しく無いので、ここで相談させて頂きました。

治らなければオンキョーサポセンに相談してみてから、k'swebで買ったので店舗持っていこうと思います。

また経過報告させて頂きます。


書込番号:14072770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 22:44(1年以上前)

こんばんは。

あれから症状の発生頻度が何故か減りまして、初期化設定をしようと思いましたが、まず電源を付け直しところ、pure audioモードでも正常になり、症状が全く発生しなくなりました。

なぜ発生しなくなったかよくわかりませんが、症状も発生しないので、様子見してみます。お騒がせしました。

相談に乗って頂いた、くろりんくさまありがとうございました。

また疑問に思う事があれば、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:14092805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/31 22:56(1年以上前)

原因がよくわからないのは、すっきりしないかもですが、
また再発するようなら躊躇せずサポートに連絡すればよいと思いますよ。

書込番号:14092866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA709(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA709(B)
ONKYO

TX-NA709(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月14日

TX-NA709(B)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング