『音楽の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2011年夏 発売

彩速ナビ MDV-525

DVD/USBメモリー/SDカードに対応した、ワンセグテレビチューナー内蔵のAVカーナビ(7型ワイド液晶/16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-525のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-525の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-525のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-525のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-525のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-525の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-525のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-525のオークション

彩速ナビ MDV-525ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年夏

  • 彩速ナビ MDV-525の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-525のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-525のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-525のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-525の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-525のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-525のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

『音楽の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-525」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-525を新規書き込み彩速ナビ MDV-525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の取り込みについて

2011/12/30 19:10(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

こちらの機種はCDをダイレクト録音と言う事で、本体のHDD?SSDに保存が可能
みたいですが、USBメモリから音楽ファイルを本体に保存することは可能なのでしょうか?

昔ケンウッドのHDV990を使用してて便利な機能でしたので。

書込番号:13959895

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/30 19:32(1年以上前)

こちらが参考になると思います。

http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_525/av/index.html

書込番号:13959963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/12/31 21:54(1年以上前)

取説には書いていない様なので出来ないと思います(KMEを使うと出来るのかも知れませんが判りません)

ただ本体メモリーはHDDと比べて少ない8G程度と思われますので容量の多いSDカードやUSBメモリーを使った方が快適だと思います(使い勝手を含めて)。

書込番号:13964481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

2012/01/01 20:39(1年以上前)

>>北に住んでいますさん

ありがとうございます。やはりこの機種では出来ないのですねぇ。あとはIPODを
繋げるかCDをインストするかですよね。

ありがとうございました。

書込番号:13967562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/01 21:39(1年以上前)

私は無視ですか?

ご紹介した情報ページには、ご質問の答えが、詳しく記載されていたと思いますが…!

書込番号:13967780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/01 21:54(1年以上前)

補足

私は出来るだけ早く、お知りになりたいだろうと思い、
ホームページを調べ、内容を書くより、見てもらった方が分かりやすいだろうと思い、
リンクを貼ったつもりなのですが…

書込番号:13967839

ナイスクチコミ!0


スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

2012/01/02 15:27(1年以上前)

>>流星さん

私は自身でHPで確認しました。
そしてUSBから取り込むことの記載がなかった為に別の回答を待っていました。

>>ご紹介した情報ページには、ご質問の答えが、詳しく記載されていたと思いますが…!

残念ながら記載されていないと思いますが・・・。
私の勘違いですかね?

USBを使用して音楽を聴く(再生)することは可能かと思いますが
私がお聞きしたかったのは本体(SSD)に保存して聞けるかどうかですが?

書込番号:13970257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/02 23:36(1年以上前)

それならそれで、私に対し、たとえば、
「HPはもう見ましたが、もしかして他に方法でもあればと思い質問しました。」
などと書き込めばいいのではありませんか?

何もふれずに、1人だけに返事をし、もう1人は無視するのは、
レスをしてくれた人に対して失礼だとは思いませんか?

貴方が私の立場であったら、なぜだろうと思いませんか?
不快に感じませんか?

過去の私のレスを読んでくだされば分かると思いますが、貴方だけではなく、
私は、自分が書き込みをしていないスレでも、レスしてくれた人に対して、
そのような失礼なスレに気が付いたら、注意をしています。
だって、ホントに真面目に、スレ主さんのお役に立てばという気持ちで、
皆さんレスしてくださっているのですから、
たとえ役に立たなかったとしても、それが相談者の礼儀であり、マナーだと思います。
そうは思いませんか?


ちなみに、前レスを少し詳しく言うと、

>USBメモリから音楽ファイルを本体に保存することは可能なのでしょうか?

と言うご質問でしたので、
紹介したページには、「USBは再生対応」とはっきり記載されていますし、
保存が出来るとはどこにも記載されてなく、そのページの「詳しくはこちら」を見ても、
保存できるとは書いてありません。

一方、CDは再生対応とともに、内蔵メモリーに取り込むことが可能です。
とはっきり記載されていますので、
USBが保存できるのであれば、USBの方にも、取り込むことが可能です。
と記載されていると思うのですが、
私は、そんな事をいちいち書かなくても、それを読めば、
「なるほど、保存は出来ないんだ」と理解してもらえるだろうと判断しました。

取説も読みましたが、保存できる旨の記載があれば、「取説の何ページに記載されています」
と私はよく他のスレで書きますが、今回は保存の記載もありませんでしたので、
「取説には記載がありませんので、読んでみてください」などと書いて、全ページを読ませるより、
HPの方が分かりやすいと思い、よって、何も書かず、URLの記載になりました。

書込番号:13971823

ナイスクチコミ!0


スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

2012/01/03 08:22(1年以上前)

言葉足らずでしたね。すいません。

書込番号:13972694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-525
ケンウッド

彩速ナビ MDV-525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年夏

彩速ナビ MDV-525をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング