『ZH8000を使っているんですが録画機能の調子が悪いです』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 55ZG2 [55インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZG2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

『ZH8000を使っているんですが録画機能の調子が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZG2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZG2 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZG2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]

スレ主 tantan0809さん
クチコミ投稿数:6件

すいません!提示版は違うと思うのですが、助けて下さい。
古い機種(2年1ヶ月使用)で、ZH8000を使っているんですが、内臓HDD・
外付けUSBHDDともに、調子が悪いのです。

@再生中に、フリーズする。もしくは、再生ストップ再生ストップの繰り返し。
A再生途中で、一度画面を戻し再度再生すると、また最初からの再生になる
 (今までは、再生途中画面から、再度再生になってました)
B再生するときは、4秒からのスタートになる(0秒スタートではない)
Cしばらくすると、外付けUSBが認識されなくなる。

外付けHDDが、悪いのかと思ったのですが、内蔵HDDでも同じ症状がでます。
サポートセンターに電話し、初期化をしたのですが、相変わらず改善しません。

5年保障に入っている為、修理を依頼した方がよいとの事ですが(サポートセンター
の方が言うには・・・)撮り貯めたHDDは2年分あり(約1TB分)それがすべて
見れなくなるとの事。

東芝製のレグザリンク対応のBDを買い、だましだましダビングしようと考えている
のですが、なんとかならないでしょうか?

書込番号:13429314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/28 15:57(1年以上前)

初期化して駄目なら後は制御系基板交換しか修理方法がないと思います。
後はとりあえずテレビ本体の電源ボタン長押しでリセットするくらいしか手が無いと
思いますよ。

書込番号:13429338

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/28 16:27(1年以上前)

>提示版は違うと思うのですが、

ZH8000の掲示板は生きています。
多くの常連さんは、”すべて”で見ていますから、古い機種でも問題無しですし、ZH8000を持っている人で他の掲示板を見ない人も居るでしょう。


>撮り貯めたHDDは2年分あり(約1TB分)それがすべて見れなくなるとの事。

サポートでは、最悪というか、出張修理時にメイン基板交換を想定しているのでしょう。
現象から言っても、出張修理時に出来るのはそれくらいだし。

メイン基板交換すれば、MACアドレスが変わるので、サポートが言うことは正しいです。
逆に、良いサポートの人に当たったなあと思います。
過去の事例では、その説明すらされずに修理後見れなくなって、当掲示板に不満をぶつける人が絶えませんから。


>なんとかならないでしょうか?

過去の事例では、保守ツールの中にMACアドレス書き換え機能が付いた機器が有るそうで、交換前のMACアドレスを交換後に書き込んで貰い、修理後も過去の録画映像を見ることが出来た事例が有ります。

MACアドレスの仕様上、積極的に出来ることではないですし、断られても仕方が無いのですが、言ってみる価値は有るかも?


>東芝製のレグザリンク対応のBDを買い、だましだましダビングしようと考えている

先に言っておきますが、「レグザリンク対応」と「レグザリンク・ダビング対応」とは違いますから注意。

あとは、このレグザリンク・ダビングの方法しか有りませんが、出来る先はDTCP-IP対応NASにも出来ます。(DTCP-IP対応NASはI/Oデータ製にしてください。)
ただ、REGZAレコーダーにしろ、DTCP-IP対応NASにしろ、録画映像をZH8000に戻すことは出来ません。

REGZAレコーダーにすれば、BD/DVD化も出来、単独動作するのでZH8000に限らず、他のテレビ等にHDMI接続すれば視聴出来ますが、DTCP-IP対応NASは、DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能付き機器からしか視聴出来ません。
DLNA機能で視聴すると、早見やチャプター機能が使えないので、再生時の利便性は落ちますね。


ところで、「だましだまし」中の録画はどうするのですか?

個人的に言えば、短時間でも録画機器が無い環境は耐えられないので、レコーダーとDTCP-IP対応NASを両方揃え、「だましだまし」でZH8000→DTCP-IP対応NASにダビング、レコーダーで録画と切り分けます。

DTCP-IP対応NASで不満なら、そのレコーダーを、レグザリンク・ダビングを受けることが出来るREGZAレコーダーか、パナのLAN経由ダビング対応レコーダーの選択をすれば、ZH8000修理後(=録画)、時間を掛けてDTCP-IP対応NAS→レコーダーが出来ます。

まあ、お金が掛かりますからね。

それと、ZH8000というか、現在も含めてREGZA TV内の映像は、今後も録画したREGZA TVに縛られるということは頭に入れておいてください。


書込番号:13429425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 55ZG2 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZG2 [55インチ]の満足度5

2011/08/28 17:02(1年以上前)

>東芝製のレグザリンク対応のBDを買い、だましだましダビングしようと考えている
私のBZ800売りますよ(冗談です、笑い)
両方とものHDDを認識しなくなってしまってれば、REGZAリンクダビングどころかBDにダビングも不可じゃないですか。
自分もそうならないようにBZ800を購入し、(ある意味選択肢がなかったため)取りためたものが移動後で、ある意味何時TVが逝ってしまってもいい状態になっています。

また経過を報告ください。
しかし、なぜ家のZHちゃんは無事なんでしょうか。

書込番号:13429527

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan0809さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/28 23:09(1年以上前)

数時間のうちにたくさんの返信ありがとうございます。

配線クネクネさん ありがとうございます。
『テレビ本体の電源ボタン長押しでリセットするくらいしか手が無いと
思いますよ。』
さっそく試してみます。

m-kamiyaさん ありがとうございます。
ZH8000の掲示板生きてるんですね。勉強不足でした。早速、ZH8000の
掲示板で、相談してみますね。

『ところで、「だましだまし」中の録画はどうするのですか?』
録画は出来るみたいなのです。
ただし、内臓HDDは、だいたいOK。外付けUSBは、認識が外れている時は、
録画が出来ていませんが、認識中はOKみたいです。
ただし、再生が・・・・(涙)

yukamayuhiroさん ありがとうございます。
『両方とものHDDを認識しなくなってしまってれば、REGZAリンクダビングどころかBDにダビングも不可じゃないですか。』
かろうじて、内臓HDDは、認識が外れないようです。

データをバックアップしとけば良かったと後悔しています。(後の祭りですね・・・)




書込番号:13431055

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/08/30 01:59(1年以上前)

こんばんは
ちょっと板違いですが・・・
>かろうじて、内臓HDDは、認識が外れないようです。

外付けHDDが特に不安定との事
そのHDD銘柄が明記されていないので何とも言えませんが
駄目元で、もう一台のHDD。
今でしたら2Tでも安価になっていますので買ってみたら如何でしょう? 
それでも同じになるか?です。成らなければHDD不具合

記載記事中で、撮り溜めが2年分とありますが
その時期 HDD 不具合が出ているHDD機種でないかも確認必要です。
HDDのメーカーのHP レグザのHPに掲載あります。

*録画の同じところが同じようになる場合は受信とかの問題も
 あるかもしれませんけどね。
本体でなく外付けHDDの問題ならば
うまく動いている時、別に購入HDDに移動なんて事もできるかもです。(等時間掛かる) 

ご参考までに

書込番号:13435732

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/08/30 02:19(1年以上前)

追記:その時期の記事貼ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/SortID=9844528/

I/O
http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/index.htm

バッファロー
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html

初期化の時はHDD取り外しのをHDDの項目から行い
そうしないとHDDの中身も初期化されてしまいます。
存知とは思いますが、特に注意事項です。

書込番号:13435767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZG2 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZG2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 55ZG2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング