『XE2 と ZG2 迷ってます』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 47ZG2 [47インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZG2 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

『XE2 と ZG2 迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZG2 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZG2 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZG2 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 XE2 と ZG2 迷ってます

2011/10/22 21:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]

スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

XE2 と ZG2 迷ってます
ZG2を購入しようと 調べてたら XE2を見つけて迷ってます
タイムシフトが 欲しいだけで ド素人です XE2は CELLレグザ なので
こちらの方が画質が良いのか? それとも 新しい レグザエンジンCEVO Duoの方が
キレイなのか 全然わかりません XE2は発売1年経過で 底値みたいな感じで ハードも大きい ZG2より多少安価 でXE2に気持ちは傾いてます
どなたか 良いアドバイスを お願いします

書込番号:13664105

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/23 03:40(1年以上前)

自分の場合、
「画質」については、(上位になるにつれ)モデルの違いでどこまで違うのか判断できないので、
それ以外の「機能」などで選んでいます。

rabiiさんの目が、どこまでこの2機種の画質を見極められるかは判りませんが、
「静止画」と「動画」、「コンテンツの種類」などでもその違いの現れ方が違うと考えますm(_ _)m
 <スポーツは得意だけど、アニメはそれほどでもとか...

ご自身では、実際にこの2機種を見比べてみては?
 <他人の「感想」で決めて良いなら、それでも良いのですが...

両方とも置いてある店舗って少ないのかなぁ...
 <もう「XE2」は「X3」に置き換わっちゃったかなぁ...

書込番号:13665610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/23 15:46(1年以上前)

各サイズのXE2とZG2の過去ログに色々と書かれていますが.......

XE2の起動の遅さ、動作の遅さと消費電力の大きさにどれだけ我慢出来るかですね。
あと、ZG2にはマルチ画面がありませんので、私はZG2は選択対象外です。


※ざっと見ただけでも、↓くらい見つかりました。
<46XE2>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135160/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#13068074
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135160/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#13297554
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135160/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13476397
<47ZG2>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245235/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13337601
<55ZG2>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245234/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13258583

書込番号:13667569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 14:11(1年以上前)

XE2は昨晩、ジャパネットタカタでやっていたよ。198000円だってさ。
消費電力で決めたらいいんじゃないの。

書込番号:13671965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/10/24 21:44(1年以上前)

rabii様

 今や常識と言っても過言ではないので御存知かと思いますが、XE2はVAパネル、ZG2はIPS
パネルの違いがあります。

 VAパネルはコントラスト性に優れており暗部の表現も豊かですが、視野角が狭い為斜め
から見ると色変わりが発生します。

 これに対しIPSパネルは、視野角性に優れており斜めから見てもほとんど色変わりしま
せんが、コントラストではVAに一歩及ばず特に暗部の表現は苦手としています。

 何れも、良し悪しと言うより違いと考えてください。この違いがrabii様にとってどちら
が良いのか実機を見て確認されると良いかと思います。

書込番号:13673696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/24 22:28(1年以上前)

タイムシフトがいいなら、ZG2でいいのでは?

価格もじり安で推移、しばらく待ってみれば。

書込番号:13674011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 47ZG2 [47インチ]のオーナーREGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度5

2011/10/26 09:33(1年以上前)

私はXE2で値段交渉しに行って結果として「消費電力(約1/3)」と「チューナーBOXの問題」で最終的にZG2になりました。
消費電力は皆さん結構書かれていますがやはりZG2に軍配が上がります。
マルチ画面が使えないというのがありますがタイムシフトがあるのであえて早送りして必要なと
ころだけを見たいためリアルでは見ないウチではほとんど使いません。
チューナーBOXに関してはTV台との兼ね合いがあるので注意が必要なようです。
熱で結構トラブルがあるのでコレに関してはXE2のクチコミを見ると結構書かれていますので
一読してみる方が良いと思います。
ちなみに8月の頭に購入しましたがその時点で札幌では228000円 ポイント12% 3Dメガネ 500GB外付けHDDでした いまはきっとかなり条件が良いと思いますよ。

書込番号:13680201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/27 23:10(1年以上前)

私もその2択で検討中です。

私なりの感想です。
店頭でテレビ放送を2台並べてみてみると、XE2の絵はややのっぺりとした印象を受けます。肌の質感や精細感など、私はZG2のほうが1枚上手に見えました。パネルそのものが、XE2よりZG2のほうが印象が良かったです。

XE2の最大のメリットは、CELLプロセッサの処理能力を生かした、複数番組同時表示ですね。
録画だけなら複数番組同時録画できるZG2も、それを再生するとなると、各番組に対してデコード処理など画像処理を行わなければならないため、ここがCELLの有無の差です。
ですが、実際複数同時に番組を見る機会って、どれだけあるでしょう? そして別体のチューナーユニットと、倍以上も差がある消費電力。
これらを差し引くと、私の中ではZG2に軍配が上がりました。
電気屋の店員もやはり、ZG2を薦めていて、どうしても複数番組同時表示させたいのでなければ、XE2を買うメリットはあまり無いでしょうとのことでした。

書込番号:13687292

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2011/10/28 01:46(1年以上前)

いろいろ 
ありがとうございます

消費電力の件は全然 気が付かず ZG2にしようか検討しましたが 今使用している40型 
6年前の液晶テレビと 比較したら +29Wで 6インチ大きいので 仕方がないと 納得しました 80%ぐらいの気持ちで XE2にと 考えてます もちろん価格の変動で 考えが変わる
可能性は 大きいですが

理由は HDDが大きい事 セパレートチュナー(HDD)なので故障の時 単体で持ち込める事
XE2の方が 半年古いが上級機?(ホームページで上段にある) 現状価格がXE2の方が安い
ZG2の方が結構トラブル多い感じ です

後は最終的には 実際に見比べて検討したいと思ってます 

書込番号:13687994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/10/28 22:47(1年以上前)

>店頭でテレビ放送を2台並べてみてみると、XE2の絵はややのっぺりとした印象を受けます。
>肌の質感や精細感など、私はZG2のほうが1枚上手に見えました。パネルそのものが、XE2
>よりZG2のほうが印象が良かったです。

 並べて見比べるとZG2の方が高画質に見えますか? ほぼ同等の画像処理技術ならIPSの
方が高画質って事でしょうか。
 XE2のややのっぺりとした印象はVAだからだと思います。正確な色再現性ではIPSの方が
良いですからね。


書込番号:13691422

ナイスクチコミ!1


スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2011/11/13 02:22(1年以上前)

そろそろ購入しようと 近所の コジマ に行ったけど どちらも 置いてなかった 残念

書込番号:13759167

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/13 03:52(1年以上前)

>理由は HDDが大きい事 セパレートチュナー(HDD)なので故障の時 単体で持ち込める事
これは、勘違いしないで欲しいです。

「録画用」は1TBしかありません。
「タイムシフトマシン」に(強制的に)2TB使用されます。
 <容量や比率の変更は出来ません。

「ZG2」も同様で「500GBが録画用」、「1.5TBがタイムシフトマシン用」です。
まぁ、これよりは大きいですが...(^_^;

個人的には、「USB-HDD」は必須だと思いますm(_ _)m


「故障時の対応」については、「訪問修理」が基本です。
「サービス窓口」は減ってきていると思いますm(_ _)m
一応、
http://www.toshiba.co.jp/tcn/servicestation/index_j.htm
には載っているので、お近くなら持ち込めるとは思いますが...m(_ _)m


>セパレートチュナー(HDD)
の意味するところはちょっと良く判りませんでしたが...

書込番号:13759268

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2011/11/13 04:38(1年以上前)

出張修理ですか 勉強になりました 頭脳部はセパレートなので 修理時に家のかたずけは 楽かもしれない HDDは タイムシフトが多い方が当方は好みです 通常録画用は先日 3TBのブルーレイを購入したので 問題ありません  やはり現物を見たいな〜と思ってます

書込番号:13759295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZG2 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZG2 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 47ZG2 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング