『PCモニターとして使用できますか?液晶の製造メーカーは?』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『PCモニターとして使用できますか?液晶の製造メーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

スレ主 macqwertさん
クチコミ投稿数:5件

PCモニターとして使用したいのですが何か注意点があれば教えて下さい。
使用用途はビジネスではなくYOUTUBEやニコニコ動画を見たり遊びで使用しています。
あと、液晶の製造メーカーはどこでしょうか?できれば国産を選びたいので、宜しくお願い致します。

書込番号:13061184

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/28 11:53(1年以上前)

>PCモニターとして使用したいのですが何か注意点があれば教えて下さい。

機能自体は有るはずなので。
(取説がまだ未公開なので、絶対とは言えませんが・・・)

・D-Sub(アナログ)入力が無い。
・にじみが少ない(Dot by Dot)で全画面表示をしたいのなら、PC側解像度設定で、1920x1080が有ること。
・GeForce系ビデオチップだと、EDID問題が出る可能性が有ること。


>できれば国産を選びたいので、

なら、REGZAは不可です。

パナのIPSαパネル,SHARPのUV2A技術パネル採用機、一部機種にしか無いはずなので。


書込番号:13061277

ナイスクチコミ!2


スレ主 macqwertさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 12:48(1年以上前)

 早々お返事ありがとうございました。
なんとかpcで使えそうなのでこれから楽しみにしたいと思います。
 REGZAは国産液晶ではないのですね。残念です。もしわかりましたらどこのメーカーの液晶を使用しているか教えて頂けますとありがたいです。

書込番号:13061442

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/28 13:14(1年以上前)

>どこのメーカーの液晶を使用しているか

LGエレクトロニクス製ではないかとのこと。

IPS方式パネルは、LGエレクトロニクスとパナソニック液晶ディスプレイ(旧:IPSアルファ支援会社)の2社しかなかったはずです。


書込番号:13061536

ナイスクチコミ!2


スレ主 macqwertさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 13:31(1年以上前)

 早々お返事ありがとうございました。
国産にこだわっていますと選択幅が狭くなりそうですね。
じっくり検討したいと思います。

書込番号:13061593

ナイスクチコミ!0


enpatsuさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 14:09(1年以上前)

国産パネルにしたいならパナのDT3がおすすめです。

ただし光沢パネルですが・・・


かくいう自分もPCモニタと兼用のテレビを探していて、反光沢だがLGパネルのREGZAにするか国産パネルだが光沢のパナにするかめちゃくちゃ迷っています。

あと、東芝の超解像などの技術かパナの4倍速も迷いどころです。。。

書込番号:13066431

ナイスクチコミ!2


スレ主 macqwertさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/29 21:33(1年以上前)

 情報ありがとうございます。さっそく調べてみました。
パナのDT3も良さそうですね。ただ、
PCに接続した時の文字のにじみとか心配なのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:13068442

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/29 22:02(1年以上前)

>PCに接続した時の文字のにじみとか心配なのですが大丈夫でしょうか?

どうでしょうかね?
REGZAみたいに表示モードにDot by Dotが無いので、あとは画面モードの選択と手動調整が必要かも?

http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/VT3ST3GT3DT3/44.php?L32DT3


以前検討したVIERA TH-L32V1は、綺麗との報告が出ていますけどね。


まあ、HDMI接続なら良いですが、D-Sub接続だと、対応最大解像度が1366x768に制限される点も有ります。

http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/VT3ST3GT3DT3/19.php?L32DT3


書込番号:13068595

ナイスクチコミ!2


スレ主 macqwertさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/29 22:35(1年以上前)

早々お返事ありがとうございます。
おかげさまで私もめちゃめちゃ迷い始めました。
YOUTUBEの投稿3D動画なんかも楽しみたいので、
この二社の製品に絞ってもうちょっと検討したいと思います。

書込番号:13068774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 23:40(1年以上前)

 LGの昨年後期に発表した最新パネル「H-IPS」です。それまでのパネルと比較してコントラスト13%アップ、斜めから見た場合の紫かかりもほぼ解消、応答スピードもアップ。 最良のパネルと言われているPanasonic(旧日立)のIPS-αと比較しても、ほぼ匹敵するほど良くなっているでしょう。
 パネル、バックライト導光板、カラーフィルター、3D方式とも完全にLGのものです。
 LGで検索してLGのHPで、このたびニュースにもなっていたLGの最新の3Dテレビを確認してみてください。
 東芝の技術は、REGZA CEVOエンジンを含む駆動回路のみです。
 余談ですが、PanasonicのBD使ってますが、東芝のチューナの受信能力は高いですよ。大雨で電界強度が落ちブロックノイズが出そうな場合、パナはだめでも、東芝は大丈夫。 今日、Panasonicの高級32型DT3とこれと視聴してきましたが、パナはよくブロックノイズ発生していました。
 電波状況の悪いところにお住みのかたは、その点も考慮してください。

書込番号:13153578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング