『「10秒スキップ」は、他メーカーでもできますか??』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『「10秒スキップ」は、他メーカーでもできますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 binetsuyaさん
クチコミ投稿数:5件

東芝DVDレコーダー、RDを愛用しています。
スカパーをHDに代えたのに伴い、レコーダーもブルーレイ対応にしたいと思ってます。

そこで質問なんですが…
プロ野球の録画を、スキップしなから見るのに、東芝機は「スキップ、スキップバック」を10秒に設定できるので
大変重宝しています。
というか、1投球ごとにスキップするのに10秒はちょうど良く、他メーカーの「30秒スキップ」では、
自分にとっては全く使い物になりません。

パソコン操作に慣れている自分には、東芝機の操作性等も苦にならないので、次も東芝RDと思っていましたが、
ここの口コミを見ると、あんまり評判が良くないような…(^_^;)

他メーカーで、10秒スキップができる機種って、あるんですか???
それを、お教え願えればと思います。m(--)m


同じようにプロ野球を録画視聴されている方がいたら、その方のご意見も聞いてみたいものです。

よろしくお願いします。

書込番号:13412924

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/08/24 15:04(1年以上前)

>他メーカーで、10秒スキップができる機種って、あるんですか???

パナソニックは30秒送りの10秒戻しです。

SONYはフラッシュ機能で15秒です。

10秒が必要なら東芝しか無いと思います。

但し、レコーダーの選択をそれだけで行う事は私ならしません。(もっと他の大事な機能を重視したいです。)

書込番号:13412971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/24 15:12(1年以上前)

ついでに言うとシャープ・三菱も
30秒送りの10秒戻しです

>但し、レコーダーの選択をそれだけで行う事は私ならしません。(もっと他の大事な機能を重視したいです。)

右に同じ

書込番号:13412992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/24 15:42(1年以上前)

SONYはフラッシュで、
送りは15秒、戻しは10秒です。

書込番号:13413072

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/08/24 16:35(1年以上前)

>SONYはフラッシュで、送りは15秒、戻しは10秒です。

訂正有難うございます。書き込みしてから気づきました。

書込番号:13413217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/24 16:40(1年以上前)

今までRDを愛用されているのなら、他メーカー機は使えないと思いますよ。
使えないというよりも、使いたくないというのが僕の感想です。

機能的にも、RDで簡単に出来ることが、回り道しなければ出来なかったり、そもそもこちらが必要とする機能が搭載されていなかったりで、ムカつきます。
他のを買った僕はそうでした。

> ここの口コミを見ると、あんまり評判が良くないような…(^_^;)

皆さんが不具合に遭遇するわけではないと思います。
僕の機体も、ここで書かれているような不具合は、色々試してみてるのですが一度も起こったことはありません。
とても快適です。
wowwowのお試し期間が切れていて録画されなかった。というのはありましたけど…(笑)。

それにもう直ぐ新型が発表されそうなので、それを見てから決めましょう。

書込番号:13413233

ナイスクチコミ!5


スレ主 binetsuyaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/24 16:57(1年以上前)

>jimmy88さん、万年睡眠不足王子さん、バカボン2さん、ヨシさん

みなさん、さっそくに情報ありがとうございます。

やはり、「10秒スキップ」は、東芝だけのようですね。
唯一、SONYの「送り15秒、戻し10秒」が可能性ありますが、ストレスがたまりそうな気もします…(^_^;)


>但し、レコーダーの選択をそれだけで行う事は私ならしません。(もっと他の大事な機能を重視したいです。)

おっしゃること、よ〜くわかります。
ただ、私のレコーダーの使い方としては、
●毎日18時からプロ野球を録画予約しておいて、19時頃に帰宅して、追っかけ再生で試合開始からスキップしつつ見て、リアルタイムに追いつく。
●高校野球部の練習を終えて帰ってきた息子に、ポイントなるシーンを見せて、喜び(悲しみ)を分かち合う…
●上記の用途が95%以上で、録画がたまったら消してしまい、番組をメディアに残すようなことは滅多にない。

なので、「10秒スキップ」は、ひょっとしたら自分にとって「最も大事な機能」なんですよ。


我が家に、日立Woo(録画機能付き)もありますが、やはりスキップは30秒なのと、
リモコンで簡単にチャプターが切れず、後で繰り返し見たいシーンにマークを入れられないのは、ゾッとします。
(再生を止めて、初期メニューから編集メニューに入り、そこでしかチャプターが切れません)

東芝機の「1/20スキップ」もとても重宝してますが、他社はどうなんでしょうか?

●10秒スキップ、スキップバック
●チャプターマークの設定&解除
●1/20スキップ

上記の3つが、リモコンでワンタッチで行えること。それが自分にとって「最も大事な機能」かもしれません。
こんな人、日本中探してもいませんかね? ハハッ…(^_^;)

書込番号:13413281

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/08/25 08:52(1年以上前)

>東芝機の「1/20スキップ」もとても重宝してますが、他社はどうなんでしょうか?

これは私も便利だと思いますが、東芝以外にその機能は有りません。

書込番号:13415839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/25 09:08(1年以上前)

>上記の3つが、リモコンでワンタッチで行えること。それが自分にとって「最も大事な機能」かもしれません。
>こんな人、日本中探してもいませんかね? ハハッ…(^_^;)

東芝ユーザーなら珍しくはなく、昔からいくらでもいますよ(笑)。
スキップに関する質問スレや話題って定期的に出ます。

書込番号:13415891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/25 09:47(1年以上前)

私はX2からの東芝ユーザーですがスキップ機能は重宝しています。
最近は編集や焼きはほとんどしないで録画、視聴、削除がメインなので
今更この機能とクイックメニュー相当の無い機種は選べません。
目的の操作を最小限のステップで実行できるという使い勝手は手放せません。
ちなみに最近の機種ではXD71、XD92、S301、BZ800と使ってますが
不具合は皆無です。
アナログ機→デジタル機でレスポンスが落ちたこと以外は特に不満はないです。
なので次も東芝機になるとは思いますが他社最新機スカパーHDチューナー内蔵
ってのは非常に気になってますが・・・

書込番号:13415988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/25 23:51(1年以上前)

1/20スキップ大好きです(笑)。スキップの秒数設定を通常再生中でも変えられるのもグッド。
ただ、スカパー!HD録画(LANで)中は、追っかけ再生も何もできません。

書込番号:13418877

ナイスクチコミ!1


スレ主 binetsuyaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/26 11:19(1年以上前)

>jimmy88さん、デジタル貧者さん、101さん、モスキートノイズさん

みなさん、またまた、情報をありがとうございます。


>ただ、スカパー!HD録画(LANで)中は、追っかけ再生も何もできません。

これはショック… 致命的です(--;)
現在、スカパーチューナーからRDへ、ライン入力なので、両方で視聴予約と録画予約をしなければなりません。
LAN接続で同時予約ができたとしても、「追っかけ再生」ができないなら、
私の使い方としては意味がないので、LAN接続はしません。
でもそうすると… HDでの録画は不可、ということですよねぇ?

そうなると、「他社最新機スカパーHDチューナー内蔵っての」が
私も非常に気になってきます。

●スカパーをHD録画
●追っかけ再生可
●リモコンワンタッチでの「10秒スキップ、スキップバック」チャプターマークの設定&解除」「1/20スキップ」

秋の新機種で、これの条件を満たす(あるいは近い)ものが出るかどうか…

東芝さん、作って下さい…m(--)m

書込番号:13420096

ナイスクチコミ!0


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/26 11:53(1年以上前)

スカパーHDではなくてスカパーe2ではダメなのでしょうか。

野球関係で言うとすでにG+とJSPORTS PLUSはハイビジョンですし、10月からはJSPORTS1と2もBSに移動してハイビジョンになりますが。

>両方で視聴予約と録画予約をしなければなりません。

うちのは旧スカパー連動レコーダー(しかもスカパーチューナーはコピワン無視機)なので予約はレコーダーでするだけですから、そういう苦労はせずに済みます。とはいえ、再来年ぐらいにはスカパーSDも打ち切られるそうですからそれまでの間だけですが。

書込番号:13420192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2011/08/26 11:58(1年以上前)

RDシリーズはスカパー!HD録画の追っかけ再生以外にも、予約一覧に予約情報が反映されないため、予約管理が面倒です。予約したかなって時は、チューナーで確認する必要があります。自分は、録画先サーバーをDIGAのDMR-BWT500にするまで表を作ったりしていました。
管理しておかないと、DR2に内蔵チューナー予約があるとそちらが優先されます。なので、昨年末から重複の心配のないRD-BR600をサーバーにしていました。
DIGAをサーバーにしてから、本体で予約確認が可能なので、管理が楽になりましたし、今のところ録画の失敗はありません。

パナとソニーは追っかけ再生が可能です。シャープもできたような、三菱はわかりません。


RDはワンタッチスキップ、ワンタッチリプレイの時間を設定でそれぞれ5秒、10秒、30秒、5分に変更できますが、これまで各RDで初期設定の30秒送り、10秒戻しのままで使用しています。あと、1/20スキップも多くは使いませんが編集や飛ばし見で時々使います。

書込番号:13420206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/01 04:02(1年以上前)

10秒スキップはスポーツ観戦が多い人には最高に重宝しますね。

野球だとキャッチャーが球を受けた直後にスキップ。
ファールした瞬間にスキップ。

サッカーならファールの笛と同時にスキップ。
ラインアウトでスキップ。


30秒だと次のプレーが始まっちゃって使えないんですよね。

書込番号:13443692

ナイスクチコミ!2


スレ主 binetsuyaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 00:27(1年以上前)

>TAKMACさん、まっちゃん2009さん、あけぞうさん
情報どうもです!

ほんと、スポーツ観戦には、スキップが重宝しますねぇ。
でも、「スカパーHDの追っかけ再生」の方が優先します…

なるほど、「スカパーe2」という手がありましたか!
それなら、「追っかけ再生」と「スキップ」の両方が可能なんですね。
でも、アンテナ付けなきゃだ…(--;)

各社の秋モデルを見極めて、思うような機種がなかったら、
東芝機を購入し、来シーズンから「e2」にするってもんですねぇ。

あぁでも、HDビデオカメラで撮影した息子の試合が、BD化できずに、PCハードディスクにたまっていく〜…(--;)

書込番号:13447468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング