『外付けUSBHDDでの録画 認識できませんとメッセージが出ます。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『外付けUSBHDDでの録画 認識できませんとメッセージが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

スレ主 loversranさん
クチコミ投稿数:3件

2年ほど前に購入し、特に問題なく使用しております。
ダビング等はほとんどせず、残したい番組はそのまま内蔵HDDに残していましたが、容量が残り少なく
なってきたので 外付けHDDを購入し、昨日 接続しました。

取説に従い、HDDを登録し テストで録画、その番組の再生も問題なくできました。

先程 予約録画(録画先はUSB指定)していたものを観ようと 電源を入れると…。

「USBHDDが認識できません。BD/DVDを使用する場合はクイックメニューで切り替えてください。」
とメッセージが出て USB接続を認識してくれません。

予約していた番組は内蔵HDDに録画されていました。

本体の電源のオンオフ、USBの取り外し、USBの電源のオンオフを試しましたが、変わりません。

何か私の操作に問題があったのでしょうか?
どうすれば 改善されるのか ご教授いただければと思います。 

説明不足な点があれば、ご指摘いただければ 補足させていただきます。

宜しくお願いします。

書込番号:18019620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/06 05:35(1年以上前)

>「USBHDDが認識できません。BD/DVDを使用する場合はクイックメニューで切り替えてください。」
>とメッセージが出て USB接続を認識してくれません。

このとき、
(1)BD/DVDに切替→USB-HDDの電源を入れ直す→USB-HDDに切替
でUSB-HDDを認識しませんか?


>本体の電源のオンオフ、USBの取り外し、USBの電源のオンオフを試しましたが、変わりません。

(2)本体電源OFF→USB-HDD電源入れ直してON→本体電源ON
でUSB-HDDを認識しませんか?


>予約していた番組は内蔵HDDに録画されていました。

(1)または(2)の方法でUSB-HDDを起こして♂あげないと一生寝て働きません。(-_-)zzz
うちのUSB-HDDの場合ですがw


3)それでも駄目なら、本体電源リセット
4)再度、USB-HDDの登録のやり直し


性行為のる ×
成功祈る ○

書込番号:18019837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/10/06 08:57(1年以上前)

接続したUSB-HDDの型番はなんですか?

書込番号:18020146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/06 13:06(1年以上前)

高速起動がON場合はOFFにしてみて下さい。

それでもダメな場合は、高速起動OFFの状態で電源OFFし、内部で作動していないことを確認(本体表示に□がないことを確認。表示されている場合は本体停止ボタン(■)長押し、強制終了)、コンセントを抜き1分以上後再度さして電源ONしてみて下さい。念のため、USBHDDの方もコンセントの抜き差しをしてみて下さい。

書込番号:18020872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 loversranさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/06 17:52(1年以上前)

早々のアドバイス有難う御座います。

HDDの型番ですが、LACIEのLCH-FMN020U3Jです。

五陰盛苦さんにいただいた(1)の手順で認識してくれました。
有難う御座います。

ただ 電源オフすると同じ状態に戻ります。

予約でUSBに録画したいとすると 現状 改善方法とすれば 自動電源オフを切にして 本体の電源を落とさない
という方法しか思いつきません。

普通に本体の電源落としたいのですが、他に方法はないでしょうか?
もしかしたら こういう仕様なのでしょうか?

HDDとの相性なのでしょうか?
私の望む使い方のできるHDDがあれば それを購入する方が精神衛生上良いような気がしています。

>G60さん
有難う御座います。
高速起動はOFFでした。念の為 教えていただいた方法を試したのですが、状況は変わりませんでした。

質問ばかりで恐縮ですが、引き続きアドバイス宜しく願いします。

書込番号:18021599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/06 19:11(1年以上前)

>HDDの型番ですが、LACIEのLCH-FMN020U3Jです。

これでしたら、もしかして、レコ本体電源OFF状態でも「パイロットランプは常時点灯」しますが
「スタンバイモード」でモーターの回転は止まりませんか?
モーターの回転が止まれば仕様ですから気にしないでください。



書込番号:18021853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/06 19:24(1年以上前)

>残したい番組はそのまま内蔵HDDに残していましたが、容量が残り少なくなってきたので 外付けHDDを購入

内蔵も外付もHDDはあくまで一時保管用です。
この機種は持っていませんが、私の持ってる機種の取説にはそう書いてあります。

残したいならBDディスクに保管したほうがいいと思います。

書込番号:18021907

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/06 21:25(1年以上前)

>ただ 電源オフすると同じ状態に戻ります。

以前、USB-HDDが採用された初期の機種(RD-X9)で経験があります。
電源連動で本体電源ONにしたとき、認識できませんでした。
そのときも
「クイックメニュー→DVDからUSBに切り替え→USBからDVDに切り替え」
とすれば認識してくれました。
このとき、高速起動OFFにすれば、電源連動でも認識しました。
最終的にはRD-X9のアップデートで改善しましたが...。

そのときは「恐らく電源連動の時のUSB-HDDのスリープからの復帰時間がかかり過ぎて間に合わないのかな?」と思っていました。

スレ主さんの場合は状況がちょっと違うようですね。

USBHDDの方を検索すると、以下のような口コミがありました。
直接関係無いかも知れませんが、USBケーブルの交換を試してみるの良いかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566151/SortID=17496752/

ダメな場合は、基本USB-HDDは保存庫として内蔵HDDからのダビングのみとし、録画は内蔵HDDにすると言うのはどうでしょうか。
(我が家ではそのような使い方をしています)

ただし、認識に不安定なところがある場合、最悪認証エラーとなるのが怖いです。
こうなったら再生も出来なくなるので...。

書込番号:18022364

ナイスクチコミ!1


スレ主 loversranさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/07 01:39(1年以上前)

皆さん有難う御座います。

>五陰盛苦さん
常時点灯していますが、モーター 止っているように思えます。

>G60さん
リンクまで貼っていただいて 恐縮です。
早速読んでみました。
ただ テストしたくても 端子の合うケーブルを持っていません。

私もダビングでの使用しかないと思い、その作業をしておりました。
常時電源オンよりも良いと思うので、とりあえず これで凌ぎます。

ただ アドバイスいただいたようにリスクもあるので、にゃんこてんていさんのおっしゃるようにBDに
残すのがベストだと思いますので 少しづつやろうと思います。

色々とアドバイス有難う御座いました。  

書込番号:18023382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング