『RD-BR610 初めての設定(今更??)』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『RD-BR610 初めての設定(今更??)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

RD-BR610 初めての設定(今更??)

2022/09/16 12:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

クチコミ投稿数:38件

久しぶりにこのコーナーに投稿します。
皆さん辛口なので緊張します!

さて、この東芝のレコーダーちょっと使う用事が出来て久々につなげてみました。
知恵袋や他のレコーダーのページにも沢山同様の質問があるのですが、ズバリ!チューナーの設定が出来ません、
どのたかお判りになられる方、ご教示またはアドバイスをお伺いしたくここに投稿します。

最初に、もう古いから買い替えなさい!や捨てなさい的コメントはご遠慮願います。
私本人も処分しようと思い押し入れに数年眠っておりました。
すでにこれより新しい機種を2台所有しており、テレビもタイムシフト付きをそれぞれ持っております。

元々は動作品です。
初期設定から工場出荷時にリセットとHDDの初期化を行いました。
最初にこれをやってしまい失敗しました。
チューナーの設定がどうもうまくいきません。
他の方のように配線ミスとかは無しです。
手動でもできればいいのですが出来ませんでした。
チャンネル設定のところで選択が出来ません。
ちなみにリセットや初期化など一通り数回行っています。
すこし質問が漠然として、理解しがたいかもしれませんがやり取りの中で砕いて行こうと思います。

書込番号:24925421

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/16 15:16(1年以上前)

まず、壊れた可能性はありませんか?
使わなくとも壊れますよ?
取説を見て設定を試されたのでしょう?色々と。
それでダメなら故障とは考えませんか?

書込番号:24925648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/09/16 19:03(1年以上前)

これを実行してみてはと思います。

https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/cs/way/internet_recorder.html

書込番号:24925946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/09/17 10:47(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。

>まず、壊れた可能性はありませんか?

その可能性も含み検証しております。
しかし設定が出来ないだけでチューナーは機能しているみたいです。
電波の強度を見る部分で映像はしっかり写りますのでチューナーは壊れてないと判断しました。

チャンネル設定の部分で、9ch選択してください、がボタンが押せません。
12ch選択してあり強硬突破で進んでも9ch選択ください、と。
画面上でボタンを押したらチェック(四角にレ点を入れる)を入れる部分が押せなく、解除も選択も出来ません。
チャンネル名のテレビ局も正しく表示され受信○となっています。

>これを実行してみてはと思います。

アップデート試してみます。
勝手な憶測ですがハード面ではない気がします。
録画は試せてませんが、初期化の前に録画済みのは再生することが出来ました。
ブルーレイ、DVDともに再生できました。
同じく録画の部分は試していませんが。

故障も含め同じ経験をした人がいらっしゃったら

書込番号:24926762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/09/17 16:49(1年以上前)

ダメもとで気が向いたら試してみてください。

1. コンセントを抜いてからB-CASカードを抜き差ししてみる。(他のカードがあったら交換して動作確認してみる)

2. はじめての設定を使わずに直接チャンネルスキャンしてみる。
 リモコンのスタートメニューボタン → 設定メニュー → チャンネル/入力設定 → デジタル放送設定 → 初回設定 → チャンネル設定 → 地上D自動設定 → 初期スキャン → 地方選択 → 都道府県選択 → 初期スキャン開始

書込番号:24927236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/09/17 17:22(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん

アドバイスありがとうございます。

>1. コンセントを抜いてからB-CASカードを・・・・
試してみようと思います。コンセントの抜き差しのみはやってみました。
カードは頭が回りませんでした!もしかしたらですが何か起こるかもしれませんね!

>2. はじめての設定を使わずに・・・・
これはやってみました。地デジ以外はレ点をいれず(元々不要で)
最後の初期スキャンの後が行き詰まります。地方選択も郵便番号から検索も同じでした。
この後にスキャンで拾ったチャンネルが登録されているのですが、リモコン設定で勧めなくなります。

台風接近で引きこもりますのでアップデートも含めこれらの事をやってみようと思います。

ちなみに、他に2台レグザのHDDレコーダーありますが、設定はほぼ同じで、試しに稼働中のレコーダーで試しましたがすんなりなりました。
引き続き、何かアイデアありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24927279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング