『D端子使用時のブルーレイHV再生に関して』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『D端子使用時のブルーレイHV再生に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D端子使用時のブルーレイHV再生に関して

2012/02/19 22:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:42件

本製品を購入しテレビLC-37AD5(Sharp)に繋いで使用しております。
古いテレビなので、HDMI端子がないため、D端子にて接続しております。
ブルーレイにDR画質を書き込み、いざ再生して見たところ、画質の劣化に驚き、原因を調べてみると、「BDビデオ、DVD-RW(AVCREC)/-R(AVCREC)、ディスク→本体(HDD)へダビングしたコンテンツを再生するときは、"接続テレビ設定"-"D端子解像度設定"が"D1"になります。」(説明書P14より抜粋)とのこと。
せっかくのブルーレイなのに標準画質で我慢するしかないのでしょうか。
もし解決策をご存知の方がいれば、ご教示いただけませんか?

書込番号:14177719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/19 22:36(1年以上前)

解決策はHDMI接続できるテレビに買い替えるか、D端子の制限がかかる前の2010年以前発売のレコに買い替えるか・・・かな・・

書込番号:14177752

Goodアンサーナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/19 22:43(1年以上前)

>もし解決策をご存知の方がいれば、ご教示いただけませんか?

仕方ないですが、HDMI端子のあるもにあーを買ってください。

もう、そうやってどんどん制限か買った機器が出てますし、D端子も無くなってきています。
予算問題でしょうけど、せっかくのレコーダにBlu-rayなので、そのまま出力出来る環境に、換えるしかないでしょうね。

それかオークションで、2年前以降のレコーダやプレイヤーの制限のかかっていない機器を手に入れるしかないでしょうね。

でも、Blu-rayをそのままで見るとまた良さもわかると思いますよ。

書込番号:14177792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/19 22:55(1年以上前)

一番無難なのは、テレビを買い替えることでしょう。
最近の37インチは、フルハイビジョンで画質も向上して、
消費電力も少なくなって、買い替える価値ありだと思います。
6年以上前のSHARPだと、残像もそれなりにあったと思いますが、
その辺もすごくよくなってます。

それなりに無難で安上がりなのは、2010以前発売のBDプレーヤを買い足すことでしょう。
↓この辺はまだ売ってるみたいです。

http://kakaku.com/item/K0000162829/

書込番号:14177865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/02/19 23:33(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、u-ichikunさん、アメリカンルディさん
早速のご回答ありがとうございました。
一定時期以後の製品は、全メーカー横並びでこうした制限が設けられているんですね。
実質、現状では策なしということのようですね。
今回認識なしで購入したのがまずかったとはいえ、著作権保護の名の下、ユーザー側がこのような被害を被るのはつらいものがあります。
残念ではありますが、しばらく現状で使用しようと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14178066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/02/20 08:40(1年以上前)

1時間程度で解決済にするのは早すぎると思うが・・・


D端子出力制限に関しては
ここでは2年前から周知の事実だが
一般認知度は、まだまだ低いのであろう。

三菱のHPはサポート情報が全く充実しておらず
D端子出力制限などどこにも説明がないようで
今回同様、購入後に取説で初めて知らされるケースも少なくないであろう。
通販のサイトでもそこまでの説明はないだろうし
量販店でも店員がそこまでは説明せんケースがほとんどであろうし・・・

パナHP
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html
ソニーHP(Q&Aだけでは不十分)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037404/?p=&q=D%u7AEF%u5B50&rt=qasearch&srcpg=bd


>せっかくのブルーレイなのに標準画質で我慢するしかないのでしょうか。
>もし解決策をご存知の方がいれば、ご教示いただけませんか?

テレビやプレーヤーより、こっちのほうが安いぞ。
http://www.bestgate.net/search.phtml?e_dispnum=20&e_sort=Price&e_type=1&word=LKV384&
といっても、D端子⇔コンポーネント変換ケーブルも必要だし
http://store.shopping.yahoo.co.jp/3aonlinestore/3argb18h.html
プレーヤーを買い足したほうが、利便性は上だが・・・

書込番号:14179073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/02/21 00:17(1年以上前)

異呪文汰刑 さん
大変有益な情報ありがとうございました。
紹介いただいたHDMI→コンポーネントの変換機、やや怪しげですが(笑)、面白そうですね。
ありがとうございました。
そして、せっかく教えて頂きながらGoodアンサー差し上げられなくて申し訳ないです。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14182671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/23 09:18(1年以上前)

動作はとろいけど初期のBDプレーヤーならバッチリD端子でHV再生が出来ます。中古なら万札
一枚以内で買えますからね。要は、探しましょうということです。
ゆくゆくはBDレコーダーもプレーヤーもHDMI出力端子一つだけ(すでにありますが)ということになります。
規制の対象になるかもしれませんがHDMIのアナログ変換アダプターというものが出てくるかもしれませんね。あの大国で造られそうな感じがします。

書込番号:14192244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/02/23 10:49(1年以上前)

もともとブルーレイディスクの著作権保護技術のAACSの規定では、デジタル出力
(HDMI)しか認めなかったのが、日本ではアナログコンポーネント入力(D端子)
のみのハイビジョンテレビが普及していたので、2010年発売モデルまでブルー
レイディスクのD端子でのハイビジョン出力を認めていました。

5年くらい前にHDMI入力が搭載されはじめたころ、HDMI入力の無いハイビジョン
テレビが発売されたときも将来ハイビジョンが楽しめなくなるとか、クチコミのメンバー
にとって、2011年アナログハイビジョン出力終了は周知の事実だと思います。

以前の機種は、私を含めてHDMI入力のフルハイビジョンテレビがお求め安くなるまで
のつなぎとして使用してきたと思いますし、実際メーカーの努力で買い替えやすくなった
と思います。6年前と同じ予算で3〜5台は買えると思います。

http://kakaku.com/item/K0000221830/

書込番号:14192532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング