『全くのど素人なので・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『全くのど素人なので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

全くのど素人なので・・・

2012/10/01 12:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:17件

このレコーダーを、D3端子付きのアナログテレビにつないで、3D以外は普通に再生できますか。

書込番号:15146216

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/10/01 12:16(1年以上前)

この機種は、2011年以降販売ですので、D端子での接続の場合は規制がかかり
HDDに録画した番組の再生はHD画質(ハイビジョン画質、D3)になりますが、
ディスクにダビングした番組の再生や、BDソフトの再生は
SD画質(従来のテレビ放送の画質、D1)になります。

↓参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13524734/

書込番号:15146242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/01 12:17(1年以上前)

録画した番組は問題なく再生されます。

ただし、録画した番組をBD化したり、市販のBDを再生させると画質が標準画質に落とされます。
一度、BD化してムーブバックした番組も同様です。

自分で録画したビデオカメラ等の映像は影響ありませんが、著作権保護の関係で、アナログ端子からハイビジョン出力が禁止されています。
そのため、D3で接続しても、D1相当に画質が落とされます。

書込番号:15146245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/10/01 16:41(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
レコーダーとテレビとの間は、「HDMI - DVI-D 接続ケーブル」で接続すればよろしいですか?

書込番号:15147014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/01 16:48(1年以上前)

そんな物で接続出来る訳が無い。

D3端子付テレビとの接続は、
D端子ケープル(映像)と赤白ピンコード(音声)だ。

書込番号:15147035

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/01 17:12(1年以上前)

>レコーダーとテレビとの間は、「HDMI - DVI-D 接続ケーブル」で接続すればよろしいですか?

DVI-D端子とD3端子は別物です。接続出来ません。
ど素人と自認されるのであれば、TVの型番を書いてください。適切なコメントが付くと思います。

ちなみにD3端子を使って、ハイビジョンで快適に見るには、2010年以前のモデルを探した方が良いです。
ただし、この場合でも、DVDに関しては、D2制限が入ります。BDはHD画質で視聴出来ます。

書込番号:15147101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/01 17:32(1年以上前)

別売りの「D端子映像ケーブル」と、付属のAVケーブルの赤と白をお使いください。
なお、2014年以降に発売されるブルーレイレコーダーはアナログビデオ出力禁止
(HDMI出力のみ)となり、視聴にはHDMI入力のあるテレビへの買い替えが
必要となります。

http://www.aacsla.com/home

※4 Blu-rayTMが採用している著作権保護技術(AACS)の規定により、2011年1月以降
に発売の機器は、次の場合のD端子からの出力が標準画質(D1:480i)に制限される場合
があります。 ●BDビデオ(市販ソフト)を再生するとき。 ●BD-R/REに記録した番組を
再生するとき。 ●DVD-RW(AVCREC)/-R(AVCREC)に記録した番組を再生するとき。
●BD-R/REからHDDにムーブバックした番組を再生するとき。

書込番号:15147176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/01 19:02(1年以上前)

ありがとうございました。
なお、テレビの型番は「東芝カラーテレビ29Z5P」で、2000年前後に購入したものと思います。

書込番号:15147495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/01 19:22(1年以上前)

29Z5Pは、1999年9月1日の発売で、D3入力が2系統あるようだ。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/1999_08/pr_j1001.htm
D端子ケーブルだと、レスがついておるが制限がかかってくる。

しかし、これと
http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0242/
これを使えば
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000001476/
DVR-BZ250でもD端子出力制限を回避出来る。

書込番号:15147613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/01 20:09(1年以上前)

D端子自体がもう時代遅れと化してるから手間かけてアプコン化(D4か5になるならともかく
D3のまんまじゃねえぇ)するくらいならいっそTV買い換えちゃいなよ、
それと三菱買うくらいならパナの方を勧める。

書込番号:15147823

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/01 23:34(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

>D4か5になるならともかくD3のまんまじゃねえぇ

D3は1080iでD4は720pですよ。
HDDに録画した番組を見るならD3で問題ないでしょ。

書込番号:15149081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/01 23:48(1年以上前)

D3って1080iなのでハイビジョン対応と言うことじゃーないですか。と言うことは、ハイビジョンブラウン管テレビと言うことなのでしょうか。液晶テレビが束になってもブラウン管テレビの応答速度にはかないません。きっと、滑らかなんだろうなぁー。
HDMIをコンポネントに変換できる安い機器があるとは知りませんでした。これなら、片側ピンコードの片側D端子コードでテレビにHDMI端子がない初期のハイビジョン液晶テレビやブラウン管テレビを買い換えなくても使えますね。祖母の家に一台用意しなくてはならなくなりました!!!!

書込番号:15149147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/02 12:14(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

とりあえず録画した番組を視聴するだけなら、「D端子 - コンポーネント変換ケーブル」だけあれば済むのですか?別に「音声ケーブル」も必要になるのでしょうか?

書込番号:15150757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/02 19:05(1年以上前)

>とりあえず録画した番組を視聴するだけなら、「D端子 - コンポーネント変換ケーブル」だけあれば済むのですか?

[15147035]のとおりだ。
何故に「D端子 - コンポーネント変換ケーブル」が出てくるのだ?

書込番号:15152106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/02 19:55(1年以上前)

この機種の同梱品を見てみたら、赤白黄のコンポジットケーブルも付属してないんですね。

異呪文汰刑 さんのレスにあるように、D端子ケーブルと赤白の音声ケーブルを購入して下さい。
D端子ケーブルは映像だけで、音声は送信しませんので、別途音声ケーブルが必要になります。

マニュアルを見ると、DVDプレーヤー等との接続でコンポーネントの例が記載されていますが、このレコーダはコンポーネント端子は持っていません。
レコーダにもテレビにもコンポーネント端子がないので、両方D端子のケーブルで結構です。

書込番号:15152321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/03 09:03(1年以上前)

>何故に「D端子 - コンポーネント変換ケーブル」が出てくるのだ?

ご指摘の下記リンク先が、「D端子 - コンポーネント変換ケーブル」の一覧でしたので。

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000001476/


ネットで調べた結果、コンポーネントケーブルとコンポジットケーブルの違いを知りました(両方とも3本の線がついていたので同じものだと思っていました)。また音声ケーブルというものがあることも知りました。


とりあえず解決です。みなさんご教示ありがとうございました。



書込番号:15154794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/03 09:19(1年以上前)

解決済でレスするのもアレだが・・・

>ご指摘の下記リンク先が、「D端子 - コンポーネント変換ケーブル」の一覧でしたので。

それは、LKV384を使い、
D3入力でも制限なくハイビジョン視聴をするためのケーブルではないか。


>とりあえず録画した番組を視聴するだけなら、

と云っておるのだから
他に機器を使用しない、BZ250とTVを直接接続するシンプルな方法という意味ではないか。
ならば、変換ケーブルである筈がない。

書込番号:15154834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング