『授業料・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

VSA-921

AirPlayに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-921のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

VSA-921パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

『授業料・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-921」のクチコミ掲示板に
VSA-921を新規書き込みVSA-921をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

授業料・・・

2015/01/28 01:04(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-921

スレ主 kake_57さん
クチコミ投稿数:9件

2012年12月に購入しました。
頻度は高くないものの、初めてのAVアンプを楽しんでいました。使用するスピーカーは同じくS-31BLR(2台組)を2セット。センタースピーカーは置く場所がなくフロント・リアの計4スピーカーでした。

ところが2015年1月に突然「UE22」の点滅表示が出て、操作不能に成りました。本体リセット、電源コードをはずして2日放置などやってみましたが全く効果がありませんでした。

パイオニアのカスタマーサービスへ電話すると「UE22の表示は操作や配線上で出るエラーではないですね。ソフトウェアアップデートが上手くいかなかったりした場合に出るものですが、アップデートは特にないんですよねぇ。修理受付に電話してください。」と言われ、修理受付へ電話すると「修理上限約16,000円と定められていて、送るなら総量負担お願いします」とのこと。カスタマーサービスの方と操作上の故障でないことは共有していたので、その旨を伝えたのですが「1年以上経ってますから」とのこと。仕方なく横浜市都筑区の店頭持込し、修理見積もりを依頼しました。
すると数日後に電話を頂き「修理代は約16,000円(規定の上限額)です。」と「基盤が壊れているので交換ですね。」とのこと。
私自身、機械を取り扱う会社に居るので対応に疑問を感じました。「基盤ってそんなに簡単に壊れるものなんですか」と聞くと「壊れちゃってるものは直さないと使えないわけで・・・」とのことでした。

この調子では修理後保障が切れてすぐくらいにまたパイオニアタイマーが発動してしまいそうな気がしたので、メーカーの方には驚かれましたが機械の処分をお願いしました。
夫婦とも多忙に過ごしているので平日はほとんど使用せず、出かけない休日にDVDを見るとき程度の使用でしたので、まだまだ使いこなせていない状況で手放すのは残念でした。
今回の良い授業料だと思って新しいAVアンプ選びを楽しみ、良い機会と巡りあいたいなと思います。

書込番号:18413996

ナイスクチコミ!3


返信する
e.c.oさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/28 22:05(1年以上前)

こんばんは。

災難でしたね。

16,000円で修理して売却してもオークション意外なら16,000円以下の買い取り金額でしょうから私もスレ主さんと同じ立場なら修理せずに処分したと思います。

次は善きアンプと巡り会えるといいですね。

書込番号:18416556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kake_57さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/30 15:15(1年以上前)

e.c.o.さま、ありがとうございます。

冷静にクチコミしなきゃと思いつつ、誤字があるところに冷静じゃない自分が居ます。
思えばこの機種を薦めてくれた店の店員さんが自分のような初心者にもわかりやすく説明してくれたことが購入のきっかけでした。
その店舗が整理でなくなってしまったので自分が直接の修理対応をしたのですが、なんだか「上限約16,000円と決められている商品でして…」と言われたときに下限も約16,000円なっちゃったりするんじゃないかと思っていた通りの展開で、ガックリきました。

1つの出来事で全体を判断してはいけないのは承知しています。ただパイオニアに納得できていないんです。

「善きアンプ」と出会えるように店舗を回っていろいろなアンプの音、店員さんの評価などを聞きたいと思います。

営業職の人間は営業に弱いんですよね。
ただ説得されても買わない、納得して買うというスタンスで行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18421529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/30 16:06(1年以上前)

>「善きアンプ」と出会えるように店舗を回っていろいろなアンプの音、店員さんの評価などを聞きたいと思います。

購入の際はメーカー保証期間は1年間なので延長保証に加入して下さい。

書込番号:18421659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kake_57さん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/02 07:56(1年以上前)

油ギル夫さん>
保証もいろいろ選ぶ時代になりましたね。
販売店側でも保証があったりします。
それぞれの条件を勘案して選ぶようにします。ありがとうございました。

書込番号:18431410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-921」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
授業料・・・ 4 2015/02/02 7:56:02
こちらの商品か、TX-NR616で迷ってます。 3 2012/12/21 10:21:23
スピーカーについて。 2 2012/12/11 18:41:32
Android版iControlAV2について 0 2012/11/18 20:54:13
wifi使えますか? 4 2012/11/02 6:12:43
ipodで、youtubeを・・・ 0 2012/10/30 18:47:26
HDMI連動について 10 2012/10/24 21:49:29
素人です。誰か教えて下さい 5 2012/10/23 12:43:52
HD音質が終わってる(涙) 6 2012/10/19 14:38:47
5.1ch→7.1ch? 2 2012/10/08 19:25:50

「パイオニア > VSA-921」のクチコミを見る(全 245件)

この製品の最安価格を見る

VSA-921
パイオニア

VSA-921

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

VSA-921をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング