AVアンプ > ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]
この機種はRX-V567の後継機種にあたると思いますが
特に特筆すべき新機能があるといったわけではない感じですね。
しかし定格出力の増加、省電力、HDMI端子の増加、iPodをダイレクトにUSB接続できるなど
基本機能の充実さが目立つ気がします(変更点はこれくらいですかね?)
3ヶ月ぐらいすると4万円を切るぐらいに価格がこなれてきて
入門機&エントリー機として良いAVアンプ機種になりそうです
ぜひとも購入を検討したい機種です
(実は前機種RX-V567とどちらを買えば幸せになるか価格等で悩んでたりします(笑)
時期も微妙ですし・・・)
書込番号:13040585
1点
メーカーサイトではすでに販売中になってますけど、未だに購入者のレビューも口コミも無いのはどういうことなんでしょうか?
書込番号:13274961
0点
AVアンプは
頻繁に買い替える必要はないですし、
テレビみたいに目新しい機能が付くわけでもないので
AVアンプ板自体が過疎ってる状況なので
レビューや口コミが少なくなるんでしょうね
あと前モデルがかなり安いですからみなさんそちらを購入してるのもあるんでしょうね
前モデルが品切れになってきたらレビューや口コミも潤ってくるでしょうから
私もそれまで気長に待っていくつもりです
(人柱にはなりたくはないですw)
書込番号:13275158
0点
RX−V571を購入しましたので、本来ならレビューに書くべきですが、クチコミ欄に書かせてもらいます。
私も当初は、RX−V567が在庫として安いので、それで十分と思っていましたが、近所の量販店で、比較したところ、同じ価格でしたので、迷わずRX−V571にしました。
10年前に購入したSONYのSTR−V626で、SONY製では、一番安いグレードでしたが、WOWOWの映画や、音楽ライブをブルーレイに録画して楽しめていたのですが、無い物ねだりで、AACや、プロロジック2が非搭載だったので、新しいアンプを買うきっかけでした。
サラウンド音声は、大変満足してます。自動スピーカー調整には、感動しました。一か所配線の繋ぎを逆にしているのを、TV画面にて指摘してくれました。(ありがたや!)
しかし本体ディスプレイに不満を感じました。
SONYは、dts、ドルビーデジタル、プロロジック文字点灯表示がありましたが、571には一瞬サラウンド文字表示されますが、すぐに、繋いでいる機器のHDMIや、AV4などが、メイン点灯になります。それと、シネマDSP文字は点灯表示はされますが。
あと、FM局や、繋いでいる機器などの文字をSONYは入力できましたが、571には、その入力機能がありません。
10年まえのスタンダード機にできるので、今のアンプには、当り前と思っていたので、ディスプレイ部には、がっかりでした。先ほども言いましたが、音は、GOODですよ!
自動スピーカー調整、USB接続、DSP3D再生、7スピーカー接続、HDMIにての連動、多々機能は豊富ですが、手持ちのSONYにAACとプロロジック2が搭載されていたら、我慢できたかなぁ!素人の私にとって、観た目も重視なものですから。
書込番号:13280944
0点
こないだは、しっかり調べもせず、間違った事をクチコミに書いてしまったので、訂正いたします。
ブルーレイディスクを再生して、調べた結果、メイン表示で、DTSや、ドルビーデジタルと、ちゃんとでます。
WOWOWなどのAAC音声は、PCMとでます。これは残念です。
後、ブルーレイレコーダーは、HDMI1と出てましたが、文字変更が有り、英文字にて、ブルーレイと変更できます。
ただし、最初から登録された文字しか選べません。
DTS音声は、効果音がすごくいいです。USBダイレクトもGOOD!TV画面に曲名などもでます。
シネマDSPの3D感覚音声は、私的には、さほど感じとれませんでした。
それでも私的には、まだディスプレイ部には、若干不満が残っています。
書込番号:13303128
0点
たびたび失礼します。
繋いだ機器の文字入録変更が、9文字まで可能でした!
説明書に詳しく書いていませんので、(見落としか?)いろいろ触っていくうちに、発見いたしました。
書込番号:13311470
1点
*WOWOWなどのAAC音声は、PCMとでます。これは残念です。*
上記のことって、再生側の設定問題ではないでしょうか?
ありえないと思いますが。
書込番号:13318892
0点
Lilliputianさん、こんばんは!
私もなぜ、AAC表示ではなく、PCMと出るのかいろいろ探っていますが、わからないです。TVもHDMIで繋げていますし、WOWOW契約はレコーダー側にカード入れてます。
こちらも、HDMI接続です。
デジタル放送すべて、AACのはずですが、TV側、レコーダー側どちらで観ても、PCM表示です。
先日、デオデオで、DENONのアンプのディスプレイ部を見ると、やはり、ドルビーデジタルや、dtsや、AACマークが、表示されていて、メインディスプレイ部には、別の文字が出て、分かりやすいです。このRX−V571ですが、ブルーレイ再生中メインディスプレイにドルビーデジタルや、dtsとでますが、インフォメーションボタンを押して切り替えると、今dtsなのか、ドルビーデジタルなのか、分からないです。ミニ表示でもあればよかったんですが・・・
その辺、ヤマハアンプディスプレイ部には、イマイチ不満がありますね。
私の事ですから、また間違いを発見しましたら、即投稿いたします。
たまには、良い事もお伝えしないとな!と思っています。
書込番号:13324224
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/07/29 10:09:31 | |
| 1 | 2012/06/23 17:29:49 | |
| 7 | 2012/06/11 21:15:55 | |
| 0 | 2012/05/12 18:33:54 | |
| 4 | 2012/05/18 22:21:19 | |
| 2 | 2012/05/06 1:09:31 | |
| 10 | 2012/05/03 19:01:40 | |
| 17 | 2012/05/03 18:05:33 | |
| 4 | 2012/04/26 19:50:35 | |
| 4 | 2012/04/23 23:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







