『SSDが認識しなくなり、容量がおかしくなりました。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT064M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト95MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(64GB)

最安価格(税込):

¥22,138

(前週比:-137円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,138¥22,138 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT064M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,138 (前週比:-137円↓) 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

『SSDが認識しなくなり、容量がおかしくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT064M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT064M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT064M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

スレ主 y0sh10さん
クチコミ投稿数:10件

HDDからSSDに交換しようとしましたが、クローン作製後、失敗しSSDが認識しなくなりました。
構成
PC : DELL 640m
OS : WinXP SP2
SSD : CRUCIAL CT064M4SSD2(64GB)
実行手順
@HDDのクローンをSSDに移植
※ESUS DISKCOPY使用
A移植後、立ち上げ時に”XLDR ATA ERROR”となりました。
B回復コンソールで”FIXBOOT”、”FIXMBR”を実行
C正常に立ち上がりましたが、再起動後の正常動作中にブルースクリーンになりました。
Dその後、SSDは外付けで取り付けても正常に認識していません。
※ドライブが出てきません。
※ESUS PARTITION MASTERというソフトで確認すると、
ドライブが見えますが、2TBもあります。
分かる方、ご教授お願いします。

書込番号:13947117

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/27 13:27(1年以上前)

>その後、SSDは外付けで取り付けても正常に認識していません
内部SATAにつないで、コンピューターの管理から、一旦ボリュームの削除はできませんか。
できたら、改めてフォーマットすれば、

ちょっと、XPから離れて久しいので忘れてることも多く、用語等はWindows7の言い方で申し訳ないですが。

書込番号:13947250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/12/27 14:10(1年以上前)

初期不良だと思いますよ。

書込番号:13947358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/27 14:32(1年以上前)

 初期不良説に一票。
 僕も大体同様の症状が出たので初期不良で交換してもらいました。
 そもそもSSDって信じられないくらいの事が箱の中で起こってるわけだし、そりゃ誤作動するのも無理もないわな、くらいのスタンスです。

書込番号:13947420

ナイスクチコミ!0


スレ主 y0sh10さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/27 23:39(1年以上前)

JZS145さん、ムアディブさん、ギガバイターさん
返答ありがとうございます。

>内部SATAにつないで、コンピューターの管理から、一旦ボリュームの削除はできませんか。
できたら、改めてフォーマットすれば

説明不足で申し訳ございません。
内部SATAにつないでも、BIOS上で認識していませんので起動しません。
元のHDDを使って立ち上げ、問題のSSDをUSB外付けのBOXでつなぎこんだ後、
ESUS PARTITION MASTERで確認すると、DISK1として認識します。
HDDの方は、DISK0です。
ただし、容量が2TBと表示し、パーティションの変更、作成、フォーマットなど一切できません。

>初期不良だと思いますよ。
最初は、普通に認識し使えましたので初期不良ではないような・・・
回復コンソールで”FIXBOOT”、”FIXMBR”を実行した際に、変な書き換えが行われたような気がします。
一度、お店で確認してもらおうと思います。

書込番号:13949400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/28 00:31(1年以上前)

>内部SATAにつないでも、BIOS上で認識していませんので起動しません。

これは、HDDから起動してもSSDがBIOSで認識していないので、内部SATAに繋いだSSDがコンピューターの管理で認識しないという事でしょうかね?

セキュアイレースでも出来ればなんとかなるんではと思ったんですが、BIOSで認識していないのではどうしようもないですよね。

そうなると、もう購入店に持っていかれるのがよろしいかと思いますね。

あと、XPはSP3に上げる事をお勧めします。

書込番号:13949626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/12/28 14:09(1年以上前)

>最初は、普通に認識し使えましたので初期不良ではないような・・・

使い始めに不良になるのが初期不良です。
わたしもm4で似たようなことになったので初期不良だと思いますよ。

書込番号:13951206

ナイスクチコミ!1


スレ主 y0sh10さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/28 17:49(1年以上前)

皆様有難うございます。
購入店に持って行ってみます。

書込番号:13951804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 02:30(1年以上前)

すみません。
昨日、私も、同様なトラブルになってしまったのですが、どの様に対処されましたか?
見ておられましたら、是非、教えてください。

書込番号:19510345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT064M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT064M4SSD2

最安価格(税込):¥22,138登録日:2011年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT064M4SSD2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング