『ブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT064M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト95MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(64GB)

最安価格(税込):

¥22,241

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,241¥22,241 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT064M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,241 (前週比:-100円↓) 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

『ブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT064M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT064M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT064M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルースクリーン

2012/01/07 15:35(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

スレ主 I Kさん
クチコミ投稿数:261件

http://blog.livedoor.jp/amd646464/

この人のブログによると、Crucial m4 64GBをちょうど5200時間使用するとエラーコード0x00000f4が
でてしまうとのこと。しかし、この問題はファームウェアの更新により解決することができ、1月16日週に
新ファームウェアが公開されるらしいです。

詳細は上に貼ってあるURLからいけます。

書込番号:13991642

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 I Kさん
クチコミ投稿数:261件

2012/01/07 22:13(1年以上前)

URL貼り直しておきます。

http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52249945.html

書込番号:13993304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/11 15:55(1年以上前)

昨日から急にブルスクで落ち再起動時SSDドライブを見失う事態になり、原因を探しまわっていました。
この情報をみてDiskInfoで使用時間を調べてみると5223時間・・・
やられてしまいました。

症状としては、

・電源断→電源投入でなにごともなくふつうに起動する。
・起動後おおよそ1時間が経過するとハングアップ→1〜2分後ブルースクリーンが一瞬表示され再起動。
・違うドライブから起動し、SSDが見当たらない状態になり、手動で再起動してBIOSで接続ドライブ一覧を見てもSSDが接続されていない、と表示される。
・いったん電源を切って入れなおすとBIOSでふつうに接続が確認でき、動作も最初に状態に戻る。

SSDがWindowsインストールドライブであり、ブルースクリーン時のイベントログが書き込まれていないことから、ハングアップの時点で読み込みも書き込みも不可能になっている模様です。
おそらくドライブ内部情報の更新時にSSD自体がハングアップしていて、Windowsはリトライ→だめなのでブルスク→イベントログすら書けないので即リセットしてるのではないかと思います。

どうしても常時利用したいPCなためファームウェアアップデートを待てず急遽代替SSDを買いに走りました。
無念。

書込番号:14009689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/12 02:19(1年以上前)

自分の場合ファームウェア009、4000時間でおっさんファンクラブさんと同じような症状が発生しました。
IRSTのキャッシュ用で使っていたのでブルースクリーンではなく突然ピクリとも反応しなくなりました。
強制電源OFFし、再投入すると1時間くらいはふつうに動いてくれるので
その間に高速設定を切り、HDDのみに切り替えたところ不具合は発生しなくなりました。

IRSTで高速モードは怖くて使えないですね、拡張モードにしておいてよかったです。
新ファーム出たらすぐに更新してみますが、無事直ることを願っております。


書込番号:14012197

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/01/13 09:10(1年以上前)

×IRST
○ISRT

書込番号:14016594

ナイスクチコミ!0


Cassis-さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 15:23(1年以上前)

自分は1500時間未満でこの症状になってましたが
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx
ファームウェア0309で治りました。

書込番号:14021455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/20 23:13(1年以上前)

私も1500時間以内で発症していました。
もう、あの青は見たく有りません。あれは・・・地獄です。
再起動直後は同じ現象が発生しましたが、その後は良好です。
一週間程様子を見たいと思います。

書込番号:14047115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/05 22:38(1年以上前)

今のところ大丈夫です。問題なし。

書込番号:14113290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT064M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT064M4SSD2

最安価格(税込):¥22,241登録日:2011年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT064M4SSD2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング