『SSD → SSD OSごと引越し』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『SSD → SSD OSごと引越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD → SSD OSごと引越し

2011/10/22 03:20(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 社会派さん
クチコミ投稿数:37件

インテル320シリーズ 80GBの容量が不足してきたので容量が大きいモデルに買い替えを検討中です。OSごと無料で速度低下を発生させる事無く引越しする方法はありますか?OSはWindows7 64ビットです。

書込番号:13660186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/22 05:30(1年以上前)

http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/#tryorbuy

試供版ですがクローンはできるので問題ないと思います。

書込番号:13660293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/22 08:57(1年以上前)

Intelの製品を、移行元か移行先のどちらかに使っていれば、
Intel純正の移行ツールが使えます、
Intel Data Migration Software
こちらから、日本語版をダウンロードして
URL
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=19324

こちらが、使い方
URL
http://www.intel.com/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/migration/index.htm

もちろんすべて無料です。

書込番号:13660729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:642件

2011/10/23 12:38(1年以上前)

EaseUS Todo Backup Free3.0
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html

フリーソフトです。
Ver3.0になってアライメント問題にも対応しました。
SSDに最適化するオプションにチェックを付けると
パーティション開始オフセットは4,096,000ベイトに自動修正されます。

引っ越しだけでなくCドライブのバックアップと復元も出来ます。
英語版ですが操作は簡単です。

Ver2.5は日本語化ファイルもあるのですが
アライメントが狂うのでSSD用ではありません。
復元するとパーティション開始オフセットが32,256バイトになります。
m4などのベンチはガタ落ちになります。

個人的にはAcronisTrueImage2010(Rev7160)を使っています。
EFI-BIOSには非対応です。
しかしWindows7で起動すれば問題ないです。
RAID0のバックアップにも使用しています。

●良い点
1.処理が高速。
2.バックアップファイルの容量が他のソフトと比較して少ない。

Windows7でフォーマットして復元すると
パーティション開始オフセットは1,048,576バイトになります。
アライメントずれを自動的に修正する機能はありません。
リカバリ元が32,256バイトなら32,256バイトに復元されます。
リカバリ元が1,048,576バイトなら1,048,576バイトに復元されます。

2010以前のバージョンではリカバリ元に関係なく
自動的に32,256バイトに変換されます。

Windows7のバックアップ機能は遅いので使っていません。

書込番号:13666926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/27 10:20(1年以上前)


横から失礼します。

JZS145さん

私も関心があり、DLしたのですがインストールせきません。

環境のせいでしょうか?
Win7 Ulti64bit
ASUS P8Z68 V-PRO
ブート:本SSD
RAID0 ×2
インテル510 250G(これにクローンする)

時間があるときに・・・
よろしく。

書込番号:13684467

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/27 10:35(1年以上前)

dragongate さん
確認ですが、
移行元・・・m4 128GB×2 RAID0
移行先・・・Intel 510 250GB
でいいんですね、

手順は上記の使い方に記載されてるんですが、
ダウンロードして、インストールするときには、Intel のSSDはすでに接続されている必要があります。


書込番号:13684500

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/27 10:42(1年以上前)

追伸です
>ダウンロードして、インストールするときには、Intel のSSDはすでに接続されている必要があります
ここですが、USB経由などの外付けでは駄目なので、必ず内蔵SATAに接続してください。

書込番号:13684517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/27 11:51(1年以上前)


JZS145さん

ごめんなさい。言葉足らずでした。

RAIDは2TのHDD×2で2ドライブ組んであり、今回目的のため光学ドライブにつながっていたSATAケーブルを引用しインテル510につなげています。

もちろん単体ですが、BIOSの設定はRAIDとなっています。
で、ブートのM4からローカル510にクローンしようと目論んでいます。

書込番号:13684709

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/27 12:09(1年以上前)

当然のこととして、
m4は、SATA3(6Gb/s,Z68)接続ですよね、
それで、Intel 510は光学ドライブと付け替えとのことですが、まさかMarvell SATA3(6Gb/s)につないでませんよね、
もしも、MarvellならZ68の方につなぎ替えをやってみてください、
接続例として、
Z68 SATA3(6Gb/s)0番・・・・・m4
Z68 SATA3(6Gb/s)1番・・・・・Intel 510
Z68 SATA2(3Gb/s)2番・・・・・HDD RAID0
Z68 SATA2(3Gb/s)3番・・・・・HDD RAID0
Z68 SATA2(3Gb/s)4番・・・・・光学ドライブ
Z68 SATA2(3Gb/s)5番・・・・・その他
Marvell SATA3(6Gb/s)0,1番・・・データ用HDD(ASUS推奨)

書込番号:13684760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2197件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/27 13:05(1年以上前)

私も先日このSSDを購入しました。PCはGatewayのノートPC EC1400、これはacerのAS1410と同等品です。
約1年半前に購入したモデルで私の使用用途には十分でしたが最近グラフィックを多用するものではないですがネトゲーをすることがあり、やや速度に不満を感じていました。

標準搭載のHDDは250GBで2つにパーティションを切り、Dドライブをデータドライブとしていましたがだいぶ埋まっている環境。そのような中でPC購入時にはまだSSDが高価で容量がかなり小さい時代でしたので手がでませんでしたが、今は128GBか256GBか激しく迷いましたが価格面でこちらを購入してみました。

Windows7のクリーンインストールが最適だという話は聞いておりましたが環境を復旧させる時間がなく、皆さんご紹介のEaseUS Todo Backup Free3.0 を早速昨日つかってディスククローンをUSB経由でSSDにしたところ3時間以上もかかりました。これには面食らいました。
そして換装してみたら起動せず・・・Windowsの復元、つまりほとんど初期化しろとのメッセージが。
目の前が真っ暗になりました。

で、昨日寝る前に懲りずに再度ディスククローン処理した状態で寝ました。そして再度トライしたところ、今度はすんなり今までと同じように再起動。原因不明ですがSSDデバイス認識のため再起動を促されたのでそれを実施したらやっぱり起動早いですね!!

とりあえずしばらく様子みていきたいと思います。

私はあまりベンチマーク数値とかには興味ないのでデータ収集してません。
今困っているのは容量ですかね。データ領域に貯まっているデータをどこに退避させようか悩んでいます。
使用頻度が低い順から移動させるしかないですね。とりあえずSDカードを常時さしてそこに退避を考えています。

私はこの11.6型PCを使うようになってこれ以上大きなPCはもう使いたくないですね。キーボードも余計に大きくなり手の移動が多くなり疲れるだけ。なので最近の11.6型PCを調査してみたのですがあまりスペックが変わってない、というかむしろCPU能力は落ちている。しかしグラフィック性能が上がっている。そして価格も3万程度で破格。わざわざ買い換えるまでもないかな、という印象です。壊れたりしてからで十分。
なのでUSB3.0などが標準搭載されるような時期まではこのPCで頑張りたいと思っています。
ただしょっちゅうCPUパワーが100%に達するようになってしまっているんですよね・・・

書込番号:13684966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/27 17:13(1年以上前)


v-JZS145さん

遅くなりました。

私の場合、当初の接続は、
Z68 SATA3(6Gb/s)0番・・・・・m4
Z68 SATA3(6Gb/s)1番・・・・・Intel 510(ISRTキャッシュ用)
Z68 SATA2(3Gb/s)2番・・・・・HDD RAID0
Z68 SATA2(3Gb/s)3番・・・・・HDD RAID0
Z68 SATA2(3Gb/s)4番・・・・・HDD RAID0
Z68 SATA2(3Gb/s)5番・・・・・HDD RAID0
Marvell SATA3(6Gb/s)0,1番・・・バックアップデータ用HDD(ASUS推奨)
Marvell SATA3(6Gb/s)0,2番・・・光学ドライブ

だったものを現在、ISRTのメリットがないため使用せず

Z68 SATA3(6Gb/s)0番・・・・・m4
Z68 SATA3(6Gb/s)1番・・・・・光学ドライブ(但し今はクローンするためIntel 510を簡易接続中)
Z68 SATA2(3Gb/s)2番・・・・・HDD RAID0
Z68 SATA2(3Gb/s)3番・・・・・HDD RAID0
Z68 SATA2(3Gb/s)4番・・・・・HDD RAID0
Z68 SATA2(3Gb/s)5番・・・・・HDD RAID0
Marvell SATA3(6Gb/s)0,1番・・・・バックアップデータ用HDD(ASUS推奨)です。


書込番号:13685555

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/27 17:34(1年以上前)

停止画面

一旦元に戻りますが、
インストールできないとは、どこで止まるんでしょうか、

UPした画面で止まるのなら、Intel 510が認識されていない。

書込番号:13685616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング